忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/16:20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/07/22:58  ご近所ガレット @オレンジカウンティ

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩3分、
のわりにはとってもわかりにくい路地の裏(すっごい昔、映画館があったらしい。現在飲み屋街)にある
オレンジカウンティ
という、クレープカフェ。
おもしろいたて構えで、線路側からだとクレープのテイクアウトの窓口しかなく、
カフェの店内でクレープも食べれるものの、カフェ店内に入るには
そこからぐるーっと回って反対側から来ないと入れない、そんな不思議なお店です。
以前は駅から一番にぎやかになってたのに、昨今やや寂しい感じの大きい通りにカルディーがつい先日出来、
そのはす向かいくらいに看板が出てるときはやっている。

と思っていたら、先日看板出てなかったのにやってましたよ。

で、2回目のガレットランチ、800円。
691dd3c8.JPG
ハムにチーズにトマトに卵、の全部のせ。

ルッコラやベビーリーフも山ほどのってきます。

凄く大きいわけじゃないけど、結構なボリュームがある。

これ、いつも思う。お得だよね。
中身もっちり系。まわりはこの日はかなりぱりぱりで好みでした。
そば粉のガレット。
これにはおおばんぶるまいで、このお値段でデザートクレープもつきます。
da2957b5.JPG
この日はこんな感じ。

珈琲をつい頼んでしまう。最初頼んだときに濃さが好みでおいしかったので。

量もタップリ、これポイント。

で、クレープは、これまでいつもバナナクリーム(キャラメルかチョコ)だったのが、今回は苺生クリームカスタードだった。
85914d6d.JPG
しっとりもっちりクレープにカスタードと生クリームで苺を巻いていただきます。

うーん、うまい。

安いと思うとよけいうまい。(ビンボー人なもんで。)

さて、次回はなんにしようかな、
カレーかな?ラタトウイユかな?

そんな、連休の狭間の一人満足ブランチどした。
PR

都心で食べるより

絶対得だああ。
次回は営業していますように。

  • 2008年05月08日木
  • マダム珍味
  • 編集

珍味さん

例えば、神楽坂のラ・ブルターニュとかとは雰囲気も
ガレットもタイプが異なるとは思いますが、
お値段がその半分で食べれるのを考えると、
気兼ねなく食べれるのにこのクオリティはすごいかと。
ただ、やってないときがあるのがこういう小さいお店(後、下北沢のらぶきょうとか)の困ったとこといういか。
そーいうもんだ、とか思ってれば平気なんですがね。

  • 2008年05月09日金
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL