忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/12:17  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/05/22:23  カレーがとまらないっ 08-31 @練馬

もう何度目になるでしょう?
すっかり中毒になっちゃった、あの練馬の名店、「コッチュケララム」に関西からのお客様をご案内する、という光栄な役目をおおせつかりましたよ。
aca2903e.JPG
連休中はあまりお客さんが来ていないというお話でしたが、

この日のコッチュケララムはお客様が入れ替わり立ち代り、でした。安心。
9cce21d9.JPG
まずは、皆様ご希望の、オクラフライ。

相変わらずスパイシーでうまいこと!




さてさて、今日のお勧めは?

タンドリーチキンのカレーだそうです。
cd938c72.JPG
このカレー、スパイス効きすぎ!つーくらい、効いてます。

何せ、タンドリーチキンを使ったカレーですものね。

たくさんのった、パクチ-とからめていただくともうたまりませーん。

ff97307d.JPGプレーンナン。

もちろん、もっちり底パリ。

d569285e.JPGビンディーライス。シェフの新作ですね。

オクラライスですって。

これがうまうまっ。もーもー、これでテンションあがりまくりっ。
cb3c64c3.JPG
これも皆様のご希望!マトンのストローポテト添え。

マトンカレーにシューストリングポテト?をからめて食べる、まったりしゃきしゃきのその食感がたまりません!!

17e35a0a.JPG必須のイチジクナン。

別のお客様もイチジクナンを食べてらして、
おいしい、おいしい、といったらっしゃるのが聴こえてきましたよ。

73a54255.JPGこの日のメンバーもマトン好きばかりだったので、
マトンをもう1つ、とのリクエストに注文したマトンココナッツフライ。
ココナッツがいー仕事してんのよねえ。
マトンが適度に癖があって、1人1皿はいけそう。
IMGP8489.JPG
お魚メニューが食べたい、とのご希望でセレクトした、フィッシュビリヤニ。

相変わらずカジキマグロがふっくらとして、バスマティライスのビリヤニにばっちりマッチ!

ピーマンがまたうまい!

b53244ca.JPGc8f08bfa.JPG〆は、皆様のご希望で何故かチーズナン。

さすが、粉物好きだものね♪

で、ここでシェフの隠し玉が出ましたよ!!

なんですか?何か入ってますよ、シェフ。

たまねぎとピーマン!!
「今日のはスペシャルチーズナンね。」だって。
あら~、今日はスペシャル2つもいただいちゃったわけ!?
このチーズナン、ピザのようなピザとはまったく違うような。
とろんとしたチーズに見え隠れする、たまねぎのみじん切りと、ピーマンの歯ごたえがチーズナンにあいます!!
こりゃー、たしかにスペシャルですわ!!

といった具合で、いつもとおなじように、最初から最後までテンションあがりまくりで終始した、練馬の夜はふけていくのであった。。。

あのー、初対面なのに、飛ばしすぎてひきませんでしたあ~???(爆)


カレー114回目  カレーの店うどん @五反田 (カレーブログにレポ
カレー115回目  コッチュケララム @練馬 (08-31)

さーて、この次は?
PR

いいなぁ~。。

わ~なーごさんは夜の部に参加だったんですね!?
私は昼間ブーリンちゃんとデートに参加させてもらってたのですが
なーごさんにも会いたかったし夜も行きたかったなぁ・・・
コッチュケララムやっぱりめちゃくちゃ美味しそうです~!!!
オクラ大好きだから私も絶対このオクラのフライは食べたいな!
そしてイチジクナンも食べてみたい!!でもイチジクナンもやっぱり
夜のアラカルトメニューなのかな??
最後の締めがチーズナンってところがパン好きメンバーらしいですね(笑)

近くだから

いつでも行けると思いしばらく行ってません。
土日の昼に家族で行けたらなあ。

  • 2008年05月06日火
  • マダム珍味
  • 編集

無題

今回は女王にお誘いいただき、コッチュでびゅ~ができ幸せな中毒者となりました(笑)
帰宅後すぐに中毒症状が出始めております。My手帳を開いて「この日の夜なんかはコッチュ行けるかも??」みたいな.....一人、コッチュの予定を書いては消しを繰り返す症状が出ております~。
カレー関西支部(?)でも同じ症状が出るかもしれませんね~。

  • 2008年05月06日火
  • ゆうちゃん
  • 編集

無題

あっこさんからコチュのお話を伺ってますます行きたい熱がっ
是非今度一緒にディナーしてください~

オクラのフライ、、、気になりますっ
ナンもおいしそうだし、お米も!!
スペシャルナンがいただけてうれしいですね^^

無題

あ~もう既に恋しいのですが!!!初っぱなからオクラのフライにはノックアウトされちゃいました~!!ライスも、、、コッチュは必須!!!と大感動な味わいでした~♪
ナンもどれもおいしくて、、、違うナンも食べてみたいけど次もどれもはずせない気がしちゃう 笑
マトンもめっちゃウマ~!!!
ぜひぜひまたご一緒してくださいね!!

おー。

ふらり、コッチュいくと、なーごさんがいそうだな(笑)

  • 2008年05月06日火
  • akko
  • 編集

ご案内頂き、ありがとうございます。

コッチュ中毒者がもう一名増えてしまいました・・・
オクラのフライでカウンターパンチをくらい・マトンのストローポテト添えでボディーに強烈なパンチを受け続けました!
で・で・で!ライスでマットに沈められましたよ~~!
あああ~~!関西にコッチュがあれば、通いつめるのにぃ~~!
年末まで、もうすでにカウントダウンを始めてます!
カレー関西支部部長として、今度、関西のお店を発掘してきます!
(暫定副部長就任も打診しないと!)

  • 2008年05月06日火
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

yukiさん、昼間

ワタシも参加したかったなあ。
チャプチーノに。
昼間は予定が入っていたので失礼しました。
yukiさんも夜に参加できるようになったら
即ご案内しますよー。
そうそう、コッチュ土日はランチメニューがないので、
逆に夜メニューがOKですよ!
平日ランチメニューはナンがありませんのでご注意を。

  • 2008年05月07日水
  • なーご
  • 編集

珍味さん ☆

先日は失礼を。
珍味さんも遠くからせめるタイプかな?

  • 2008年05月07日水
  • なーご
  • 編集

無題

わぁ、やっぱりお会いしたかった&コッチュ行きたかったです~!
タンドリーチキンのカレー…ビールに合いそう♪
オクラライスも食べたい~。
そしてスペシャルチーズナンとは…うぅぅ、もうすぐにでも行きたくなってきちゃいました(笑)
またぜひ次はご一緒させて下さいっ!

  • 2008年05月07日水
  • URL
  • たもりん
  • 編集

無題

げっ。いつの間に!!
どこのカレーを食べてもやっぱりコッチュと思ってしまふ。
ビンディーライス食べたいー。

ゆうちゃん、無事デビューおめでとう♪

ふふふん。
コッチュ病患者養成講座講師の女王です。(笑)
手帳を眺めてため息をつくようだったら
あなたは無事卒業ですね!
さーて、次はあそこまで一人でいっけるっかなあ~?

連行、お待ちしております。

  • 2008年05月07日水
  • なーご
  • 編集

sakiちゃん、じゃあ

sakiちゃんが気分転換したいときにいきましょーか!
夏休みがいいかな?

ふふふ、待てないかなあ?(いぢめっこ)

  • 2008年05月07日水
  • なーご
  • 編集

あっこさん、最初は

ライス、そんなに頼まなくても、
なーんて思いませんでしたあ?
でも、米カレーは実は最初にやられたのは
ムットさん(夜限定!)なんですけどねー。
それまでは私もナンじゃなきゃ!!でしたよ。

  • 2008年05月07日水
  • なーご
  • 編集

akkoっち!そりゃ私だって

そーしたいな。

  • 2008年05月07日水
  • なーご
  • 編集

マトン部関西支部支部長様

副支部長就任式は済みました?(笑)
でも、副支部長はまだ、洗礼を受けていないのだが。
幾ら恋しくても、さすがにカレーは送れないよねえ。
ほーら、コッチュが恋しくなってキタでショー。

代わりに私が食べに行ったるからね♪(おい)

  • 2008年05月07日水
  • なーご
  • 編集

たもちゃんたら、さすが!

新メニューしか書いてないね!!

  • 2008年05月07日水
  • なーご
  • 編集

ななっち、お下品。

げっ。
ビンディーライス、うまかったよー。
帰ってきたら食べに行こうね!!
お待ちしてるからん。

  • 2008年05月07日水
  • なーご
  • 編集

無題

げげっ!
いつの間にかブーリンさんに先越されちゃてるし(笑)。
そんなに美味しいのかぁ~。
コッ中毒になったらどうしようーーー(笑)。
チーズのナンがたべてみたいよーぅ。

質問なんですが

ビンディライスとビリヤニって別物なんですかね。
カレーをかけてもよいビリヤニのことかしらん。
某P氏のブログを熟読してもわからないし
ググってもわからなかったもんでね。

  • 2008年05月07日水
  • マダム珍味
  • 編集

moguっち

そうそう、だから腹立つくらいうまいっ、てば。
次回、moguっちょが来たらコッチュかな?(笑)

いつものノーマルチーズナンもおいしいけど、
このスペシャルチーズナンもなかなかだったよお~。

ふっふっふ。
ほーら、東京に又来なくっちゃ。(大笑)

  • 2008年05月07日水
  • なーご
  • 編集

珍味さん

ビンディライスはシェフの命名らしいので
正式名じゃないかもそれません。
オクラのライスなので、レモンライスやココナッツライスと同じ系統かと思われます。
ビリヤニは作り方は色々あるようですが、
基本は炊き込みライスです。
○○ライス、というのは、サフランライスを使った炒め御飯
にあたるのでは?と「私は」思ってますが、どんなもんでしょう。

  • 2008年05月09日金
  • なーご
  • 編集

なるほど

よくわかりました。
ありがとうございました。
オクラライスだとわけわかんないから
そう命名したのでしょうねえ。
あー食べたい。

  • 2008年05月09日金
  • マダム珍味
  • 編集

珍味さん

あそこは、又思いを残すとこなんですよね。
次何食べようかって。

  • 2008年05月10日土
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL