忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/00:35  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/05/22:45  カレーがとまらないっ 08-21 @深大寺

181fdfc7.JPG気になってはいたけれど、車でないと行きづらい場所で(調布とかからバス)、わりといつも混んでいる、という「森のギャラリーcafe」

まあ混んでるのは覚悟で行ってきました。





・・・混んでました。

07cb646f.JPG こんな感じな外観で、アジアン風アンティークな雰囲気でなかなかムードがあります。

写真は、外のテラス。

家具工房とかと一緒のスペースなのです。

駐車場つき。


a5e73155.JPGまあ、待つのは覚悟だったんですが(5人目の3組目)、ちょうど入れ替わりの時間ではあったので、ぽつぽつ席が空くにもかかわらず、なかなかご案内がないのは

な~ぜ~。

ともかくも、お勧めの春のさらさら野菜カレーを注文。これで、1470円。

高い。

な~ぜ~。

まあきっといいお野菜を使っているんでしょうね。

fec78db4.JPGお野菜とライス(レモンライスと書いてあったような気がしましたが、ムットやコッチュのとは違います。あっさりです)は一緒のお皿。それを分けるのにパイナップルを使ってます。

心憎い演出(盛り付け)

2897343f.JPGスープカレーがこのように別に出てくるので、
ここに投入して食べたりします。

ほんとにスープなので、ごはんにかけると流れてしまいます。

カレーは唐辛子系のカレーかな?

結構韓国チックです。オーナーさんがすきなのかしら。工房の家具もそんな感じのよう。

トイレは厠になってました。(これはジャパンだよね?)

0e367234.JPG同行しただーりんはチキンカレー。(1150円だったかな?)

でかいチキンがでーんと白米の上にどどーん。

薄味で崩してカレーに投入するらしい。

ついていた、きゅうりのピクルスとしば漬け?がうまかった。

同じくカレースープは別添えですので。

e99787cc.JPG上の野菜カレー、下北沢のサリーズキッチンもそうだったですが、ビジュアル的には素敵ですが、食べにくいですね。

カレーはそこそこ辛くて、結構いいお味だと思いましたが、だーりんには物足りなかったようです。

最後に残ったごはんを残ったスープカレーに入れて食べたのがうまかったな。


6ed5d2ec.JPG野菜カレーにはデザート付き。

桜の寒天。可もなく不可もなく。

コレ食べ始めたら、急にカレーのお皿を目の前から下げられました。

それってなによ。むー。


この値段で、ドリンクはついてません。

ランチドリンクは210円かなんかになるんだけど、席に案内されるまでが微妙な対応だったので、頼む気がうせてました。そんなところで、ランチのお時間だけ、(待ってる間に時間が過ぎていたので)今ご注文いただけば、お得な値段ですが。とご親切に言っていただきましたが、結構です、ときっぱりお断りしましたの。チャイはなかったしね。

運転手がここ気に入らなかったのでリピはなさそうです。

同じようなカレーだと、サリーズキッチンの方が落ち着けるしコスパもいいし、いいかなあ。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆


裏ナンバーですが、今回のこの不満の残るカレーが実は90回です。

以下、裏ナンバーです。


No.83   カレーブログ  ひつじや

No.84   08-18 オレンジ・カウンティ

No.85   08-19 ムット

No.86   08-20 コッチュケララム


No.87   カレーブログ  サンサール

No.88   カレーブログ  とろとろカレーMasa

No.89   チャヤ・マクロビ  レポ待機中。

結構飛ばしてるので、案外早く100回いっちゃうかも?
PR

無題

ええ??!!
もう100回目前じゃあーありませんか!!!
ある日突然に100回いっちゃいそうーー
とりあえず、しもべにお声かけを~~
ある日突然でも期が合えば乾杯の音頭でもとりますので。(なんちゃって)

歌シモベさま

この飛ばし方は、自分でもとまりません~。
忙しくなる前に、って体が欲してるのかも。
このブンだと下手すると3月中?4月頭かな?
そちらの本番も終わるし、何かしますかねー?ふむ?

  • 2008年03月06日木
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL