忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/14:14  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/09/21:37  素敵なパンプレート 原茂ワイン @勝沼

955337f6.JPG原茂ワイン

ここには素敵なカフェがあると聞いて、行ってみたかったのです。

そして、ここのパンプレートは、先ほど寄った、「パンテーブル」のパンだそうです。


1c043914.JPG素敵な大きな桜の木が出迎えてくれました。




・・・はらはら桜の花びらが散って、


8b108406.JPG桜吹雪です。







049c8fb8.JPGこちらは1階にワインショップ

2階がカフェになっています。

中庭ではシーズンでバーベキューもできるようです。

建物は昔の蔵作りなんでしょうか?

ca66783c.JPG
昔の建物のいいところを取り入れて、とても素敵なインテリアになっています。

301b1dde.JPGa64e7ec8.JPG







bd3afb68.JPG当然頼むワイン。430円。

赤にしてみました。

555e83e0.JPG






66911ee0.JPG
豚バラ肉のカレーライス。

カーサ・デ・ノーマ風カレーライス。
(お店の名前がついてるカレー。

スープカレa267b8ed.JPGーベースにたっぷりほろほろのバラ肉がのっています。


サラダ付きで1500円。

まあ観光地値段でしょうか。おいしいですが。




3ff23ea6.JPGパンの気まぐれブランチセット1600円。

オリーブに、ハムに野菜のお料理、オムレツ、野菜の焼き物などなど、大きいお皿にデリが少しづつたくさんの種類が。

パンはもちろん「パンテーブル」のものです。

ローズマリーフォカッチャ、カンパーニュ、くるみのプチパンの3種類。

パン用にオリーブ油とクリチがついてるところが、パン好きにはうれしいことで。
(これでパン食べ放題なら言うことなしですが。)

このプレート、食べてみたらかなり満足感あり。丁寧なお料理です。

パンのプレート、野菜のプレート、と別々に頼むことが出来るので、ワインと小腹を満たすのにはいいかもです。

観光地値段とはいえ、まあまあ良心的なお値段なのかな?と思います。
スイーツもあるようなので、この次はお茶にも来たいと思います♪

bf2110dd.JPGパンテーブルの側にある、ワイングラス館、その隣(同じ敷地内?)に
「いしがま工房」というパン屋さんもあります。

こちらはパンは2種類しかないのですが、1個が630円とか。

あまりに高いのでつい買わずに。

うーん、大きいパンのようですが、ちょっとこれは。興味津々ですけどね。
f56b9bb5.JPG44ceed8e.JPG




桃の花、綺麗でした。
PR

無題

諸事情により明日行くことになりました。
昭和の殿様と一緒だから、カフェは絶対行けないだろうなー。
パンのプレートがこんなに美味しそうなのにぃ(>_<)
一宮ならパン屋さんには連れていって欲しいなぁ。
でも一番の楽しみは桃の花だから、期待でウズウズです

こわいよ~~

左下の羊、クリックしちゃいました。
びっくりして声が出ちゃいました。(冷汗)

桜もいいけど、桃もいいですね。
以前、桃と梅と桜のどれが好きかで、女を分類する話があったのですが、どれがどうだったかを忘れてしまったんですよねー。

勝沼にもこんなおいしそうなパン屋があるなんて。
なーごさんのパン情報のアンテナすごいです!!

kaeruさん、驚かせてゴメンナサイ

でも、羊、おもしろいでしょ?笑

甲府近辺は前からよく行っていたけど、
パンやさんはせいぜいインストアベーカリーしかないと思ってました。
ここはまだ2年くらいみたいですが、
昨年まで知らなくて。
やっと行けましたらおいしかったので、
とてもうれしいです!
車なら場所的には行きやすいのでお奨め!!

  • 2008年04月11日金
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL