忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09/27/01:12  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/13/00:05  滑り込みセーフ! ひね@江古田

仕事休みの日にド雨にめげて久しぶりに行こうと思っていたひねさんに行かなかったのを後悔した。
そうそう、そういえば、ひねさんも4周年だったのだ。

4ddb2068.JPGそこで、昨日、用事の前に行こうと思えば行けるのに気がついて、気合入りまくり。

・・・のわりには、考えていた電車より1本遅れ、ふーんだ、でも、ちゃんと15分前に着いたよ。1番でした。

土曜なのに。

10分前を過ぎたあたりで後ろにカップルさんが並び、地元の人らしい方たちが並び、人が増えてきた。

おねえさんがいつものように看板を出して、準備をしてどうぞー、っと。
いつもこの「おはようございます」の挨拶の瞬間が好き。
828c6b97.JPG
カーテンがあいたとき、ガラス戸から垣間見えたもの。

わーい、あった。

今日はないだろうなあ、と思っていたのが4周年記念のジャム。

皆さんに、とくださると聞いていたのだけど、今日はないかな、と思っていたのでした。
a3572314.JPG
いただいたジャムはあんず。

おねえさんが、「少しですみません」と言ってくださったけど、いえいえとんでもない。
その気持ちがうれしいです。

ジャムの種類は、いちご、ブルーベリー、そしてあんずの3種類でした。

これの準備も大変でしょうに。

もう4周年なんですね、ワタシがひねの存在を知ったのは、たぶん1周年は過ぎてたと思うけれど。
7a3c342c.JPG
今日は出歩くし、あたたかいから買うのやめようかと思ったけれど、久しぶりにどうしても食べたかったので買ってしまった、雑穀ゴマバーガー。

a76004da.JPG今はなくなってしまった、クラウベーカリーの車麩バーガーとこれ、本当に好きです。

車麩バーガーはなくなってしまったけど、雑穀ゴマバーガーはあるんだから、又買いに行こう。



f3cf9caf.JPGヒヨコマメのカレーパン

アクセントのクコの実が可愛い。

結構辛いのも好み。

ヒヨコマメがしっかり形が残っていてごつごつしているのも好み。

eace2ffa.JPG
このまわりの生地が弾力があって、噛み締めなきゃいけないのも好み。

噛み締めると結構辛いのよ。

でも、辛党としてはもうちょっと辛くても・・・

ま、でもそうしたらひねっぽくなくなっちゃうよね。

fc5f0f4f.JPGひねらしい、クリームパン。

ワタシの中では、フラッフィのクリームパンと同列1位くらいの位置かなあ。

e329f049.JPGその日によって、1位の座は入れ替わるかも。

この日は、直ぐ食べなかったのもあったせいか、生地とクリームの調和がちっとあれれ?と思ったので、1位は譲られる。

でも、直ぐ食べていたら、どうだったかはわからないけど。

この生地も弾力があるし、むっちりしてるので、もしかしたらクリームに対してもう少し柔らかめナ方がいいのかも。なので、たぶんすぐ食べた方が調和がいいんだろうな、と思いました。

いつもの○パンも買いましたが、冷凍庫しまっちゃった。

大好きないよかんピールのパン、食べるのは会社に持って行って食べます。




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL