忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/17/03:41  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/01/21:58  滑り込みセーフ!! その1 @西荻窪

82a53445.JPG ←このベーグルは

 そう、ポム・ド・テールです。

 最近イートインの日が限定のために、難関になっているこちらのお店。

 たまたま休みをとった日にポムに行ったことがなかったというお友達をお誘いして伺いましたが、残念!30分前じゃ、一巡目のランチにはまにあいませんでした。いやー、難関だわあ。
cddeb93e.JPG
それでも、これには間に合いました!

10月中の限定のかぼちゃプリンサンド。

これは南瓜ベーグルにサンドしてある、かぼちゃかぼちゃ。

この前テイクアウトでプリンサンドをいただいて、美味しかったので、是非これも食べたかったのですよね。
0b6016e4.JPG
プリンをサンドに、しかもベーグルに挟む、という発想はなかなか凄いですよね。

まあパテやペーストと思えばいいのだろうけど。

しっかりしたプリンなんで、これは全然サンドにオッケーなんですね。

困るのはかぶりついたときに、はみ出るはみ出る。いやあ豪快にはみ出ます。
なので、必死に食べる。
この断面を見るとわかるけれど、微妙に生地にしみでてる部分とプリンとしみでてない部分と、まわりのパリッとしてる部分とで、そのハーモニーが面白く美味しいです。

さてさて、次回、パルマンティエのある日にイートインできないかな。てか、ワタシの仕事やすまなくていい日にイートインできるようになるといいんですけどお。

そんなポムでした。
PR

にょー

プリンは10月いっぱいだったのですね。
プリンサンドは買いたかったなぁ。
ゲニョーっとはみ出るところも気に行ったのに。

  • 2008年11月01日土
  • しみさま
  • 編集

30分前だともう間に合わないの?

もーイートインはしないかもなあ。
でも、このサンド食べたい。

  • 2008年11月02日日
  • マダム珍味
  • 編集

しかし、残念だ。

このサンド食べたかったのに、先月までだったのですね・・・。
あとは単品ずつ買って、サンドとか出来なかなっと諦めきれないわたし(笑)

  • 2008年11月02日日
  • mikomiko
  • 編集

無題

はじめまして!
この日ポムに2番目に並んでいたものです。
(1番目の某人気ブロガーさんとお話していた隣にいました!)
な~ごさんのブログは拝見した事があったので、な~ごさんだとわかったときはなんだかとても嬉しくて興奮してました笑


南瓜プリンサンドも美味しいですよね~
ランチもハードル高いからなかなか行けないけど、私は南瓜のグラタンに出会いたかったなぁ。。

かぼちゃが、しみさま

普通のプリンサンドはあるんじゃないかな。
写真撮ってないんだけど、確か南瓜プリンサンドが10月31日までだと思うのよ。
あのうにょ~っ、ってのは、なかなかおもしろいよね。
サンドがテイク出切るのは便利でよいなあ。

  • 2008年11月03日月
  • な~ご
  • 編集

イートインはねー、珍味さん

パルマンティエはまだ食べたい気がするけど、
それほどしなくてもいいかなあ、なんて思った。(実は)
ちょっとワタシにはここ味が濃いんだよねー。
サンドもテイクアウトしやすくなったし、
前よりベーグルも量があるから買いやすくなったから
なんかそれでもよくなっちゃった。
次回は何かなければ並ばないかもだなあ。

  • 2008年11月03日月
  • な~ご
  • 編集

mikomikoちゃん

かぼちゃプリン自体はいつまでだかはわかんなかったなあ。
他のプリンサンドとかはあるから食べてみて。
うにょ~っ、が楽しいよ!(笑)

  • 2008年11月03日月
  • な~ご
  • 編集

おいでませ!*natsumi*さん♪

yukiさんの後にいらした方ですね!まあまあ。
こんなおばばのブログにいらしてくださってありがとうございました!
ポムの人気は凄いですねー。
前は2時ごろ行ってもたべれたのになあ、と思うと感慨深いです。
今はワタシの勤務日を狙ってイートインの日になってるしい~(笑)
ということで、金曜はたまたま行けたからイートイン狙いましたが、
覚悟が足りませんでしたねー。
まあでも、ワタシの定番は買えたのでよし、なんです。

今度是非おつきあいくださいね~。
しつこいですが、ババですが。(爆)

  • 2008年11月04日火
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL