忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/18:52  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/01/22:56  カレーがとまらないっ 08-56 @阿佐ヶ谷

226034bc.JPG タイカレーです。

 すごーく久しぶりの阿佐ヶ谷「ピッキーヌ」

 改装後初めての、ランチも初めての訪問です。






0ddbd367.JPG ランチメニューの一部はこれ。

 料理をすべてではないけれど、2種類選べます。

 料理は単品のときの3分の2くらい?の量。

 

7e1be761.JPG395ac7cb.JPG お友達は汁なし麺(名前が覚えれませんでした~。)と大根餅。

 大根餅は普通のものと、シソ入り。

 シソ入りは珍しいですねー。両方もちろんおもしろかったですよ。


35923437.JPG
サービスのタイのジュースだそうです。

なかなか体に悪そうな色。写真にあの色がうまく出ないんですが。

ちょっと甘めで、どうかな、と思ったけど、辛いもの食べながらだと案外いけます。(でも残しちゃった。爆)


d14bbb5d.JPGc85ac147.JPGワタシは、ずーっと食べたかったグリーンカレーとカウソイ。

 両方変らず美味しい味!

 ここのグリーンカレーを食べて、タイ料理復活したようなもんなので、特にここのグリーンカレーは大好きです。

カウソイも前に2度くらい食べたはずなんだけど、あれ~、こんなに美味しかったのね、って感じです。

うーん、ピッキーヌ熱、再燃しそうです。
PR

セットがたまらん

汁なし麺は、バミーヘンかセンレックヘンかな。
とにかく、必ず行かないといけない店であることは確かです。

  • 2008年11月02日日
  • マダム珍味
  • 編集

無題

ピッキーヌ、きれいになりましたね!!
改装してからは行っていないので行きたいなぁ

ここのグリーンカレーは絶品ですよね♪
ランチもいきたいですし、行ったことないディナーのほうも気になりますっ

無題

ピッキーヌ、実はいったことがぬわい。

  • 2008年11月03日月
  • akko
  • 編集

珍味さん、その2つじゃなかった

ような気がする。
どーも、タイ語は頭に入らなくって~。
ともかく、ワタシはグリーンカレーとこのカウソイの虜やねん。
又すぐ行きたいですわ。

  • 2008年11月03日月
  • な~ご
  • 編集

sakiちゃん、ワタシは逆に

夜は行ったことあったけれど、昼はなかったのでずーっと行ってみたかったの。
改装した新しいお店はきれいでしたが、2階はどう改装したのかなあ。
今度は中から2階へあがれるのかな、とか興味津々です。

  • 2008年11月03日月
  • な~ご
  • 編集

じゃー、akkoちん

今度はピッキーヌでデイトする?
んで、カルカッタカフェでお茶でもいいなー。

  • 2008年11月04日火
  • な~ご
  • 編集

調べました~

自分があの時一体何を食べたんだろう???
気になって、色々調べたら分かりました。
あの汁なし麺「ヘンムーサップ」ですね!あ~スッキリ。
他の方のblogで緑の液体を発見!!!
そちらも体に悪そうな美しい色彩でございましたww

あ、ワタシの記事?忘れた頃にUPします(苦笑)

  • 2008年11月05日水
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

ヴィシュヌ。さん、すでに忘れそうなので

声かけてくださいね!(笑)

緑の液体、ですか・・・。
なんなんでしょーね、謎ですね。
この次行くとひょっとして黄色い液体とかがあるんでしょーか・・・、怖い。

  • 2008年11月05日水
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL