忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/01:35  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/03/22:19  悲喜こもごもではあるけれど、とにかく目出度い!!祝1周年☆

7月3日でなんと出店1周年を迎える、フラッフィさん。
6b88dc8f.JPG  
  フラッフィねえさんも、リコさんも元気でした!!

  早いですねー、1年たつのって。

  クラウさんにしてもコッチュケララムにしても、なにか偶然のご縁があって、気になるお店になったわけですが、一期一会、心底感じてしまいました。

後で後悔しないように、フラッフィさんにはしっかり通わなければ、と思わず決意。まあ人間何があるかわかりませんものね。いやまったく。驚天動地ですがな。

c7729688.JPG7月3日から何日間かは、こんな可愛い手作りジャムをいただけるようです。

そういえば、ひねさんの開店記念日もちっちゃいジャムでした。

なんだか、パン屋さんの開店記念日のプレゼントがジャム、って嵌りすぎだけどいいですよね。

ミックスベリーのゆるめのジャムだそうです。

ヨーグルトに入れて食べようかな。

293e27e1.JPG仕事帰りにかけこんだんで、もうパンは残り少ないと覚悟してましたが、

うれしいねー。

ちゃんとこの子、待っててくれましたよ!

ねーさんにも1個残っててよかったですー、と言ってもらっちゃった。

(何せしょっちゅうクリームパン、っていってるもんで。笑)


ff86d5fa.JPGついつい、インフォスタワーのところで食べてしまいました。

相変わらずのややオレンジがかったカスタードクリーム。

甘さ控えめな、でもしっかりともっちりしたカスタード。
これ、ほんとに好きなんだよね。

他に久しぶりのベアーズラブとか、自家製ベーコンのベーコンエピも残っててあなうれし。
あ、そうそう、すごーーーく久しぶりにスコーンもありました!!
やったね。
そうそう、たまにはいい事もありますよ。
いつも癒しと満足感をくれる、フラッフィさん!
これからもよろしくお願いしますね♪
663b4cf6.JPG いい日だった証拠。

 インフォスのとこで、この子たちにも会いましたよ。

 うん、いい日だね。

PR

いいな~

フラッフィーさん、私店舗にまだ行ってないわ~。
ほんとにね~。
何があるか分からないから行ける時に行きたいけど。
なんだか、とっても忙しい気分。
パンに集中できないのよね~。

  • 2008年07月04日金
  • ロビン
  • 編集

無題

Fluffy,以前お友達に頂いておいしかったから今年行ってみたいお店の一つです~☆でも渋谷土地勘ないうえにわかりにくい場所と聞いて一人では行けず (>_<)
ベアーズラブもクリームパンもあちこちでおいしいと聞くから食べてみたいしスコーン☆これも出会いたい~!!

おめでたいですね(^^)

私もFLUffYのクリームパン、大好きです(≧∇≦)
スコーンは、酵母なんですよね?
食べてみたいな~と思いながら、未だ会えず(>_<)

猫ちゃん、お元気で何よりです。
我が家にも闘病中の犬がいるので、人ごととは思えず読ませていただいてました。
うちは、暑さに弱い子なので、夏が勝負です!!

  • 2008年07月04日金
  • URL
  • ☆asami☆
  • 編集

無題

昔、このすぐ近くに勤めてました。
あの頃こんなパン屋があったら....
どこも続いて欲しいですねぇ。

おやま、ロビンさん

まだ行ってなかったっけ?
そりゃ珍しい。

私もパンに集中してないよー。
さすがにお尻に火がついてきてて、カレーも少しおろそかになってる。
でも、パンもカレーも新規開拓は無理しないけど
いつもいただくところは行きますさー。
うちから渋谷は近いしね。

  • 2008年07月05日土
  • なーご
  • 編集

無題

なーごさんは記念日当日に行かれてたんですねー。
私は昨日フラッフィ行ってきました。
手作りコンフィチュールもらえました~♪

究極の癒しをもらえる雰囲気とパンの味。
私もフラッフィ大好きです☆

  • 2008年07月05日土
  • ゆうちゃん
  • 編集

無題

一年になるんだ。
ワタシはもしかしたら
火・木のみ時代のほうが
よく行っていたかもしれない。。。
でもいまぁ、副都心線もできたことだし
これからか?!

  • 2008年07月05日土
  • akko
  • 編集

うん

ベースの時に一回お買い物したの。
そのあとも何度もメールをいただいてたけど、
なかなか渋谷はとおりです~~~

  • 2008年07月05日土
  • ロビン
  • 編集

あっこさん、そうね。

確かにあそこの場所はわかりにくいかも。
正直、前の販売所だったBASEの方が私は行きやすかったんだけどね。(神泉駅から近かったから。)
今度のとこは、代官山からも渋谷からも似た様な距離かな。
おつれしましょーか?

  • 2008年07月06日日
  • なーご
  • 編集

☆asami☆さん、スコーンは

BASE販売時代から好きで。
その頃も出会えるかどうか、わからないところが又魅力で。
今はブログで何がうってるのかわかっていいですよね。
あ、でもこの日はスコーンは書いてなかったのにあったんですよね。
ほんとに待っててくれたみたいでした!
後はずっと食べてないのはクロッカンだけかなあ。

  • 2008年07月06日日
  • なーご
  • 編集

あの辺だとしみさま

ランチ、微妙に困るかな?
お店あるようでないかしらねー。
今もそうだと思うけども。

  • 2008年07月06日日
  • なーご
  • 編集

ゆうちゃんも

フラッフィ、行ったんだ~。
私は急遽思い出してあわてて行ったのですよー。
最近忘れっぽくてのう。。。
今度、下北沢にもおいでませよ。

  • 2008年07月06日日
  • なーご
  • 編集

あーakkoちゃん

そうか!それは私もそうかもしれん。

  • 2008年07月06日日
  • なーご
  • 編集

ロビンさんは無理せず

おにいちゃんが落ち着いたらゆっくり行きなはれ。

  • 2008年07月06日日
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL