忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/18:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/06/18:59  休み前のひとあがきは・・・。

なんのあがきかって?
そりゃもちろん、パンですよ!これ、パンブログですよ?なーんてね。。。

まあね、ワタシがね、いけないんですけどね、
そんなわけで、(どんなわけもないんですが)
昨年末は関西からのお友達と、随分まえからあーだこーだ、結局ぎりまで予定決まらないしな。
つまり、彼女の来る日、回れる日にあいている(まだやっている)パン屋さんを確認して、ルートを考える、とまあこういうわけですな。

待ち合わせたのは、大江戸線新江古田改札口。
考えたら、一回しか会ったことないのに、なんでか全然わかんなかったらどうしよう、とは思わなかったんで。(魔性の女ね。ヤツ)
39cd5027.JPGd03130d7.JPG無事におちあい、テクテク歩いていったのは「パーラー江古田」

黒板もすっかり年末。

この日は最終日です。

結構早い時間に行ったのだけど、しっかり混んでてカウンターも満席。

少し待たせてもらうことをこうじさんにお願いしてすぐ側の公園で20分ほど待って(待つ身も話が途切れないので全然おっけー。おまけにあったかかったしね。)カウンターに座れました。
afdc5c21.JPG
友達の食べたかったのは、リュスで全部のせ。
リュスは待ってる間に売り切れないようにとっておいてもらう、という用意周到さ。
f896e49c.JPGハンバーガー並みのこの高さ。半分こにして、ワタシの頼んだキッシュ(豚肉と白菜)とシェア。
41df5020.JPG







こちらのプレートは、サラダもたっぷりでうれしい。
そこにドリンクはカフェラテでたっぷりこん。
cee3f9ef.JPG
おなかもほっこり、気持ちもほっこり。

なんですが。

064aa3b8.JPG季節のタルトが食べたくてイートイン。

店内で食べるとアイスを添えてくれるのがうれしいですね。何せアップルタルトだし。

うーん、大満足です。

お友達も満足してくれたようでよかった、よかった。

この日パーラーさんは最終日でどんどんパンが売れていく。
少しお客さんも途切れたので、ゆっくり話しているうちに焼きあがったヴィスコッティ。
思わず買い込みました。(笑)
さて、満足したわたしたちは、次のターゲットへ。

結局、この日まわったのは、こういうルート。
大江戸線新江古田→徒歩西武池袋線江古田(パーラー江古田)→池袋経由、渋谷(フラッフィ)→池袋経由で西日暮里(ianak!)→再び池袋経由で目白(ZoKA COFFEEで休憩、その後かいじゅうや)→新大久保(Tapir)
fb59af97.JPG
ワタシはianak!は初めて。
お友達は2度目。案内してもらいました。(笑)

たくさん歩いてたくさんパンをゲットして、何よりたくさんしゃべれて楽しかった!!


股(←誤変換ではございませぬ。)のお越しをお待ちしてますよ。
一緒に珍道中しようねー♪
PR

あ゛あ゛あ゛

ぐっぞーーー、やっぱりパーラーに行きたかった~(涙)
塩豚とリンゴ、最強の組み合わせですよ。しくしく。
黒ぱんやもパーラーもまだ休み中だし.....
次はご一緒したいんで、呼んでくださいねー!!
関西のお友達さーん!!

  • 2009年01月06日火
  • しみさま
  • 編集

無題

すごいフットワークの軽さに脱帽☆
パーラーの全部のせほんと大好き~♪今年こそ食パンで食べてみなくちゃ~ 笑
塩豚のキッシュもほどよい塩加減で気に入っちゃいました~!
かいじゅうやも憧れのお店!
ほんとお友達としゃべりだすと止まらなくなっちゃう~!!!

あのね

別に私もパーラーの年内最終日行って
何にもパンがなかったことを怒ってるんじゃないの。

だって、あそこはこうじさんがパン屋じゃないって
断言してるから、コーヒー飲めただけでも有難いから。

でね、このルート、私がイライラしてるときでも
こんな回り方しないから。

で、なんで東京人の私が未訪の店に
関西のご友人のかたが二回目でいらっしゃるわけですか?

私さ、ブログには特に書いてないけど
この店、すごーく行きたいのよ。

なのに行ってないの。

池袋で山手線に乗り換えればいいから
そんなに遠くはないのに。

旅ベーグルとセットで近いうち行かないと…。

実は今諸事情により酔っています。

乱文、どうかお許しを。

  • 2009年01月07日水
  • マダム珍味
  • 編集

無題

いまさらながら明けましておめでとーです!
今年もいろいろお付き合いくださいましー。

すごい大充実のルートだわっ!!
ianak!は開店してまもなく行ったんだけど全然心がときめかなかった
記憶が・・・また行ってみなくちゃ!
〆がタピっていうのが最高だね。

無題

素晴らしいコースですね~!
パーラーでランチ、久しぶりにしたいなぁ。
全部乗せサンドが食べたいっ!
ianak!もまた行きたいです~。
関西のお友達が案内してくれたっていうのがおかしいですね(笑)

  • 2009年01月08日木
  • URL
  • たもりん
  • 編集

無題

いやー、イイ女は魔性っていうのはあってるのね。

沢山ご一緒してくれてありがとう!
初パーラー、とても美味しいひと時でした♪
フラッフィもあの坂を頑張って超えようって気になるクリームパンの美味しさ。
かいじゅうやさんも「THE 昭和」って感じでステキやったわ。

で、今思い返したらすごいルートを回ってる(汗)
ほんま、むちゃなルートに付き合ってくれてありがとう♪
また、ヨロシクね!!

  • 2009年01月08日木
  • URL
  • 関西から来たお友達改め魔性の女
  • 編集

すごい!

すごい満載で楽しそうですね♪
渋谷 フラッフィ はいってみたいんですが、なかなかいけなくって。見てたら行きたくなってきました。

  • 2009年01月08日木
  • URL
  • かりん☆
  • 編集

しみさまったら、

だから誘ったのにイ~。
遠慮するなんて、可愛いヤツ!!(爆)

  • 2009年01月08日木
  • な~ご
  • 編集

あっこさん、ワタシは

全部のせはごまぱんです。
リュスも好きだけどね。食パンこの次は買おうっと。
ほんとにおすすめよ!
フットワークは、前日のあっこさんたちでしょ!
あんな無茶なコース、しませんから~、普通。
東京横断!!

  • 2009年01月08日木
  • な~ご
  • 編集

珍味さん、酔いは醒めた~?

珍味さんは夕方とかにも行けるからいいよねー、うらやましいなあ。
ワタシとかは遠いから折角行ったら食べたいものねえ。
コーヒーとかだけでもふらっと行ける距離っていいなあ。
そういえば、某関西のパン友さんのほうがワタシより
kenさんのパン食べてるわよー。
ワタシなんてお節パンもたべてないもーん。

そんなもんよ、珍味さん、世の中って。(笑)

  • 2009年01月08日木
  • な~ご
  • 編集

ななちん

こちらこそ、魔性の食欲を見せていただきますっ!!

んで、普通だったらこんなルート組しないってば。
何度考えてもこれしかできなかったのよね。
早く安くまわるのは。
池袋何度通ったんだい、って感じ~。

  • 2009年01月08日木
  • な~ご
  • 編集

たもちゃん

そう、ワタシがianak!行ったことない、って言ったらね、
案内してくれるって。
すごいでしょー?
東京もん、かたなしだい!!

  • 2009年01月09日金
  • な~ご
  • 編集

関西から来たお友達改め魔性の女

思い返さなくてもすごいルートかと。
でもあのルートも、ずっとしゃべってるから全然大変じゃなかったよん。
それも魔性の女のなせる業なのかなあ~?(爆)

それよりそれより、大阪ってそんなに坂なかったっけ?
渋谷のあの坂でまいってたら、神楽坂とかパリットフワットへ行く時の
千駄木の坂とか昇れませんぜ、あねご。
東京で特訓しなくちゃね、さかのぼり。(笑)

  • 2009年01月09日金
  • な~ご
  • 編集

かりん☆ちゃん

フラッフィさんのパンは、癒してくれるような優しいパンですよー。
是非食べて欲しいなあ。
ま、もうちっと駅に近いともっと行くんですがねー。
あ、わたしはあの坂は平気です。
ババアですが。
そうそう、ハンバーガー、よろしく~。(笑)

  • 2009年01月09日金
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL