忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/16:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/14/23:29  しこたまパンパーティー @赤塚

ca4acae5.JPG2008年 6月14日(土)

祝!副都心線開業!!

これで快適に赤塚に行けますだ。

おまけにJR使うより安いし、早いんだよー。素敵だ。

恒例となってきた、赤塚のパン屋、kenさんのパンをがっつり食べようぜ!!の会に行ってきました。

いつも会場を提供してくださる、マスターの手料理が並ぶ中、パンカット隊が着々としこたまパンをカット。
da014989.JPGdd889db6.JPG1a4fdbae.JPG









cdd7b4ad.JPG3d4f28b9.JPGああ!!トマトのパスタの写真、忘れちゃった~!!
(しかももらって帰ったのに。)

モツ鍋と、カレーのニョッキがつぼでした。

ピクルスはいつもおいしいし。


211058fd.JPGfaa58ed3.JPGe8c176eb.JPG差し入れのドリンクの数々。

(自分で持っていった、赤シソジュースと、美味しかった、姫林檎の果実酒の写真、忘れちゃったですよ。あーあ。白ワインももっと別のとかあったのに。)





86989fa0.JPGea3e9534.JPG3ff1591b.JPG







そして、kenパン!
9c95a9b2.JPGfa9c7388.JPGf363c09f.JPG






またまたkenパン!!
2ca52424.JPG7f5a9c30.JPG
これまた、kenパン!!!





7b31a44a.JPGd63c474e.JPG96ca902a.JPG






差し入れもまだまだあります!!

名古屋の最中。

桑の実のクリチ。関西パン(ミシェルズベーグル、フリップアップのベーグル、アッシュ!!)
ee080408.JPGスイーツも!!

然庵というお店のロールケーキ、手作りのチーズケーキ。
美味しかった~。

ああ、そしてそして、ワインのケーキ、いただいたのに写真取る前に食べちゃった。今回撮り逃しが多いです。

真面目にお手伝いしてたからね。(笑)
472632f7.JPGちなみに、今回のラインナップ
 ズッキーニワカモーレ
 タブナード夏野菜
 Fステーキ
 タコマメ
 イカ墨
 トラウト
 グリーンカレーパン
                  トロピカルバトン
                  もつ煮バトン
                  味噌ナッツバトン
                  クランベリーカンパーニュ
                  ビア生地チョコチップ
                  エッグスペシャル
                  パピエ
                  ジンジャーオレンジF
                  セモリナバナーヌナチュレ
                  デビスコーク
                  チョコとナッツのナチュレ
                  赤シソと梅干のリュスティック
                  豆のバーニャカウダ
                  
                  お持ち帰りよう・・・ビアベーグル枝豆

今回来れなかった、いつもメンバーもいましたが、新しいメンバーも増えて大変楽しい会になりました♪
PR

無題

すみません、タイトル「しこたまパンティー」って読んじゃいました。

パン・パーチーの略だったようですね・・・

  • 2008年06月15日日
  • 海苔助
  • 編集

おはー

昨日は(も!)ありがとうねん~~
桑の実クリームチーズ
ごっそりパンにつけちったー。
TBさせてちょ!

  • 2008年06月15日日
  • akko
  • 編集

無題

はい。しこたま食べてかなりまったりしちゃいました 笑
お料理もとってもおいしかったしパンもあんなにあれこれ食べれるのって贅沢ですよね!カスクルートなどもワインと合う合う・・・
桑の実のもほんとめっちゃお気に入りになりました!季節のジャム頒布会なんて作ってみてわ???
そうそう!関西に女王様はまだいらっしゃいませんでしたね 笑

無題

昨日は、お疲れさまでした!

初参加の中、緊張しつつも・・・
パン好きな方ばかりなので、安心しました~。
名札も、スッゴクうれしぃ!! ありがとうございました!!

今日も、Kenさんパン、もりもりいってまーす☆

無題

結局いつも手伝ってない不良参加者ッス。
桑の実ジャム&クリチ、かなりヒットでした。
本当に女王様はジャム作りがウマイですよね。(それだけじゃないけど)
お世話になりましたー!

無題

KENさんの会、うらやましいです^^
いつかぜひ参加させてください~

おいしい料理、KENさんパン、スイーツとどれも目移りしちゃいますね
KENさんパン、今回食べた中ではどれが好みでした??
最近ぜんぜんKENさんに行けてないのでとても恋しいですっ

無題

昨日はありがとうございました♪&お疲れ様でした♪
私もトマトのパスタの写真撮り逃しました・・・他にも撮り逃しが多そうです~
食べてばっかりいたのに・・・(すみません^^;)
桑の実のクリチは本当に美味しかったです!! ご馳走様でした~☆

海苔助さん

海苔助さんは、素敵にアダルティなパンチーを
しこたま持ってそうですねー。
私のは地味ですぜ。おほほ。

  • 2008年06月15日日
  • なーご
  • 編集

無題

こんにちは~!ももゆかです。
土曜日は本当にありがとうございました。ぎりぎり参加の私に名札まで用意してくださって。。感激でした☆
桑の実クリチ、めちゃウマでした!!こっちにまわってきた時には超少なかったので、かき集めて頂きましたよぉ。また食べさせてくださいね☆
なーごさんと今度はゆっくりお話したいなぁ
あ、TBさせて頂きますね~♪

  • 2008年06月16日月
  • URL
  • ももゆか
  • 編集

あっこさん、ジャム

くらいだもの、最近の私の手作りは。
ま、しそジュースはこの時期、あかじそがでまわっているうちは
作り続けるんですけどね。
桑の実はもうみんな地面に落ちちゃってるんですって。
生食したら、すごく大味の実だったので、
たくさんはいらないわー、って言ってたの。
まさかクリチにしたらあんなにおいしくなるとは思いませんでしたよ。
もっと持ってきてもらうんだったです、残念。

  • 2008年06月16日月
  • なーご
  • 編集

ミュンさん、おいでませー。

初訪問、ありがとうございました。
いかげんなレポですが。

名札はちょい思いつきで1回目に作ったんですが、
こんなに皆さんに好評だとは。
お恥ずかしいです。
又宜しくお願いしますね。

  • 2008年06月16日月
  • なーご
  • 編集

しみさま、褒めてももう

桑の実はありませんよーだ。
あんずでよければ。
杏クリチっておいしいかなあ?
試食してくれる?

  • 2008年06月16日月
  • なーご
  • 編集

sakiちゃん、調子はどうです?

まあ落ち着いたら、まず某団体に登録して
コミュに入って、それからでしょうかねー?
夏休みも大変なのかな?
頑張ってね。

  • 2008年06月16日月
  • なーご
  • 編集

無題

しそジュースしそジュースしそジュース。
また飲みたい。まぢうま。
悠さんの作ったもの、試飲試食、ぜんぶするー!!!

私、ホントは体調不良だったんだけどなぁ。
全然食べれるんですけど・・・。
うひょひょ、とりあえずたらふくうまいもん食べれるってことはいいことだ☆

  • 2008年06月16日月
  • ゆうちゃん
  • 編集

無題

土曜日はありがとうございましたとっても可愛い名札もありがとうございました
大人数で緊張してしまい、あまりみなさんとお話出来なかったのですが、今度機会があれば是非!美味しいたくさんのパンと美味しいお料理でとても幸せの時間でした

  • 2008年06月16日月
  • ランタン
  • 編集

ナルリさん、おいでませー。

食べるのに夢中になると、写真撮りそこないますよねー。
それがわかってるから、最初にちゃんと撮ったツモリで抜けてましたよ。
まあ皆さんがちゃんとレポしてくださってるんで、
頼りますわ。
今回はお話あんまりできませんでしたが、
次回はよろしくー。楽しみにしてますね♪

  • 2008年06月16日月
  • なーご
  • 編集

ももゆかさん、おいでませー。

そんな!かきあつめてくださったんですか!?
作った者冥利につきますねー、ありがとうございます!
気に入っていただけてよかったです。
正直味が心配でした。
何せ、お砂糖多すぎたもんで。
次回はもっとおいしいジャムかクリチをめざしますんで、
よろしくお願いしまーす!!

  • 2008年06月16日月
  • なーご
  • 編集

ゆうちゃんたら~

そんなにシソジュース、かける3言ってくれてうれしいわあ。
ちゃんと今度作って持ってくよー。
ますます食欲増進しちゃうかも?!
次回会える前に何か作れてたら持ってくねー。

  • 2008年06月16日月
  • なーご
  • 編集

ランタンさん、おいでませー

大人数でしたもんね。
皆さんがパンにお料理に突入して写真とりまくる姿がなかなかほほえましかったです。
て、自分もその一人か。
次回機会がありましたら、お話したいですね。

  • 2008年06月16日月
  • なーご
  • 編集

無題

土曜日はありがとうございました~!
食べて飲んで幸せな午後だったなぁ。
ライブもばっちりでしたよ(笑)
桑の実クリチ!すっごくおいしかった~!
箱買いしたいくらいです。

  • 2008年06月17日火
  • URL
  • たもりん
  • 編集

無題

ありがとうございました~♪
すっかりコメ遅くなってごめんなさい。
桑の実クリチ激うま!でした。
そしてしそジュースお持ち帰りできて嬉しかったです~。
ああ、幸せな一日でした☆

無題

杏!!!!
往復ビンタを受けても怒れないほど好きです!!
はふはふっ♪
子供の時に駄菓子屋で毎日カップアンズやアンズアイスを食べてたなぁ。

たもちゃんのその若さは

素晴らしいわ!!
私に少し体力と気力をわけてくださいまし!!

・・・箱買い・・・。
桑の実以外じゃダメ?

  • 2008年06月17日火
  • なーご
  • 編集

keicoちゃん、気に入ってくれて

うれしいよ~。
今回忙しくて、何も用意できないなー、だったんだけど、
ジャムと紫蘇ジュースなら。

でも、こればっかりは好みがあるからね。
よかったです。

  • 2008年06月17日火
  • なーご
  • 編集

しみさま、ピンタ行くよーっ!!

杏、善処します。

  • 2008年06月17日火
  • なーご
  • 編集

無題

女王のあかじそジュース、飲みたかった!!
次回はぜひ参加したいでございます!

無題

土曜日は、ありがとうございました(^^)
桑の実クリチ、器ごと一人で抱えて舐めてたかった程美味しかったです♪
↑さすがに出来ませんでした(^^ゞ
なーごさんともっとお話がしたかったです。
次回は、是非

※私もトマトのパスタのアップを取り忘れた一人です。

  • 2008年06月18日水
  • ☆asami☆
  • 編集

さなえちゃん、帰ってきた頃まで

あかじそが手に入れば作りますよ。

  • 2008年06月18日水
  • なーご
  • 編集

☆asami☆さん、おいでませー

そんなに気に入ってくださるなら
桑の実もっともらとくんだったです。
かえずがえすも後悔だー。

トマトパスタ、ワタシなんてもらって帰ったんですよ。
さっさか食べちゃったですよ。
どーもいかんです。

  • 2008年06月18日水
  • なーご
  • 編集

遅くなりましたが…m(_ _)m

先日のオフ会ではいろいろとありがとうございました♪
桑の実クリチがあったなんて…
端っこに座った事にちょっと後悔。。

3日前に開設し 本日やっとこの日のオフの事もあっぷしましたので
良かったら遊びに来て下さ~い
http://aya122508.exblog.jp/



姫ちゃんも早く元気になるよう祈っていますからね。。
姫ちゃん 頑張って~!

  • 2008年06月20日金
  • あや
  • 編集

あやさん、今回は

ゆっくり話せなかったんで、
お中元、終わったらよろしくですよー。
でね、ブログに入れないんですけどおー。
ヘルプ!

やたら甘い桑のみのジャム、すこーし残ってますが、
作る?

  • 2008年06月21日土
  • なーご
  • 編集

出遅れてますが・・・・

やっとこブログのコメントまで辿りつけました(笑)
いやはや先週はお疲れ様です。

しこたま食いました。
桑の実クリチ美味かったです。
紫蘇ジュース、私もそろそろ仕込まなくては。

杏ジャムクリチもウマいと思うけどなぁ。。
どうなんだろう?


mikomikoちゃんも良く食べた。

私は今回はあんまり食べれなかったなあ。

あなたのシソジュースもいただきたいわー、
とさりげなくなく、言ってみる。

野生のびわのジャムと、杏はこれかたすこーし作るので
したらクリチと混ぜてみますねー。

  • 2008年06月23日月
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL