忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/19:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28/21:54  頭の中はとりごはん @有楽町

有楽町モザイク阪急の地下続きの銀座パルミエのレストラン街にある、タイ料理「チャオ・タイ」
地の利がよく、夜でもお値段が手ごろなのでよく利用します。
ましてや美味しいし。
残念なのは、いつも出先であわただしく食べることが多いので、
たまにはゆっくり大勢で色んなもの頼んで食べてみたいなあ。どなたかおつきあいしてくだされ。

で、カオマンガイ気分だったので。
2d8c3b9b.JPG
もちろんカオマンガイを注文。

スープがつくんですが、このスープ何気においしいんですよ。

ただ、毎回ぬるいのが玉にキズ。

でも許せる範囲だけどね。

68f38d47.JPG鶏肉はほろほろしてるけど、たよりなくない。

しっかり味はついていて、というか味は逃げていず、かたくなくふっくらと煮えてます。(これが難しいと思う。)

ごはんももちろん、鶏ご飯。鶏肉のスープで炊いてある、タイ米です。

安心して食べれる美味しさ。

この次は久々にグリーンカレー食べようかなあ。

お昼のセットは、スープ以外もつくみたいだし、そちらも気になります。
PR

わたしも

先週、お昼に行きましたわ。
トムヤム麺を食べました。
デザートのココナッツミルクが
濃厚で好きです。

わたしもここのグリーンカレー、食べたいな。

でも、銀座ファイブに生米麺の店が…。

  • 2008年10月28日火
  • マダム珍味
  • 編集

無題

はいは~い!
この間赤レンガのタイフェスに行って、タイ料理熱が再燃してるので、ぜひっ。
カオマンガイ食べたいなぁ。
グリーンカレーもおいしいんですね。うわ~行きたいです~。

  • 2008年10月29日水
  • URL
  • たもりん
  • 編集

いくー!

タイ飯ならいつでも行くっ。

  • 2008年10月29日水
  • アヤ
  • 編集

なぬー?!珍味さん

>銀座ファイブに生米麺
の、店?
行ってみます、今度。
チャオ・タイ、原宿店とか他はどうなのかな?
渋谷店もあったっけ?

  • 2008年10月29日水
  • な~ご
  • 編集

無題

もりもりなカオマンガイ!ステキー。
私もタイ料理ならいつでもお供いたしますー。

  • 2008年10月29日水
  • なな
  • 編集

渋谷と原宿にあります

チャオ・タイ、ありますよ、渋谷と原宿。
わたしは、渋谷店ばっかですが
だいたい同じです。
丁寧に作っているので好きです。

で、銀座ファイブのグルメ街、
グルメバーガーの店やら、インドネシア料理店、ティーヌン、
韓国料理店なんかもあって、すんごい迷います。

  • 2008年10月29日水
  • マダム珍味
  • 編集

ついていきますよっ!

タイ飯も好き。
グリーンカレーにトムヤム麺、カオマンガイいいなぁ

色々食べたいので、気軽に声かけてくださーい。

  • 2008年10月29日水
  • mikomiko
  • 編集

たもりんちゃん

わーお。赤レンガいったんだね。
ワタシはダウンしててダメだったわー。
カオマンガイ、是非食べにつきあってくださいな!
美味しいとこ捜しておくし、ここも美味しいよっ。
よろしくよろしくー。

  • 2008年10月30日木
  • な~ご
  • 編集

アヤちん、

あそこ行こう!!新大久保!!
ランチいけそうな日メールすんね。よろ!!

  • 2008年10月30日木
  • な~ご
  • 編集

ななちん

一人だから仕方ないんだけどさ、
ココのカオマンガイ、結構な盛りだったんで、おなか一杯で苦しかった。でも、これだけ食べても飽きないから、美味しいんだと思うな。
是非行きましょ!

  • 2008年11月02日日
  • な~ご
  • 編集

珍味さん

の教えてくれた銀座ファイブ、
は今までノーチェック。
是非チェックして臨みたいと思いますだよ。

  • 2008年11月02日日
  • な~ご
  • 編集

mikomikoちゃん

大勢いたほうがたくさんの種類食べれるしね。
行きましょう、行きましょう。

  • 2008年11月02日日
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL