忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/00:49  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28/22:26  ナチュラルな 迷子な @牛込柳町

自然派の食堂で有名で行って見たかった、「つぶつぶカフェ」
従姉妹と連れ立っていってみましたよ。

800dcea9.JPGbc38c09e.JPG
とにかく、このお店、わかりにくいです。

しっかり迷いそうになって、おまわりさんに聞きましたが、

しっかりカフェの名前でおまわりさんはわかってて、

その後カフェの中で問い合わせの電話がかかってきたりしてて、どうやら迷う人はわたしらだけじゃなさそうだね、って安心したりして。(笑)

36ffc9f4.JPGb5ea3669.JPG26b68fb5.JPG







外が雨のせいかややお昼には遅い時間だったせいか、店内はすいていて、余計にゆったりとした時間がたゆたって。隅のほうのテーブルで箸を器用に使って、なにやら熱心におしゃべりしながら食べている、外人女性の二人連れが気になりました。異国の言葉が余計にこの空間を装飾しています。
それしても、人は切れない、やっぱ人気店なんですね。
2909e5f9.JPG
オーダーは、ランチのプレートにしてみました。

初めてだし、色々なもの食べてみたいし。

お料理はすみません、結構前のレポで忘れました・・・。

スープは確かもちきびだったか。
たっぷりなのでそれでかえでもおなかがふくれます。で、ぷちぷちしていて、おもしろい食感。
917c25b6.JPG
いかにも体によさそうなプレートですが、

ちゃんと美味しくって、おなかが膨れるのが素敵。

又、この次はカレーで疲れた胃(笑)を休ませる時に来てみようかな。


e6bf9104.JPGドリンクです。

奥が従姉妹の頼んだバイオレット、というその名も紫色のハーブアイスティー。

きっとマロウとか入っているんだね。

手前は私の玄米珈琲。

香ばしくって美味しかった。美味。


be8cbe2e.JPGテーブルにおいてあるお花まで凝ってますよ。

といいつつ、この花、名前なんだっけ・・・。







ごちそうさまでした~☆
PR

私も

地図読めない人ではないのだけれど、この店は迷いましたよ~!
こういう食事って、一度食べただけで健康になった気になるのは私だけでしょうか?笑

ここー!

前にテレビでやってて気になってました♪
確か砂糖をつかってないアイスとかがあったような。
普段不健康なものばかり食べてるくせに、ヘルシーとか体に良い、の言葉に弱いです。。

  • 2008年10月29日水
  • URL
  • ももゆか
  • 編集

ワタシも~

テレビで見て、興味津々のお店でした!
良く噛んで食べたいお料理ですね~
そうそう、ココのパフェも気になってたんです。
確か数量限定だったような・・・ありました?

  • 2008年10月29日水
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

二階のショップには行ったことあります

レストランでも食べたいなあ。
料理の参考にしたい。

  • 2008年10月29日水
  • マダム珍味
  • 編集

健康になりそう。

この前のベジフェスでも出店してましたよねー。
カフェ行きたいねっと友人と話していたことろだー

うん、体に良さそうです。

  • 2008年10月29日水
  • mikomiko
  • 編集

1224ちゃん

こういうお店のHPの地図ってあてにならないのわかってんのに
それしか見てなかったワタシもいけなかったんだけど、
わかりにくいったら。
行ってみたら、ショップ99のとこ曲がる、ってわかれば簡単だったのよね。やれやれ。
ここは又リピすると思うな。

  • 2008年10月30日木
  • な~ご
  • 編集

ももゆかさん

ワタシはヘルシーにこしたことないけど
それほどはこだわらないんですが、
美味しくってヘルシーならいいな、って思います。
でも、ここはほんとわかりにくかった、場所が。
着いた時、やった~!って思いましたよ。笑

  • 2008年10月30日木
  • な~ご
  • 編集

ヴィシュヌ。さん

そうそう、ここのパフェ、限定なのと時間が決まってるのとで
この前は食べれなかったんだけど、気になります。
お茶だけに来るには場所的に中途半端なのが玉に瑕、なんだよなー。
でも、たべてみたいですよねーここ。
あっちのパフェも食べたことだし。(笑)

  • 2008年11月02日日
  • な~ご
  • 編集

珍味さん

ヘルシーであろうとなかろうと、こういうワンプレートものは好きなので、
いつになるかわからないけど又行くと思います。
2階のショップも行ってみましたよ。
何故か手ごろな値段だった、ほうじ茶を買いましたよ。
普通のスーパーとかと変らない値段でした。

  • 2008年11月02日日
  • な~ご
  • 編集

mikomikoちゃん

体によさそうなのもいいですが、
こういう空間とそこで過ごす時間がすきなんだよね。
何ものにもかえがたい、貴重なゆっくりした時間というかね。
で、美味しければそれにこしたことないです。

さすがにアジアン料理屋ではこうはいかないから。(笑)

  • 2008年11月02日日
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL