忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/14:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/17/22:13  思いがけぬ休日の過ごし方♪その1 @湯河原

先月たまたまだーりんが平日休みを取れたときはお天気も悪かったので、コストコに行きましたの。
今回、急遽平日休みが取れましたので(もうこの日を休んでおかないと!てな事だったらしいが)
それでは、と前回の希望だった、混む夏前に、湯河原のあの店詣でへ。
82f6ced6.JPG
 12時少し前に訪問して結構たくさんパンがあり、ほくほく。

 これだけゲットしました。

 お昼に、前に訪問したカレー屋さんの側に、ちょっと不思議なお店があるので、そこを訪問したかったけれど、今回海の幸好きなムスメっちも一緒なので、
久しぶりに網代の魚介のお店でランチ。

8f59235c.JPG 「味くらべ」
 
 御店の前に可愛い生簀と水槽あり。
0ccb7226.JPG
 お刺身などはここから取って、つくってくれます。

 お店入って驚いた!改装してきれいになってました。

 もう2年くらいになるそう。わーお、そんなに行ってなかったんだ。
42a5b70e.JPG
うちの家族がこちらを気に入っているのは、この釜飯。

安くておいしい、ボリュームたっぷり!!

なんとたっぷり御飯茶碗に3杯分。790円から。安いよね。

8dd90f58.JPG

念を入れて、炊き上がるまでに30分かかります。と言われますが、その間にお刺身をいただきますからぜーんぜんおっけー。




97b58bb1.JPG五目の具。

火が消えると炊き上がるので、そうしたらこの具を入れます。

abacea5a.JPGだーりんとムスメっちはあさり。

具を入れたら、ついてくる砂時計(5分)をひっくり返して、待つのみ。(蒸らす。)




60e489af.JPG56be203a.JPG 炊き上がる頃に、お味噌汁を持ってきてくれます。

 おしんこもついています。





1f5e3050.JPG        地アジのお刺身、1050円。
     
        うまいです!
                     364dbf45.JPG
        真イカのお刺身、1525円。
   
        もちろん、うまいです!!

                      でも、もんのすごーく満腹。
帰途、前回来たときにみかんが安かった、無人販売に行ってみました。
清見オレンジ、伊予かんなど色々入って重たい袋が200円。
安いです。
d32a63a3.JPG          


「味くらべ」
熱海市下多賀491
TEL 0557-67-1065
定休日 木曜日
PR

無題

いやぁ~~~ん!!
なーごさん、湯河原に行ってたの~?ちょー羨ましいよぅ~~!!
お店も夏休み前で空いてたし、パンも沢山あるしでよかったですね♪
(今、私は毎日通パンの受付日時の告知をチェックしてま~す!)
しかも、旦那さんと娘さんと一緒だなんて、ぷち家族旅行みたいで素敵☆
海の幸も素敵ぃ~~!お刺身大好き~!釜飯も大好き~~!!柑橘類も大好き~~~!!!

湯河原、いつか行ってみたいな~!

  • 2008年06月18日水
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

無題

湯河原めちゃくちゃ行きたいよ~!!
ピロウシリーズがまた食べたくて食べたくて
なーごさんもゲットしてきたのかな??
「味くらべ」の釜飯も美味しそうですね!!
熱々炊き立ての釜めしだなんて絶対美味しいですね☆
新鮮な刺身を食べながら釜めしが炊き上がるのを待つなんて
楽しそう~♪

無題

ムスメッチさんは海の幸が得意なんですね!
きっとエライ子に違いない。(貝嫌いな私の偏見)
お酒がおいしくなりそうな刺身達に目が釘付けです。
そして詣でした甲斐があったようなパンの山がステキですねー!!

ほんとはさー、ブーリンさん。

関西行きたいけど、今行けないし。
せめても、湯河原日帰りしてきたよー。
今回こぶつきで行ったので、ぜーんぜん動けすで。
子どもは小さかろうが大きかろうが、一緒だとなかなか動けないわねー。
行けただけでもいいか、と思ってるよお。
そのうち、一緒に行けるといいねえ。泊まりで。

  • 2008年06月18日水
  • なーご
  • 編集

yukiさんならすぐ行っちゃう?

ピロウは1種類しかなかったのかなあ、
今回聞きそびれてしまったよ。

味くらべは、お座敷もあるし、御店の人が子ども好きだから、
ジュニア連れて行ってみて~。美味しいよ!
駐車場も完備です。
ただし、結構お昼時は停めれない時があるので、
少し時間ずらすのもいいかも。

  • 2008年06月18日水
  • なーご
  • 編集

お酒はしみさま

がまんしたよ。
つーか、釜飯多すぎだと知ってたので、
お酒飲んだら残す、って思ってたの。
でも後で考えたら、1人1人前頼まなくてもよかったのよね。
わけりゃーいいじゃん!
って。
オバか。

  • 2008年06月18日水
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL