忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/19:18  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/18/21:27  思いがけぬ休日の過ごし方♪その2 @湯河原

湯河原は猫姫のことがあるので泊まりでなく日帰りでした。
高速もどこもすいていたし、食以外はあんまり観光とかするわけではなかったので、
比較的早い時間に帰宅。
昼間が釜飯で凄い満腹だったので、夜はせっかくだからとパンにしようということになりました。
(うちではこれは珍しい。米が夕食はほとんどです。)
d7164bd4.JPGいつもあっという間になくなるため、今回思い切って1本買いした食パン。
3c85e8aa.JPG
ホワイトブレッド。

これこそ、食事パンです。

きめが細かく、繊細。

かつもっちりしていて、十分な水分量。
ワタシの中の文句ない、食パン1位。

a3a8d108.JPGパンのお供に作ったのは、茄子とキャベツとしめじとたまねぎでのトマトスープ肉なし。

パンには最適なおかず。

他には前夜の残りの浅漬けが少し。

後は、塗り物をクリチ、バター、信州ツルヤの林檎バターといったラインナップで。
153a1398.JPG
他に食事パンは修道院のパン。ハーフで買って、スライスしてもらいました。

糖蜜が入っているというので、ほのかに甘い。

これには林檎バターとクリチがよくあいました。

お約束のブラック・ライのスライスも購入したけど、写真なし。
46b63e87.JPG
ラス1で、御店のポップには小豆芋南瓜と書いてありましたが、これ、ピロウだね。

067c9d70.JPGまあはしっこまでこの様子というわけではなかったですが、かな~りみっしり具が入っていました。

そして、甘すぎず、でも甘い、そんな具とまわりのしっとり弾力のある生地とトッピングのプロセスチーズの香ばしさがなんともいえません。

買えてよかったなあ。
a8190d0e.JPGおやつ用に人数分買った、チョコチップクッキー。

あっという間になくなりました。

やっぱ、おいしい!

ブレッド&サーカス。

お忙しくて奥様もお疲れだと思うけれど、とお話を伺ってみたら、定休日を増やしたので随分楽になられたようです。
美味しく癒してくれるパンたちなので、お体には気をつけて長く焼いて行っていただければ、と僭越ですが思いました。

今回家族が一緒だったので、思うように動けず、訪問も1度でしたが、堪能しました。
他のパンたちはいずれレポ。(できるかな~?)
PR

無題

湯河原、1年行ってないかも…。
食パンは私の中でもベストです!
ピロウも食べたいし、食べられる分だけ買いに、行っちゃおうかなぁ。
奥様、ちょっと楽になられたようで、本当によかったです!

  • 2008年06月18日水
  • URL
  • たもりん
  • 編集

無題

ナイスな休日だね~!
来月は行く予定にしてるの。モリモリ買っちゃいそうだわ~!

トマトスープ、今度食べさせて~
ほら、スープの冷めない距離だし(笑)

  • 2008年06月19日木
  • なな
  • 編集

トマトスープ

↑そうそう、スープの冷めない距離。笑

  • 2008年06月19日木
  • 1224
  • 編集

いやぁ~ん♪

今日レポされてるB&Cのパンは、今度通販の受付があったら絶対に買おう!と心に決めていたパンたちばかりだ~~!

食パンもピロウも早く食べたいよ~


私も、なーごさんとスープの冷めない距離に家を構えたいよ~!
トマトスープとパンでディナーなんて、ステキ☆

  • 2008年06月19日木
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

たもりんちゃんはライブ

終わったらゆっくり行きなさいって。
湯河原じゃさすがにライブないもんねー。(笑)
食パン絶対うまいよね!

  • 2008年06月19日木
  • なーご
  • 編集

ななちん、今度は

少し冷めるだけだから(笑)
ちゃんと作って行きたいな。

来月は少し高速混みそうだね。
でももりもり買ってきて~。

  • 2008年06月19日木
  • なーご
  • 編集

そうそう、1224ちゃんとも

スープの冷めない距離。
・・・うばや、しようか?(笑)

  • 2008年06月19日木
  • なーご
  • 編集

ブーリンちゃんとも

冷めない距離かな?(笑)
そうそう、通パン、いつ開催なのかな?
わくわくでしょ。
もりもり買ってね!!
絶対食パンうまいよー。

最後の1切れ、さっき食べようと思ったら、ないのよー。
ムスメっちが食べちゃってた・・・。あうー。

  • 2008年06月19日木
  • なーご
  • 編集

無題

湯河原ー。憧れの地ー。なぜか東京より遠い地ー(笑)
ホワイトブレッドもピロウもホントに憧れです~。
いつか行きたいです! 目標は今年中~!!・・・あくまで目標(笑)

無題

わぁーお、平日に湯河原なんて羨ましい!!
いつぞやは、お遣いありがとうございましたーm(__)m
ピロウもお裾分け頂いて、美味しかったなぁ♪
通販、いつ再開するかと毎日のようにチェックしてるけど・・・
行っちゃった方が早かったりして!?(笑)
って、当分行く予定ないなぁ~

ナルりさん、私にもね

湯河原は遠くて近い場所ですよ。
だって、渋滞にはまるかはまらないか、で、
それでもう時間が違っちゃうのですもん。
名古屋も行ってみたいなあ。
行きたいところ満載で困っちゃうよねー。

  • 2008年06月21日土
  • なーご
  • 編集

akiさんは、あちこち

アクティブに動いてるから、
行けちゃうんじゃない~?
うーん、泊まりでどこかに行きたいなあ。
湯河原もゆっくり行きたいなあ。
などと思いながら、今日ジンジャースコーン、食べました。

  • 2008年06月21日土
  • なーご
  • 編集

無題

食パン!ちょこも大好きな一品ですよ~♪♪

訪問遅くなっちゃいましたが、先日はたっくさんお世話になりました☆

カレー屋にもいきたいし・・次回是非デビューしたいな。
9月から仕事忙しくなって休みが思うようにちょれなくなるので、それまでにご一緒できるといいなと思っています☆

ちょこさん、ワタシは9月まで

忙しいんですよー。
うーん。
でも何とかして、デビューにはおつきあいしたいもんですね。

食パン、本と美味しいと思いますよ!!

  • 2008年07月01日火
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL