忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/12:14  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/22/23:22  ガレットとクレープ ル・ブルターニュ @神楽坂

美味しいんですね!ガレットとクレープ。
あらためてそう思いました!!

神楽坂 ル・ブルターニュ

お友達のビジ57af0e8d.JPGネスランチに混ぜてもらいました。
神楽坂は何気にちゃんと歩いたことがありません。そう言っていたらさそってくださった。
ありがたや。
右も左もわからないけど、なんとかお店に迷わずたどりついて、おやや
平日だというのに混んでます!
でも慣れているお友達の予約のおかげですんなり席に。
メニューも迷うばかりなので、お勧めにしたがって。

注文はランチセットのガレットコンブレットとクレープ、1680円。


a0af0fae.JPG最初にドリンクが来ました。

お友達たちは、アイスのアップルティー、ワタシは辛口のシードル。

お昼にちゃんとしたシードルのしかも辛口が飲めるなんて!

うれしい驚きです。

しかもなんか可愛い器なんですけど☆


efc962c4.JPGそしてグリーンサラダ。

手抜きなし!!

これで美味しくないわけがないじゃなーい?

あっさりしたフレンチドレッシング?が素材の味を大事にしてくれて美味しくいただけました。

58e82125.JPGec3b6982.JPG80757c6b.JPG







そしてコンブレット、登場!!テンションがあがるあがる。一直線!!
左から、コンブレット・アーティーチョーク、コンブレット・トマト、コンブレット・エピナール。
3種3様です。
中心がもっちもち!はしっこぱっりぱり!!
中身は結構量あってそれもうれしいし、丁寧に作ってある。
ワタシはアーティチョークをいただきましたが、アーティーチョーク好きなのでうれしいです!
そして、デザートクレープの登場!!
スペシャリテ・クレープグラッセ
2e9e791a.JPG64559e4f.JPG11767da1.JPG







塩バターキャラメルのクレープ。抹茶アイスぞえのクレープ、ジンジャー風味のキャラメルのクレープ。
うーん、これはまー、すっごいもちもちしてるのですよ~。
そしてキャラメルソースがおいしいいいい~~~。
4855f390.JPGワタシの頼んだ、ジャンジャンブルというジンジャー風味のキャラメルソースのは何故かアンパンマンのようなお顔になってます。
可愛い!
たぶん、区別をつけるためかな?
なんて話がはずんだりして。

いやあ、至福ですねえ。
なんだか、ここはワタシの少ないガレット歴の中で、一気に1位に浮上しました!!
この内容でちゃんとサーブしてくれるし、1680円はかなりお得感あり。ここはランチ必須ですね☆
メニュー制覇したいな。
ごちそうさまでした!!






PR

無題

わ、なーごさんもさっそくれぽですね~
なんか今、exciteがメンテ中らしいので、のちほどトラバさせてください♪
今日はご一緒できて楽しかったです~
あのパリパリもちもちは、なかなかレベル高し、ですよね!
またぜひぜひ。

もっちもち! ぱっりぱり!

私はガレットを最初に食べたのがココでした。
甘くないクレープってあるんだーと思ったのを覚えています。
甘いのは未食ですが、美味しそうですね~。

神楽坂に、ル・コキヤージュっていうガレットが食べられるお店もできたんですよね。
まだ行けてないんですが、お友達がこちらを選んだってことは、やっぱり元祖こちらの方がおいしいってことなのかな。

無題

わ~なーごさんもランチ行かれてたんですね!
私もアーティチョーク大好きなんです♪でもなかなかフレッシュなものに出会える機会少ないですよね!
ブルターニュのガレット中モチモチ端パリパリで大好き~♪
塩バターキャラメルおいしいですよね~☆
ジンジャー風味もかなり気になる~!!
カレーランチもいいけどガレットランチもぜひ今度ご一緒してくださ~い 笑

無題

昨日はどぉもでしたー☆
てかなーごさんもkeicoちゃんもレポが早くて・・・。
私も早くレポりたーい!!
ルブルターニュのランチのお得感を味わってしまうと、どぉしてもディナーで訪問する回数が減るんですよねぇ(^-^;)それにしてもいつものことながら激ウマでした!!
なーごさんのオーダーしたジンジャー風味のキャラメルのクレープ、激かわゆす♪今度行ったら私も「お顔みたくしてくれます?」って聞いてみよぉ。

  • 2008年04月23日水
  • ゆうちゃん
  • 編集

無題

ガレットも美味しいですよね!パンケーキも好きだけどガレットも
かなりハマってます☆ココは前にお友達と食べに行ったのですが
土曜日だったのでランチセットとかなくちょっと高かったんです(汗)
平日のランチだとお得で良いですね!!
メニューが豊富だから何度も通いたくなっちゃうお店ですよね♪

頑張ってみたよ、keicoちゃん♪

きっとレポ早いと思って。
そんで、ガレットとか食べてこんなに感激したの始めてかも。
おいしかったなあ~。
なんか満足感があるよね!
安定したおいしさっていうの?
それにお店が感じがよかったのが印象深いです。
接客が、適度で好感。
こういうの大切だよねー。
いいお店に連れて行ってくれてサンクスです!!

  • 2008年04月24日木
  • なーご
  • 編集

どーしてもあっこさん

ガレットよりカレーが先行するんですが(笑)
ここは美味しいと思いました!!
やっぱり老舗って感じですね。
なんかバランスがいいというか。
是非是非ご一緒したいわ。
カレー以外も(笑)

  • 2008年04月24日木
  • なーご
  • 編集

こちらこそゆうちゃん

お仕事なのに、ランチにつきあっていただいて申し訳ない。
又お願いします!(笑)
マジでこんど神楽坂ゆっくり案内してほしいなあ。
レポ、頑張って早くアップしましたよー。
美味しかったし!!
次はフレンチ?
でも、又ここでもいいなあ。(笑)

  • 2008年04月24日木
  • なーご
  • 編集

yukiさんそーなんだ?

土曜はセットないんですね?
グランドメニュー見てたら、ガレット1枚がランチセットの値段なんですね!
神楽坂のホールで練習することもあるんで
帰りに寄ろうかな、なーんて思ってたら、夜値段はつらそうでしたわ。
ランチはかなりお得なんですね!!

  • 2008年04月24日木
  • なーご
  • 編集

kaeruさん、ル・コキヤージュ

調べてたら遅くなっちゃった!!
パンケーキはまだしも、ガレットはうといんですよね。
ついつい後回し?
でも、ここのはほんとおいしいなあ、と思って食べてましたよ。
丁寧に作ってあって、絶妙な。
クレープは好きだったし、ガレットも何故か相模大野にあったお店は
以前よく行ってましたよ。
そこのシードルは甘口だった気がするなー。でも
こんなに感激しなかったし。
ここのはやっぱ、美味しいんでしょうねえ♪

  • 2008年04月24日木
  • なーご
  • 編集

無題

前にディナーで行った時、高っ!!って思ったんだけどランチは
こんなにおトクなのね~!
これって平日のみだよね??

神楽坂あたりは行ってみたいお店がたくさんあるよ。
今度ツアーしませんー?

無題

美味しそうなガレット
ちょっと前にガレット食べてはまった私。
次はここに行ってみたいなぁ
サラダもボリュームあって、良いですね
キャラメルソース。。。たまりませんっ^^

無題

ランチセットはお得ですね~!
サラダにガレットにクレープにドリンク…平日に行きたいっ。
土曜に行ったときは(yukiちゃん同様)ちょっと高いな~、と思ったので…。
ガレットも見てたらまた食べたくなっちゃいました!

  • 2008年04月24日木
  • URL
  • たもりん
  • 編集

あ、あのお店だ

店員さんは感じよくなりまして?

おいしいことはおいしいと思うんで
機会があればまた行きたいです。

  • 2008年04月24日木
  • マダム珍味
  • 編集

ななっち、するする~!!

まんじゅううかふぇとかも行ってみたいよ~。
行こ、行こ!!

うん、ここ夜だと高くてわたいには手がでません・・。
このお値段だから、感動が倍マシなんですわ。
貧乏性なんで。笑

  • 2008年04月25日金
  • なーご
  • 編集

sakiちゃん、じゃあ今度は

試験休みにでもガレットランチにする?
キャラメル好きなんだね!
一緒だ~♪

  • 2008年04月25日金
  • なーご
  • 編集

土日はたもりんちゃん

ランチがないし、しかも混むみたいよ。
平日行けるといいねー。
これからあったかくなるし、外のテラスなら
こたもっちも大丈夫かな。

  • 2008年04月25日金
  • なーご
  • 編集

てことは、珍味さん

接客、今ひとつだったのかな?
人によりけりかもな、とは思ったよ。
今回常連さんが一緒だったから愛想良かったと思う。
こういうのって、一人とかで行くとわかるよねー。
ほんとのところ、どうなんでしょね。

  • 2008年04月25日金
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL