忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/09:00  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/30/21:40  カレー屋さんだけどね。   二ララ@経堂

最近の小田急線経堂駅界隈ときたらまあ、カレーの激戦区ですよ!!
元々アリババグループやら、カフェカレーはありましたけど、
殊に農大どおり界隈は何軒あるんですか?!という賑わいです。
羊肉の聞いた事のないお料理を出す、と聞いたカレー屋さんに早速突撃しました!

つもりが、・・・おそろしや、経堂マジック。

その手前のお店に間違えて入ってしまいました。(大笑)
3741f8c3.JPG
インド・ネパール料理「二ララ」(アリババグループ)です。

中に入ってメニュー見て、あれれ~?って思ったものの、

入っちゃったしなあ。

そんないいかげんな感じ。

まあここも新しいお店なのでいいや、と心で思い。

一緒してくれた友達、ごめんでした。まあ美味しかったんでよかったことに。(爆)
ac3076b1.JPG
友達はマトンカレー。

食べやすい、コクのある味で、ナンもおいしかったようでした。




アリババグループなのでタイ料理もメニューにあります。そんな気分だったので、
d3dc696f.JPGbce5702f.JPG
鶏肉のバジル炒めごはん。

ホーリーバジルはたっぷり入っているし、フライドエッグもいい味だし、辛さもしっかりあって、量もたっぷり。

かなり気に入りました!!

ところがね、
8f907229.JPG
食後のチャイ。

めたくそ甘かったんですが。

そりゃもー、ワタシが残すくらいさ!!


・・・次は、ラッシーにするぞ。

PR

12/28/21:22  カレーがとまらないっ 08-64 @新大久保

b5be17f1.JPG新大久保のTAPIRさん。

ワタシの中でランク1位ですが、しばらくお休みされていました。

再開したと聞いたので、やもたてもたまらず、訪問。

お友達につきあっていただいたです。

土曜日のランチですが、まだあんまりメニューは多くなさそう。

でも、お味は健在でたいそううれしい。
1460b62e.JPG
辛いの苦手なお友達なので、ワタシの頼んだサグチキンは中辛。

お友達のは甘口にしてもらいました。

サグの緑がまぶしい~。

そういえば、単品でサグ頼むのは初めてかな。チキンもうまいがサグももちろんうまいっ!!
ee4e9b78.JPG白菜とヤーコンのカレー

ヤーコンっておイモの種類ですが、しゃきしゃきして美味しい。

でも、あまり売ってない食材です。ワタシはサラダにしかしたことがないなあ。

カレーにもあうんだね!!甘口のせいもあって、優しい味に仕上がってます。

カレーのあんまり得意でないであろう、お友達も気に入ってもらえたようです。
6a10f343.JPG
待ってました!!のサービスのデザート。

たぶん、ライスプディング、と言っていいんだと思うのですが、材料がわからない。
なにが入ってるのかおねえさんに聞いたら、タピオカとサトイモだそう。

それかーーー!!もちもちぷちぷちは。

変った食感で美味しかった。
d0efb424.JPGプラス100円で豆乳チャイをつけていただきました。

これつけても750円ですからね。

おなかに優しい、財布にも優しい。

いいお店です、タピさん。

さて、年内最後、また伺いますよー。

カレーカウント(重複あり)

12/28/21:06  鎌倉プチ旅 カレーがとまらないっ 08-63

こちらでたんまりと朝食をとっちゃっていいのかしら

てなもんやですが、まあ食べだせばなんとかなるでしょーのノリで、江ノ電を七里ガ浜の駅から乗って、
鎌倉駅へ。
一応平日ですが、人ごみは多い。
やっぱりここまで来たら、kIBIYAにもいくしね。
bd7a6595.JPGb6676c0b.JPGおなかを減らすのと、実益兼ねて、

病気平癒のためのい寺を調べておいたので、

小町通の1本裏道の七福神のひとつ、

妙隆寺へ。寿老人というのがあって、モコナの病気平癒をお願いしてきました。

462827d2.JPGe223d950.JPG
もちろん、八幡宮にもおまいりに。

ここはある意味ガチですよね。

もちろん、なんだかんだと小町通や、若宮大路のお店をゆっくり見たかったこともあったので。

そのおかげで、インドカレー屋さん1軒みつけましたけど。(笑)

鎌倉もクリスマスでいっぱい。サンタはセコムは関係ないのかな?
230cc2fc.JPGe42822b4.JPGそして、こんな可愛い飾りが店先に飾ってありました。

珍しいなあ。

d9160c23.JPG瓜なんだね。










そして、やっぱりランチはここ、オクシモロン。
前回の記事はこちらです
ワタシはここは二度目。だんなは、二子玉川の珠玉に行ったことがあります。
51847256.JPG
だんなは迷ったあげくに、スリランカ風ラムカレー

ちょっともらったけど、結構辛かったですが、

食べやすいラムでした。


a88fa7e9.JPGワタシは、今回必ず注文するー、って決めてた

スパイシーそぼろカレー。

もちろん混ぜて混ぜていただきますっ!!

決意してたうえ、やっぱり美味しくって感無量。

あ、両方とも辛口で頼みました。
かなり辛めなんだけど、一度これ食べたら辛口でないとつまらないかも。
7174a2b9.JPG
チャイもいただきました。

素敵な器でたっぷりアッツアツのチャイはなんともうれしい。






こうして、カレーで〆な鎌倉プチ旅でした♪

又、きっと行きそうです、鎌倉。

12/06/21:36  カレーがとまらないっ 08-61 @祖師谷大蔵

何度もリピートしてます。
なんというか、特筆すべきものはない、と思うのですが、とにかく丁寧に作っている。
なので、しばらくすると、ここのカレーが食べたい!という習慣性があるような気がします。
67b25205.JPG
「とろとろカレーのMASA」祖師谷大蔵駅至近です。


ランチメニューは色々ありますが、ついついリピートしてしまって、

まだ食べてないものがあります。

リピート度が高いのは、やっぱりラムと野菜。

今回もラムとたまねぎのカレーです。(笑)
906cced6.JPG
こちらのセットはミニコロッケ、サラダ、ドリンクがつきます。

サラダは丁寧に作ってあり、レタスだけ、なんてどこかのとは違います。

ドレッシングは和風が多いのかな?

もちろんカレーはうまくって、ごはんは大盛りが無料という太っ腹。
4733d60f.JPG
ほんとにたまねぎいっぱいですよ~。

辛さももちろん選べるので、辛口にしちゃうのですが、たまねぎの甘味も感じれます。


あ、ちなみに店主さんは腹出てません。寡黙で仕事をきっちりこなしそうな男前のご店主さんに奥さんだと思われる、いつも気持ちのいい笑顔の接客をしてくださる女性できりもりしてますよ。


☆      ☆      ☆


これは別の日。

4d2e47c6.JPGこれは野菜カレー。

まるで、スープカレー屋さんのようにドカンと野菜がでかいまま入ってます。

これも好きでついリピートしちゃうんですよねえ。

cd8db99e.JPGちなみに、この日のミニコロッケは、いつも2個入ってますが、1個が南瓜コロッケでした!


確か、前にハロウインの頃のコロッケがかぼちゃでとても美味しかったので、すごく得した気分でした!


こちらはどうも、昼間しか行く機会がないのですが、夜はどんな感じなのかしら、来年の目標ですかね♪
どうせ通うし。

11/30/17:05  カレーがとまらないっ 08-60 @久我山

この方この方のお勧めに久しぶりにデイトするかわいこちゃんにつきあってもらいました。
京王井の頭線久我山駅南口の前から坂を上って行くとカレー屋の隣にあるというロケーション。
「チュッタ」
01b0561e.JPGdcc89b37.JPG
札幌のスープカレーのチェーン店、東京出店第1号らしいです。

うーん、何故久我山?

チェーン店は皆こんなインテリアらしい。

営業中の貼り紙がなければわかんないよね。

右側にスイッチがあって、それ押すとドアがあくです。
2ded85ae.JPGf01e1c15.JPG
何故か蛙がたくさん店内に。

飛んでるのもいるよー。







e4df40db.JPGやっぱりファーストチョイスはお勧めのチュッタチキンかな。

00225333.JPGでかい骨の抜いてあるチキンとたっぷりの野菜もたくさん入っていて、かな~り食べ応えあり。

辛さは1~5まではただでアップできます。

デフォルトがそこそこ辛いということなので、今回は3番。

確かに辛いけど、4番でもいけそうかなあ?
f43fca22.JPGごはんは玄米か白米か選べます。
量も3種類から選べるのが無料です。これはうれしい。

a96e68f2.JPG
チキンは柔らか。

野菜は素揚げしてあるようですが、とても甘くて美味しい。



cd94ff86.JPG
お友達の頼んだ野菜&野菜。

こ、これも美味しそうっ!!

次回はこれかな。


この後、下北沢に移動しましたよ。

カレーカウント