忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/18/16:32  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/28/21:22  カレーがとまらないっ 08-64 @新大久保

b5be17f1.JPG新大久保のTAPIRさん。

ワタシの中でランク1位ですが、しばらくお休みされていました。

再開したと聞いたので、やもたてもたまらず、訪問。

お友達につきあっていただいたです。

土曜日のランチですが、まだあんまりメニューは多くなさそう。

でも、お味は健在でたいそううれしい。
1460b62e.JPG
辛いの苦手なお友達なので、ワタシの頼んだサグチキンは中辛。

お友達のは甘口にしてもらいました。

サグの緑がまぶしい~。

そういえば、単品でサグ頼むのは初めてかな。チキンもうまいがサグももちろんうまいっ!!
ee4e9b78.JPG白菜とヤーコンのカレー

ヤーコンっておイモの種類ですが、しゃきしゃきして美味しい。

でも、あまり売ってない食材です。ワタシはサラダにしかしたことがないなあ。

カレーにもあうんだね!!甘口のせいもあって、優しい味に仕上がってます。

カレーのあんまり得意でないであろう、お友達も気に入ってもらえたようです。
6a10f343.JPG
待ってました!!のサービスのデザート。

たぶん、ライスプディング、と言っていいんだと思うのですが、材料がわからない。
なにが入ってるのかおねえさんに聞いたら、タピオカとサトイモだそう。

それかーーー!!もちもちぷちぷちは。

変った食感で美味しかった。
d0efb424.JPGプラス100円で豆乳チャイをつけていただきました。

これつけても750円ですからね。

おなかに優しい、財布にも優しい。

いいお店です、タピさん。

さて、年内最後、また伺いますよー。


176、177回目 とろとろカレーのMASA カレーがとまらないっ 08-61
178回目 OXMORON @ 鎌倉 カレーブログ
179回目 カレーがとまらないっ 08-60  チュッタ @ 久我山
180回目 馬来西亜マレー @ 祖師谷大蔵 カレーブログ
181回目 チュッタ @ 久我山~夜~ カレーがとまらないっ 08-62
182回目 moiカフェ @下北沢 カレーブログ
183回目 シブマハール @渋谷 ~夜~ カレーブログ
184回目 中村屋 ラコルテ カレーバイキング @新宿 カレーブログ
185回目 カリカ @江古田 カレーブログ
186回目 OXMORON @ 鎌倉 カレーがとまらないっ 08-63
187回目 天空の舞 @玉川学園前 カレーブログ
188回目 Tapir @新大久保 カレーがとまらないっ 08-64
189回目 アリフ・ライラ・タカタク @経堂 カレーブログ
190回目 馬来西亜マレー @祖師谷大蔵 カレーがとまらないっ 08-65
191回目 マナカマナ @大山 カレーブログ
192回目 うどん @五反田 カレーブログ
193回目 Tapir @新大久保
194回目 パクチーハウス @経堂



いよいよ、200回目目前となりました。
どなたか記念にご一緒してねー。
PR

無題

えっ?アテクシでもよろしおすか?!
白菜でカレーっておもしろいですなぁ。
今年のシメにタピに行けてよかったッス。

  • 2008年12月29日月
  • しみさめ
  • 編集

しみさめんこ

もちろんですよ!
是非つきあってくださいよ!
つきあえよ!!

  • 2008年12月31日水
  • な~ご
  • 編集

無題

えええー、照れるなぁ(聞き覚えが...)

  • 2008年12月31日水
  • しみさむ
  • 編集

しみさむざむ

照れてどうするんやっ!!

  • 2008年12月31日水
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL