忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/09:30  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/11/21:59  カレーが止まらないっ 番外08-2

去る日、パクチーハウスにて。

「ご自由にどうぞ」というかごが店内の中央に。

え?これ、いただいていいんですかー?!

8cca43d9.JPG
パクチーの苗です!

お店の方に物欲しそうな顔で尋ねたら、

基本、1年草なんで、もうこれ終わりなんですよ、ということ。

それでもよければもらってってください、というありがたいお言葉です。

bb5c3b67.JPGえ?まだまだ食べれますよー、いいんですか?

親切なスタッフさん、よりわけてくれてこんなのどうですか?

とかしてくれて。

ありがたくいただきました。

この間、焼きそばに乗っけて食べました。

まだまだしばらく楽しめそう。

種が出切るといいな。パクチーチャーハン作ってみようかな、とか思ってたら、

今日買い物してた時に激安パクチーがあったので思わず買い。

苗は残しておいて、そっち使おう。
PR

えー

なんと罪なことを。ずるいっすよ。

  • 2008年03月11日火
  • マダム珍味
  • 編集

へへー、珍味さん

いいでしょ。
まあまあ、激安パクチー買っておいてあげるから。

  • 2008年03月11日火
  • なーご
  • 編集

無題

女王様は、香辛料系が好きなんかな?
結構クセのあるのが好きっぽいなーと。
パクチー、一回だけ使ったことがあるけど、餃子やったっけなぁ…。

いいな、苗。

植えておくといつでも食べられていいですよね。
確かすぐ虫がつくのがたいへんだったような。
でも消費が早そうなので問題ないですねー。

キワモノ好きなの、moguっち

確かに癖のあるスパイスとか好きだけど、
基本は普通じゃないものとか(!?)
がすきなの。
ターキー、ラム、うずら。
エスカルゴとかムール貝とか。
フェージョアとか(笑)むかごとか。

でも、納豆系のくさい臭いを発するものはダメかな。

  • 2008年03月13日木
  • なーご
  • 編集

そうか、それで。kaeruさん!

教えてくれてありがとー。
キッチンの窓辺においてあるのだけど、
しっかり家の中なのに、虫がついてます。

あいにく、私以外はパクチーそんなに好きじゃないので
消費が早くないんですよ。
外植えしようと思ったけど、やめたほうがいいかな。

  • 2008年03月13日木
  • なーご
  • 編集

無題

帰ってきましたー!!
無事、です。
コメントありがとうございました♪
旅行中は、なかなかなーごさんのブログをゆっくり読めなかったので、
夜にでもいろいろ読みまーす!
カレーの数字が着実に増えているのに期待(笑)
近々またおいしいもの食べにいきませうねー

  • 2008年03月13日木
  • keico
  • 編集

無事(笑)お帰り~!!keicoしゃん♪

マトン部員2名の帰国祝いしないといけないかな?
おいしいカレーで!

うん、困ったことに着実に数字増えてるのよ。
カウントダウンしなくちゃ。(笑)

  • 2008年03月13日木
  • なーご
  • 編集

外植え、どうなんでしょうね

ウチの実家は外植えで、すごいことになってました。
でも、あれを見ると、かえって売ってるのがきれいすぎてちょっと心配になります(農薬とか)。

ところで、なーごさん、私もターキー、ラム~むかごまで全部大好きで、すすんで食べます!!
あ、フェージョアは食べたことないか・・。
くせ系(?)って、味わい深いですよね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL