忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/01:21  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/20/00:53  カレーがとまらないっ 08-40 @新大久保

新大久保駅至近、徒歩5分、裏路地入って、暗いから昨夜もやってないかと思ってちょっと焦ったけどやっていてよかったなーの、「Tapir」で、遅めのゆうごはんカレーをお友達につきあってもらいましたよ。
だって、昨日は午後に稽古があって、その後約2時間照明・音響の下打ち合わせがあったですよ。
あんまり疲れはしなかったけど、おなかがすいてすいて。

でも、今回は覚書。
写真撮らなかったので。

セットメニューで1300円を2人分。
サイドメニューも頼もうかと思ったけど、少し余るくらいに量が多く、断念。

お通し:練り物のあげ、ゴマ入りパパド。
カレー:マトンの脚肉とトマトのカレー、冷やしカレー(緑豆となんだっけ、忘れちゃったよー)両方辛口。
付け合せ(という量じゃないんだけど。):レバーとトマトのサラダ、トマトとアサリのカルパッチョ
サフランライスとチャパティ(今日のチャパティは粗挽きで、粉がざらつくので、これつけてみて、と蜂蜜を出してくれた。これが又うまかった。)
デザート:パイナップルのグラッセかな?

あーうー。ここんとこ、かえる食堂といい、珠玉といい、その前のシブマハールも美味しかったしなので冒険をしたくなかったんですよね。美味しい、ってわかってるところで食べたかったのよ。あー、おなかいっぱい。おいしかった!!
てか、この内容と量で1300円は安すぎですから!ママさんたら、太っ腹ですから!!


130回目 カレーブログ 原宿 掌
131回目 08-37 グレートインディア 新大久保
132回目 カレーブログ 下北沢 KAMERA
133回目 08-38 四谷 DIPMAHAL
134回目 カレーブログ 有楽町イトシア カレー名人会
135回目 カレーブログ 渋谷 シブマハル
136回目 08-39 要町 かえる食堂
137回目 カレーブログ 二子玉川 珠玉
138回目 08-40 新大久保 Tapir

意外と近そうな150回目。あらら。
PR

無題

暑くなるとスパイス恋しい~ですねー
なのに仕事がぁ…
Tapirさん、また行きたい♪
なーごさんも、お稽古でかなり忙しそうですが、倒れないようにしてくださいねー
またおいしいもの、ご一緒しましょー

  • 2008年07月21日月
  • keico
  • 編集

無題

冷やしカレーを今までばかにしていてごめんなさい。
これからは心を入れ換えます。
冷やしカレーが頭から離れません。
それなのに今日は定休日。
タピのいじわるー(>_<)
あの冷やしカレーだったら、カレーだけで3杯はイケる!

  • 2008年07月21日月
  • しみさま
  • 編集

なんかねー、keicoちゃん

先月の方が実は忙しかったかもです。
だって、今月結構カレー食べてるもん。
スパイス切れたらこわい、って感じで
麻薬状態です。
とりあえず、マトン部だめならサイゴンときは?
メールしますね。

  • 2008年07月21日月
  • なーご
  • 編集

しみさま、冷やしカレーは

キタね!!
ワタシも正直あそこまで美味しいと思ってなかった!!
中身をすっかり忘れてたんで、やっぱ写真をとっておけばよかったと
思ったですわ。
タピはやっぱ美味しいねえ、
あの発想が又すごい!
又行きましょうぜ!

  • 2008年07月21日月
  • なーご
  • 編集

無題

へぇぇ
冷やしカレーなんてあるんだ。
想像できないな~(笑)

  • 2008年07月22日火
  • akko
  • 編集

akkoちゃん、いやあ

冷やしカレーうまいよっ!!

  • 2008年07月22日火
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL