忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/15:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/05/17:51  春の目覚め

昨年夏の猛暑と、なんだかんだの忙しさであまりケアしてあげられず、半分くらいダメになってしまった、プランター。
秋になってから整理して、自然に任せて屋上に放置していましたが、
たくましいですね。
いつのまにか、芽吹いて花を咲かせてくれました。
ddbe8e59.JPG
引越ししたお友達のうちから引き取って、もう5年上になるムスカリ。

今が満開。

a56779bc.JPGだんなの実家で増築する時つぶした庭から引き取った、薔薇。
ダメになったかと思ったけど、脇から新しい枝が。

素晴らしいですね、生命ってすごいなあ。


47854fb3.JPG去年、ちょっと元気のなかったこでまりはダメなようだけど、
その下ばえにしっかりとムスカリが満開に。


9152de6f.JPGこちらは、春にもらった苗を植えました。

ジュリアンとヴィオラ。

元気です。

7ca4ca29.JPGさりげなく隙間に植わっているのはパクチー。

この前下北のオオゼキで買った198円のパクチー。

パクチーって移植を嫌うんですってね。

お友達のアヤちんが教えてくれたので、植える時に根の土をはらわないようにして植えてみました。今のところ元気です。もう少したったら一度積んでみましょうかね。
まだ後から出てきそうなので。

いつも必ず植えている、チューリップとかアネモネを今年は植えてないので、来年はもう少しがんばりたいと思います。
PR

おっと、パクチー

なじんでますねえ、専門的なことはわからないんですが
元気に育ってほしいです。

  • 2008年04月06日日
  • マダム珍味
  • 編集

ほんとは、珍味さん

虫も来るし、肥料も別のほうがいいから
別の鉢に植えたほうがいいんだけど、
時間無くってそのままあいたとこに。
ぐーたらなーごです。
1回食べたけどまあまあ香りがいいかな。

  • 2008年04月07日月
  • なーご
  • 編集

パクチー、根付くといいですね。

私はズボラなので、パクチーはそのまま水栽培しています(ペットボトルに挿してるだけ)。
芽が伸びるより、食べる方が早いんですけど。

すぐ枯らしてしまうので、花は好きですが、植える勇気がないです・・。
なーごさん、いっぱい植えてて素敵ですねー。

去年の猛暑でkaeruさん

だいぶ枯らしてしまったのですが、
それまでは色々プランターや鉢があったんですよ。
でも面倒みきれてなくなっちゃって。
比較的野花系が多いので、その点楽なんですが。

土になじんだので、しばらくパクチー楽しめそうです。
まあ、1株だからきっとあっという間になくなるでしょー。

  • 2008年04月09日水
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL