忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/18:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/10/22:29  癒し空間 @新宿 ユイット

新宿はシアタートップスの8階にある、カフェユイット。
c3de0254.JPGャラリーにもなっている素敵なカフェ。

1階のお店は何度か訪れたことがあるけれど、ココは知らなかった。
買い物して、ムスメっちが行こう、と連れて行ってくれました。
パリのアパルトマンみたいな(知らないけどさ)インテリアで、一部天井窓があったり、
一部ハリポタに出てきそうな書棚のある書斎のようなうす暗がりのコーナーもありおもしろい。
ピアノはあれ、弾けるのかしら?
変なことが気になってしまう。
4ca977c6.JPG
頼んだのは、ふたりともホットアップルパイと、

ワタシ、ダージリン(ポット入りで3倍以上は入ってます。)

ムスメっち、カフェオレ(ケーキのお皿に対しての大きさを見てください!
片手でカップ持てないよ!!)

というものすごい量のドリンク。場所柄も、それなりの値段ですが、その値段は十分納得する量とおいしさ。
6a5e544a.JPG
そして、ホットアップルパイは、バニラアイスと生クリームつき。

アップルパイも皮がかたくなくてしっとりなタイプで果肉もじっくり煮てるタイプで食べやすいし、甘さもちょうどよい。

ひさびさにおいしいアップルパイをいただいたかも。

素敵なティータイムになりました。
PR

生クリームが

なにげにうまそう。
で、よく考えたら
主人と何回か行ったことある店だった。
窓際に本がいっぱいあったりして
長居するのが前提のカフェですよね。

  • 2008年05月10日土
  • マダム珍味
  • 編集

私、

すごくドリンク飲むので、こういうたっぷりの量が出てくると有難いんです~

  • 2008年05月11日日
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

アップルパイって

いろんなタイプがあるから、好みのに会うとうれしいですよね。
私はホットで、シナモンがいっぱい効いてるのが好みです~。
飲み物も大きくて、ココ、いいですね。

珍味さんとこはだんなさんが

こういうお店知ってそうだよねー。
うちと違うわあ。

  • 2008年05月12日月
  • なーご
  • 編集

ワタシもだよ、ブーリンさん

一緒やね!!
ドリンク、ちっこいのはいややねん。

  • 2008年05月12日月
  • なーご
  • 編集

シナモンはkaeruさん

まあ普通に効いてるタイプかなあ。
優しい味でした。
生クリームとアイスがあって、引き立つ、って感じ。
なんかね、いいです、ここ。
そして、ドリンクおっきいのはほんといいな。
これでケーキセットあったらサイコー!!
(望みすぎかな?)

  • 2008年05月12日月
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL