忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/00:37  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/25/22:59  クリスマス・クリスマス!!

459d6d36.JPGメリークリスマス。

あたたかいクリスマスでしたね。

これはオペラシティのクリスマス。

何故かきょねんも見ています。

クリスマスウイークはスイーツ三昧♪

お正月より怖いかも。
a50deac2.JPG
鎌倉に行ったときに、スライスで売っていたKIBIYAのシュトーレン









910d9aac.JPG64f148dd.JPG「馬来西亜マレー」(カレー屋さん@祖師谷大蔵)のご主人のご親戚の方が作られてるスイーツ。

シュトーレンは優しい味です。

適度なスパイスがグッジョブ。大きいのに1300円。お値段もグッジョブ。

af95963c.JPGeb91411c.JPGお友達から送っていただきました!感謝感激!!

大阪のシュクレクールの「パン・デビス・デュ・ショコラティエ・ドゥ・ラ・メゾン・ヴァローナ

ふー、長い名まえ。濃厚なチョコはカカオ70パーセントのヴァローナ社のチョコ。苦みばしったいいお味で、ドライフルーツとスパイスが効いている、期間限定商品だそうです。こんな貴重なものをありがとう!!濃厚で癖になります。美味しいチョコだったなあ、最近はチョコ苦手なのだど、この手のチョコは大丈夫!!
スパイスがきいてるので、昔のチョコってこうなのかな、って思いますね。何せチョコを広めたフランスにとついで来たスペインの王女さまは、スパイスを調合させてホットチョコレート飲んでいたんですものね。
d6a32963.JPGbb763ae8.JPG
最近はまってる黒ぱん屋さんにもシュトーレンはありましたよ。

こちらのも比較的食べやすい、KIBIYAのに似てるかな?基本に忠実、という感じがします。

これはカットで売られてました。

他にクリスマスクッキーとか出てましたよ。
18299ad6.JPG
これもお友達から。

アッシュの「ごく私的なシュトーレン苺」だったかな?

とっても生地の香りがよくって、フランボワーズ?が口の中に広がります。

これ、ほんっとに美味しい!!
a5da0cb5.JPGb46c4c41.JPG88d3c4b0.JPG







ameen’s ovenのシュトーレン、小。
これもお友達からいただきました。
偶然と言うか、たまたま今年のクリスマスプレゼントで、姪っ子に贈ったので、自分の分は買わなかったんです。それが食べれることになってうれしい!!
こちらのはあまり甘くなくて美味しいですね。安心の味ですよ。ナッツがでかかったな。
51102e31.JPG4960869f.JPG2e5693fe.JPG







こちらもいただきもの。ZOPFのシュトーレンです。
ZOPFのは毎年、あ、頼みそこなった!!って思うのね。以前、スライスを食べたけど、もう味忘れてた。こんなに王道なシュトーレンだっけ?スパイスばしばし、ドライフーツもばしばし。食べた、って気になりますね。
a6b4477d.JPG278a093b.JPG
お初のパン屋さん、ル・クールのシュトーレン。

これもいただきものです。

入ってるドライフルーツが形がふぞろいでがしがししてる。野生的なシュトかも。うまいです♪
店舗に行ってみたいな。

36ec10eb.JPG3e2b83e9.JPG00aaf4e7.JPG







こちらは適度に早々と(笑)頼んでおいた、コパンのシュトーレン。
去年、頼み損ねた上にとても美味しいと聞いて、すごくがっかりしたので、絶対買おうと思ってました!!
そして、コパンにとっても愛情をそそいでる友達に、是非贈ってあげたかったので。
(でもしっかり、自分の分もゲットよ。)
期待に違わず美味しいこと、美味しいこと!!
ラッピングも可愛いよね。

てなところで、肝心のクリスマスケーキは巷で話題のエーグルドゥースにしましたよ。
もうちっとで予約しそこねるところだったけど、うまく予約できました。
c1b1b346.JPG
ヴィッシュ・オー・ショコラ・キャラメル

    裏話。注文して帰ってきてから、あれ?ひょっとしてこれ頼んだって友達
  が言ってなかったっけ?・・・・・どんぴしゃでした!しかもお友達都合3名も
  おんなじケーキ。奇遇というかなんというか。おーもしろい。


食べ終わってこれも気づいた。白い細いろうそくを袋に店員さん入れてくれたけど、小さいこのいない我が家はそれは使いませんでした。
でも、このケーキ、ちょっとマヌケじゃない?デコが。
・・・チョコのプレートとひいらぎの飾りがないんですわ。

ま、いいけど、クリスマスはお客多いからね。。。
ま、美味しいからいいけど、美味しいからさ。。。


・・・忘れてますよ~~~っ!!いいけどさ、どうせ飾りだから。


おもしろいクリスマスでした。最後の最後まで。
ed6da1f2.JPG
ムスメっちがくれたプレゼント。

Holiday Apartmentのポーチ。

母にちゃんとメイクしろってか?(笑)

ややや、ありがとう!!かーちゃんはうれしいよ。涙。(うれし涙だよ?)


皆さんもそうだと思いますが、良く食べたクリスマスでした。
ちなみにカレーも続けて食ってました。ちゃんちゃん。

PR

無題

なーごさん、シュトーレン食べすぎぃー

いや、まあ、これだけ食べ比べができると楽しすぎて狂いそう

そしてやっと出てきました
あのときの、エーグルドゥースのケーキ!
私は椅子の付属品不足はメールで知らせましたけど、
こちらはいいんですかあ~

美味しかったなら、いいですかね
メリークリスマス

  • 2008年12月25日木
  • こざる
  • 編集

こざるちゃん

思いがけず、シュトーレンいっぱいになっちゃった。
これだけ食べ比べると、好みが出てくるのね。
でも、今年食べたのは皆おいしくて、
おととしあたりのはお酒がきつくって美味しくなかったかも。
そーなの、今日の夕方、お店に電話しようかと思ったけど、
なんだかね、嫌な思いはもういいや、って思ってやめた。
おいしいから、いいや。

メリークリスマス☆

  • 2008年12月25日木
  • な~ご
  • 編集

無題

どのシュトで流血を・・・(笑)

いいなぁむすめっちぃからプレゼント~。

  • 2008年12月26日金
  • akko
  • 編集

シュトレン祭りだー!

ameen’s ovenのシュトレン気になってた!
なーごさんはどこのお店がお気に入りですか?
来年の参考にさせてくださいな^^

やっぱりプレートとひいらぎないケーキ寂しいですね。涙
確かにまの抜けたケーキちゃんかも!

スゴイっすね~

シュトーレンカーニバルですわね~ステキ!
来年はコパンのシュトーレンを食べてみたいなぁ(^v^)

エーグルドゥース、23日にイートインしようとして行った愚か者です。
予約したクリスマスケーキ引き換えの人がいっぱいで
イートインコーナーは完全につぶされてました(>_<)
考えてみれば、コノ時期当たり前ですよね。

  • 2008年12月27日土
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

無題

シュトーレンがいっぱいですね!
コパン、食べそびれたぁ…来年こそは!
黒ぱん屋さんのシュトーレン、ほんと食べやすくてあっという間になくなっちゃいました。

ほんとだ!飾り、入れ忘れられちゃったんですね(涙)
ケーキおいしくても、そういうのってちょっと残念ですね。
それにしても、あれだけ種類があって同じケーキを頼んでるの、すごい~!

  • 2008年12月27日土
  • URL
  • たもりん
  • 編集

akkoちゃん

Zopfの!!(笑)

いいでしょ?だいぶ今年は余裕が気持ち的にも
金銭的にも(爆)できてきたみたいだよ。

  • 2008年12月28日日
  • な~ご
  • 編集

今年のは1224ちゃん

どこのも当たり、と言っていいと思うけど、
意外にヒットが馬来西亜マレーかな。
コパンもやっぱり美味しいし、ameensは王道です!

  • 2008年12月28日日
  • な~ご
  • 編集

そっか、ヴィシュヌ。さん

もっと前にレポをあげてればよかったかな。
日記には書いてたんだけど、
ワタシもイートインしに行った愚か者です。一緒ですねー。(笑)
23日は取りに行ったけど、ひいらぎの入ってないケーキ。(しつこい)

  • 2008年12月28日日
  • な~ご
  • 編集

たもちゃん、やっぱ

幾ら必要ないと言っても寂しいから言ってみようかな。
今更だけど、とか思っちゃうとねえ・・・。。。
微妙です。

それにしてもね、聞いてたけど、選んだ時には頭になくて、
注文した後で思わずメールして聞いちゃいましたよ。
こわいねー、好みがおんなじ。どれだけー?

  • 2008年12月28日日
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL