忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/30/00:01  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/05/22:47  また会う日まで @五反田

0ebe7b29.JPG ダ・カーポ3兄弟です。

 これで全部で500円です。

上から、鯛玉、ふつう(?)のあんこ、鯛うどん。

メディアや雑誌に随分取り上げられて、知名度は上がったと思いましたが、

ダ・カーポのお母さんによると、やっぱりなんでうどんなんですか?って聞かれるそうです。
まあね、まぎらわしいですよね。
でも、もちろん、かれーうどんは入っていませんよー。

852c7e8c.JPG私はやっぱり1番好きなのはこの鯛玉。

やっぱりその場で食べるのが一番なんだけど、お持ち帰りで翌日の朝食代わりに食べました。熱々うまうまで。

28feb70a.JPGやっぱりもうちょっと買って冷凍しとくべきだったかなあ。






7de821da.JPG夏の鯛うどん

8月はダ・カーポがお休みなので、9月からはもう秋の鯛うどんになるらしい。

表にバジル。なるほどね。

94343dae.JPGこれもうまうま。

秋はどんな中身になるのかしら。

まだ、だ・カーポ初心者なので、一巡するにはもうしばらくかかりそう。


こちらのお約束。
必ず、頭から食べなくちゃいけません。
そうお母さんに言われますよ。
そして、最後の方に出てくるものは、ブログに載せちゃーいけません。という暗黙の了解つき。
夏の鯛うどんも入ってました、隠し玉。
うん、私これ好きだな。いいと思う。

ということで、ダ・カーポ、8月1日から31日までは夏休暇。
暑い中、タイヤキを丁寧に焼いていたお父さん。ゆっくり休んでくださいね♪
(こちらを購入したのは滑り込みセーフ!の7月31日でした。)
PR

無題

そっかー、1ヶ月お休みなんだよね。
私も行っておけばよかったなぁ。
9月になったらうどん&ダカーポツアーしたいね。

無題

初めて餡子を食べましたが、餡子もうまかった!
私はこれ好きだ~。
でも一番気に入ってるのは鯛玉。
夏のうどんは納得。
ちょっと小腹が減った時にいいッスよね!

夏休み

鯛焼き屋さんは長くとるよね。
カタオカ@面影橋、も長ーいデス。

  • 2008年08月06日水
  • akko
  • 編集

ななちん、五反田

あなどれないよねー。
ワタシも危なかった、鯛うどん。
初夏の夜カレーも食べ損なっちゃったしね。
9月、ってか下旬以降ね!行こう行こう!
ワタシ五反田のハンバーガーも気になってます。

  • 2008年08月06日水
  • な~ご
  • 編集

しみさま、この3兄弟は

鯛玉が朝ごはん
鯛うどんが昼ごはんで
タイヤキがおやつ、と
すぐれもんだよね!
秋の鯛うどんはなんだろー。
あれかなあ、ちょっと頭がとがってる・・・。
あわないか。

  • 2008年08月06日水
  • な~ご
  • 編集

ただでさえ、akkoちゃん

夏暑いのに、今年の夏は熱帯だもんね!
ちゃんと休養とって、より美味しいタイヤキを焼いていただきたいものですわ。

  • 2008年08月06日水
  • な~ご
  • 編集

あっ!

なーごさんの記事を見て、我が家の冷凍庫に入ってる
「鯛玉」の事を思い出しました(^^;
おじさん、おばさんの顔を思い浮かべながら食べま~す♪

  • 2008年08月07日木
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

無題

ギャー8月休み。ショック・・・こないだ鯛うどん店でできたて食べ、うまいうまいって叫んだんですよぉ。あ~今回行くつもりやったのに・・・
 今回大人買い予定やったのに・・・

うどんにはまだ行けてなく(毎回パンばかりで・・・)今回はデビューしてくる予定です。旦那のウィークリーマンションがダ・カーポそばなんです。

 聞いててよかったぁ

  • 2008年08月07日木
  • けっけ
  • 編集

ヴィシュヌ。さん。そうそう

鯛玉と鯛うどん、冷凍用に余分に買おうかと思いつつ、
冷凍庫が消費しきれないパンでいっぱいなのを思い出して
我慢の子したんですよ~。
いいや、9月になったら又行くし。ですね!!

  • 2008年08月08日金
  • なーご
  • 編集

うどんはやってるから、けっけさん

うどんは是非デビューしてみて!
おいしいですよ!
ダ・カーポさんもちゃんと9月1日から再開するそうなので、
楽しみにして行ってくださいね!!私も9月になったら又突撃しますから~♪

  • 2008年08月08日金
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL