忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/13:45  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/01/19:21  カレーがとまらないっ 08-30 @阿佐ヶ谷

地方に出張に行っていた友だちが帰ってきてるのがわかって、メールくれたのが昨夜。
今日は歯医者があったのだけど、その前に阿佐ヶ谷ピッキーヌでらんちしようかと企んでいたので
つきあって♪とお願いしたらば、快くOKのお返事。
わーい。

で、今朝になっていや~な予感。
こういうの、当たるのよね。
検索したらどーも、改装するんで休業っぽい。えー、そんなあ。
で、一応開店時間に電話してみたらば、
             ・・・・やっぱり休業でした。
             しかも6月まで。
             ガビーン。
仕方ないので、友達にメール。
阿佐ヶ谷ベーグルに先に寄ってみるツモリだったし、友達も行きたがっていたので、
場所、どーする?って。
試しに先にBaglesに行ったら、チーズボールは後30分くらいしたら焼き上がりです、とおねえさん。
で、さっさと決心。
友達と落ち合うや否や、3択で、「新宿に出る、KUMARIで食べる、Baglesの近所のショナリで食べる。」
3番目選択。(笑)
ショナリの前にBaglesに行って、目出度く二人供、チーズボールをゲットできたのでした。

前置きが長いですが、で、ショマリでランチ。
安いなあ。それに続々と人が入ってきます。結構満杯になっちゃった。
b2aef728.JPG
←これに、ドリンク付きでナン食べ放題、(サフランライスも選べる)
900円。

さすが、カレー激戦区、安いですよね。

カレーもそこそこ量ありますし。

b1cc8e7b.JPGナンはおかわりを想定してか、小ぶり。

たぶん、普通の3分の2くらいの大きさ。

夜は大きいのかな?

見た目より、底がぱりっで、あまり厚みがなく、サクサクした軽いタイプです。

で、このタイプにしては甘めかも。結構いい食感で、好きかも。
8e9ecf93.JPG
カレーは、4種と日替わりの5種から2種選べるので、

何故か二人とも同じナスとじゃがいものカレー←

(ただナスちゃんがあまりいらっしゃらなかった。じゃが美味しいけど)


4269d445.JPGチキンカレーに。

両方ともベースは同じっぽいのがちと残念かな。

たぶん、基本チキンベースなんでしょうね。

ただ見た目に反してそこそこ辛め。そこはOK!!

そして、コクがあって、よく煮込まれていて、具材も多くてつかみはおっけー!!

これがお安くランチに食べれるのはいいなあ。

ドリンクは友達がラッシー、ワタシはアイスのマサラチャイ。(写真忘れた。)




本日の戦利品はこちら。
8e73b89b.JPGIMGP8444.JPG阿佐ヶ谷Baglesのチーズボール 250円

久々食べました!!

やっぱりおいしいのはこの上な~~し!!




 ところで、
 カレー107回目 Tapir ランチ (レポなし)
     108回目 コッチュケララム @練馬 ディナー (カレーブログにレポ@2号)
     109回目 らぶきょう @下北沢 ランチ (カレーブログにレポ)
     110回目 Tapir ランチ (そのうちレポするかも)
     111回目 リーラズキッチン @世田谷代田 テイクアウト (08-29)
     112回目 天空の舞い @ 玉川学園前 ランチ (カレーブログにレポ)
     113回目 ショナリ @阿佐ヶ谷 ランチ (08-30)

まだまだ立て続けに続く予感。確信犯。(笑)
150回は近い!?(すでに日本人をやめている?)
でもね、ちゃんとおうちでは和食を作ってるんだよ。(いいわけ)

誰か止めて~。


注・Tapirのレポなしは、基本、お店が撮影禁止だからです、念のため。
   時々お断りして撮影します。
PR

無題

なーごさん相変わらずカレー食べすぎ~!! 笑
阿佐ヶ谷周辺っておいしいお店が多いみたいだし開拓したいな~♪ピッキーヌもかなり気になってるのでリニューアル??したらぜひぜひご一緒してくださ~い☆
阿佐ヶ谷のチーズボールも何度食べても感動しちゃうおいしさですよね!
↓ショーマッカーもパン本で見て気になってたんです!
フットワークの軽いなーごさんを見習いたい!!

無題

なーごさんの直感すごい!
行く前に調べてよかったね~。

ショマリって行ったことないなぁ。
カレー2種でこの値段はかなり安いー!
・・・ナンが女体に見えます。

無題

もうこうなったらインドに移住・・

  • 2008年05月03日土
  • akko
  • 編集

あっこさん、その通りです。

でもね、最近も前も食べない時は食べないんですよ。
はずみがつくと毎日でも食べちゃいますけど。
やばい。。。

フットワーク、私軽くないですよー。
腰が重いです。(笑)

  • 2008年05月03日土
  • なーご
  • 編集

時々ね、この手のカンはひらめくだよ、ななっち

で、カンを無視してると
定休日とか、臨時休業だったりするの。
一人だと、ま、いっかー、って出かけちゃうんだけど、
この日は久しぶりの友達もいたし、調べたよ。

そうそう、ごめん、ショマリじゃなくて、ショナリが正しいです。
本文は直しました。

  • 2008年05月03日土
  • なーご
  • 編集

いや、akkoちん

それはない。
基本TOKYO好きだから。
NYならありかもだけどな。

  • 2008年05月03日土
  • なーご
  • 編集

ピッキーヌ

休業中ですか。うっかり行きそうだったんで助かりました。
で、東池袋のA-Rajはいつ復活なんだろ?

  • 2008年05月04日日
  • マダム珍味
  • 編集

まったくですよ、珍味さん

A-Raj,いつ再開なんでしょうねえ。
あそこのミールスが食べたいです。

  • 2008年05月05日月
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL