忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/14:30  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/01/08:38  新規開拓!!東急目黒線 @大岡山その1

地の利がわかっているところだと、結構遠くまでも遠征しちゃうのですが、
どうも足が向かない方向ってあるんですよね。
私にとっては、その方向は、東急沿線が多いようです。
同じ区内になるところがあっても、縦の行程がバスだったり(すごく混む)するし、
チャリだと高低がすごいし、で、
なかなか足が向かなかったのですが、
昨今やけにニューオープンが目黒線では続いているというので行かずばなるまいと自分を叱咤。(笑)
9c0aecfd.JPG

お友達と待ち合わせたのは、目黒線大岡山の駅

今でも学生時代の友人が住んでるから、むか~し来たことあるけど、

実はぜーんぜん記憶になし。

でも、こんなに大きい商店街だったのね、と感慨深い。

まずは、駅から徒歩7分くらいの「ショーマッカー」へ。
c8a0c924.JPG
清潔な感じのこ綺麗なお店。

ドイツパンのお店だけど、なかなかきりっとしたインテリアです。

おしゃれ。

質実剛健なむっちりパンが、大きいのと小さいのと。

大きいのはそれなりのお値段だけど、カット売りもありそうだし、小さいタイプもあるのは

まずは味見をしたい口にはいいですねえ。
7934c63f.JPGb718de4a.JPGこちらはキュルビス

かぼちゃの種がいっぱいくっついてて落ちるおちる。

むっちりみっしりで結構重い。

いい味です。かみしめて食べたい感じ。

b29ad3de.JPG531d944b.JPGツヴィーベルブロート(たまねぎのパン)

きれいな断面。

細かいたまねぎの粒が見え隠れ。

ほんのり甘い。

おいしい~☆


1e9288f5.JPG2ceaefc0.JPG限定の文字があると、ついつい買いたくなる。

オリーベンブロート

文字通り、オリーブ満載のパン。

未食ですが、美味しいのは当たり前、って風貌だね。

5bd2e2bc.JPGそしてこれ、プレッツェル

トングで持った時は、ハードタイプかな?と思うくらいしっかりした感触でしたが、

買ってからいざ触ってみたら、結構ソフト。

食べてみたらかなりソフト。

ソフトタイプでソルトが好きなワタシにはおおいにツボなプレッツェルでした!
お店には形がこれと丸くまとめたのと、いわゆるプレッツェル型の3種類ありました。
形の違いで、多少の食感の違いもあるとおもうけど、どうなんでしょうね?
又次回の課題が増えました。
食べてみたいパン、満載なの、このお店。いいなあ、大岡山。
さて、次は・・・。
PR

新しいパン日記

リンクしておきました。
あんまり更新できないだろうけど、私の覚書程度かな~。
よろしくね。

無題

このあたりは新しいパン屋さんできてるよねー
私はここの丸いプレッツェルを買ったけど、ベーグルみたいだったよ。
バターつけて食べたら美味しかった♪

無題

私も大岡山は行ってみたいな~って思ってるんでレポ嬉しい!
ショーマッカーおいしいんですね~。
プレッツェルの食べ比べとかしたら楽しそうだなぁ。
続きも楽しみにしてますっ!

  • 2008年05月01日木
  • URL
  • たもりん
  • 編集

ロビンさん、忙しいだろうけど

適当に頑張れー

  • 2008年05月02日金
  • なーご
  • 編集

ベーみたいなの?ななっち

目黒線沿線、すごいよねえ。
家賃高そうなのに。
同じようなのに小田急はいまひとつなのは、
商店街の生気がないせいかな、と大岡山の商店街の活気を見て
思ったワタシでした。
(珍しく真面目)

  • 2008年05月02日金
  • なーご
  • 編集

お待たせしてます。(笑)たもちゃん

ヒンメルにも行ってみたかったけど、
この日は定休日でした。
でも休みでよかったかも。
ついつい買っちゃうから、これ以上だと大変なことになっていましたよ。
まー、それも楽しいけど。

  • 2008年05月02日金
  • なーご
  • 編集

大岡山って

いろいろなひとのブログ見てて
なんだか新店が増えてるなあと思っていました。
パン以外も充実してるのかしら?

  • 2008年05月04日日
  • マダム珍味
  • 編集

とりあえず、珍味さん

まずパンからですな。

  • 2008年05月05日月
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL