忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/22:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/27/01:45  市は素敵 @狛江の花市 2008

85f62bae.JPG今度京都に行く時は、手作り市の開催にあわせて行きたいなあ、と考えるくらい
所謂門前市は好きです。
ましてや、こだわりの雑貨や、天然酵母パンがあるとなれば尚更です。
以前、歩粉さんも出店したという、小田急線は狛江駅至近の泉龍寺の年2回の手作り市がこの土日に開催されるというので、お友達を誘って行って見ました。
折りしも、人身事故で小田急遅れてるし。
でも偶然お友達とも、ほとんど同じ電車でさしたる時間の遅れもなく狛江駅に到着したのですが。

・・・甘く見てました。
11時開催なのですが、入り口前には長~~い列が!!(11時ちょい過ぎです。)
そして、結局30分並んで境内に。
途中で主催者のスタッフさんが、受付で配る、「さぼーるかれー」と、チーズケーキのお店の整理券は、全て配布終わりました、と。
b139bf4e.JPGfeee4b40.JPG9982e2d2.JPG







うっひゃあー。そーですか。
いえ、カレーは興味ありましたが、落ち着いてお昼にしたかったので、いただく予定はなかったですが、チーズケーキは、美味しいという人気店だったので、悔しいっすね。
もっと、力入れてこないとダメですね。
d63babf6.JPG
こちらが、整理券で販売するチーズケーキのお店、KURARI

なんと和歌山県のお店です。

・・・とてもおいしそうなチーズケーキでした。

これは機会をみつけていただいてみたいものです。
baa4fe29.JPG
こちらは、並んだときにこれはもうゲットは無理かな?と思ったパン屋さん、「cimai」さん。

かろうじて、お友達とあわせて最後の2つ(しかも小さい)をゲット。

その後お店をのぞきにいったら、もうおしまいしてました。

補充とかはないようでした。その隣のパン屋さんもベーグルとかあって、おいしそうでしたが、そこもすごい列だったのであきらめました。こちらもほとんど同時に売り切れていたようです。
c5b1505b.JPG
購入数限定でしたが、買うことの出来た、「コナトタワムレル」

焼き菓子のお店です。

ちょいと高めの値段設定のような気がしましたが、やはりバターも粉もあがってるから仕方ないのかな。

でもね、ココのお店、高いだけありましたよ!
b95ebf07.JPG
こちらでいただいた、にんじんと(あれ、ナンだっけ?忘れちゃった。)のスコーン。2個いりで400円。

やっぱり1個200円は高いけど、一度は食べてみたい。

にんじんたっぷりでこれは美味しいです!

541c7758.JPGそして、贅沢いちごのマフィン300円。
IMGP8376.JPG
何が贅沢か、というといちごが4個も入っているのだそうです。

うーん、このマフィン、かなり買うの迷ったのですが、(あんまりマフィンは得意じゃないので)
これが、凄く美味しかったのですよ、

生地も上品で、適度な目のつまり具合、そして適度な甘さ。ベリーの酸っぱさが気持ちがよくって。これは嵌るなあ。
このマフィンはリピートしたくなります。
もう一個買えばよかったかなあ。

そんなこんなで惨敗な、お初「狛江の花市」でした。

実は鬼子母神の手作り市にも行きたかったんだけど、そちらは毎月やっているようだし。

東京でもこういう市が増えてくるのはうれしいですね。

又、秋の市にはリベンジをしたいものです。(希望)

ところでこの後はおなじみスパイス補給。(笑)
PR

無題

楽しそうー!
粉モノもあるなんてステキすぎ。
近くでこういうのがあったらいいのになぁ。

ななみちゃん、今度

鬼子母神の市にいこーよー。
粉物、あるみたいだよー。
いこーいこー。

  • 2008年04月29日火
  • なーご
  • 編集

無題

『市』いいよねー。

  • 2008年04月30日水
  • akko
  • 編集

無題

うげっ、マフィンを買うべきだったかー!!
スコーンはたしか、にんじんとクランベリーのスコーン。
いいんだ、スコーン食べるから…(-_-;)
でも楽しかったですね!!
ありがとうございましたー。

  • 2008年04月30日水
  • keico
  • 編集

昔っから

こーいうの好きー。

  • 2008年04月30日水
  • なーご
  • 編集

上のはakkoちゃん宛てでしたー。

です。

  • 2008年04月30日水
  • なーご
  • 編集

keicoちゃんたら

うげっ、なんて言うんだね。(笑)
スコーンも美味しかったよね!!
にんじん、かなりきいてて、クランベリーがわからん。
教えてくれてありがと。
味オンチなワタシ。

  • 2008年04月30日水
  • なーご
  • 編集

無題

あまりマフィンが得意でない私にしては珍しくマフィンがよかったです。
やっぱり『豪華』だったからですかねー?
お花のアレンジも素敵だったし、とても興味深かったです。
また行きましょう!!

  • 2008年05月03日土
  • しみさま
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL