忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/08:18  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/24/22:40  カレーがとまらないっ 08-29 @リーラズキッチン

週に1、2回、通院帰りに環七沿いの世田谷代田近辺を歩くのですが、
その時に通りの反対側(環七なのでとても遠い)に気になる小さなお店を発見。
2ヶ月くらい前でしょうか。
どうも看板がインド語っぽい気がするのは、ワタシの頭が腐ってるから?(笑)
dfcf5d84.JPG 

横断歩道を渡ってみました。

・・・あたりでした、あちらのことばで、リーラズキッチンと書いてあるようなんです。

5a0b0686.JPG
下北沢にくわしいブログで拝見したおかげで確証を得ることは出来ていたのですが。

お店の店主さんは、イギリス生まれのインドの方、とても感じのいい女性でした。

リーラというのは店主さんのお母さんのお名前。

お料理上手なお母さんからお店の名前をもらったそうです。

40f65d63.JPG
 昼間会社とかにお弁当を届けているようです。

 なので、営業時間が月曜から金曜の5時まで、ととてもハードルが高い。

 普通は会社が側にでもなければいけませんね。

 この日はぎりぎり4時半頃でした。
テイクアウトを頼むことに。
Bセット:カレー2種にライス、サイドディッシュで1200円。
ライスはインディカ米。ただカレーが量が少なめなので割高感があってとても残念。
もうちょっと量あるとかなりいんだけれどなあ。
帰宅してお皿によそって、2種盛り。
cbbbb671.JPG
 カレーはお勧めというチキンマサラと海老ココナッツカレーに。
 
 海老は半分しかない、ということなので海老の量を増やしてくれたようです。

 (でも、それでも量は少ないと思う。)

 両方ともかなり辛めです。これは高ポイント。

 チキンマサラはお勧め、というだけあってかなりのおいしさ。

 店主さんがいいものばかり使ってるのよ、っておっしゃってましたが、なるほどーの旨さかな。

 サイドディッシュはサモサ、ヨーグルトハーブソースがついてきます。これもおいしい。

 G・W明けから夜8時までの営業になるそうです。

 そうすれば、イートイン出切るかな?

 メニューは色々あるようです。他のカレーもいただいてみたい。
PR

イートイン

できれば行ってみたいなあ。

  • 2008年04月24日木
  • マダム珍味
  • 編集

行きにくいけどねー、珍味さん

ここ、一番近いのどこかな?
新代田か、世田谷代田かな?
パン焼き人と反対側になるし。
ご案内しますよー

  • 2008年04月25日金
  • なーご
  • 編集

いいですねぇ!

わー!さっそく記事を拝見しました。
ブログもご紹介くださって嬉しいです(^_^)/

また情報交換しましょう〜♪
TB送りますね!

こちらこそ、sabotenさん!

おかげさまで、環七の横断歩道を渡ることが出来ました!(笑)
代田の付近、最近増えてるみたいですよね。
じっくり探索してみたいです。

カレーなトラックバックもありがとうございました!
後ほどさせていただきますね。

  • 2008年04月28日月
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL