忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/28/18:40  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/03/08:45  祝☆100達成!! カレーがとまらないっ 08-26

はい、めでたく先日のスープカレーの店「うどん」で、ついに裏ナンバー100回目を達成いたしました!!
さっさか100回目過ぎてた、なんてことしないでくださいよ!と
かたく
かたく
美人歌姫に厳命されていたにもかかわらず、アクシデントが重なり(笑)
我慢はしてたのに、100回目いっちゃってましたの。ごめんなさい、歌姫。

2ef8cb94.JPGで、100回目は大好きな、Tapirかコッチュケララムか、ムット、と思ってたのが、その中に入らんする「うどん」だったのでよしとするんですが、
「101回目の宴」
を温かく見守っていて下さっていた方々がコッチュケララムでおつきあいしてくださる、というのでご一緒しましたよ。
定員オーバーで貸切状態に。
いやあ、楽しいですねー!!好き勝手言って(して?)ましたよ。


それになんと言っても、練馬の駅から歩いていて寒くないのはいいですねえー。
春を感じますね。(そこかい!!)

今回、初めて頼んだメニューは・・・
77fea195.JPG
なすのバジイ・マサラピーナッツ入り。

バジイってフリッターみたいなものなんですね!

それにピーナッツとかカシューナッツとかが溢れんばかりにサンドされてます。

うんめえ~~~!!
a8e3905f.JPG
フィッシュ(カジキ)フライ

今回、パクチー度が高かった!うれしいことです。

カジキマグロは元々嫌いじゃなかったけれど、コッチュのおかげでかなり好きになってるかも。

最近、うちでもカレーの具財で使ってみるようになりました。影響大です。
このフライ、かなり味がしっかり衣についていて、結構辛さがあるんですが、油っぽさは意外にないし、パクチーと食べると、味があいまってさっぱりと食べれます。レモンかけてもいいかな。
92e67b74.JPG
ごはんの美味しいコッチュケララムですが、これはグリーンライス。

ほうれん草の炒め御飯、このグリーン度。

この前池袋で食べたほうれんそうのよりずっと好みでした。

レモンライスとかのように中にマスタードシードが入っていて、プチプチした食感がたまりません!!
aef35b34.JPG
同じごはんのニューフェイス!!バンギラス、茄子の炒め御飯です。

これも、マスタードシード入っていて茄子もとろけちゃってうまいったら!!

ココ来るとどうも、うま過ぎて怒りたくなりますねえ。

血糖値も上がってテンション高すぎちゃってどんどん食べちゃいます。
727ea657.JPG
定番になりつつある、キーマナルギシ

(サグキーマの半熟卵添え)

の混ぜきったヤツ。

画像はキチャナイですが、マジうまです!!

と言うわけで、今回は100回目を女王とともに、と言って下さっていた方々(コッチュに嵌っている方々)とご一緒できてうれしかったです。

視点をほんの10度ほど変えた(変わってないとも言う?笑)レポはこちらです。

もう、ほんとにコッチュケララム、どうしてこんなに美味しいの?

(シェフにワタシは遠いんですよ!と言ってしまった、ついに。笑)
PR

おーっと

こっちもTBすみません。

では、ほんとにホントに仕事いってきます(笑)

  • 2008年04月03日木
  • akko
  • 編集

無題

記事上げ早くてすばらし~!いや~ありがとーですっ。
女王の記念日にご一緒できて光栄でした。
それにしてもムカつくほどうまかったね(笑)
練馬に定住してくれるといいんだけどなぁ。(個人的希望)

これからもじゃんじゃんカレー道を極めてください。
一生付いて行きます!

  • 2008年04月03日木
  • なな
  • 編集

100回目の達成

おめでとぅございま~す☆

記念日を練馬で迎えただなんて
なんだかと~っても嬉しぃです♪
今度いらっしゃる時には
是非ご一緒させて貰いたいなぁ。。(願望^^)

私もここのキーマナルギン大好きですし
焼きあがるまで時間がかかるナンも(特にゴマが)好きぃ



人数が多いといろいろ食べれるから

  • 2008年04月03日木
  • あや
  • 編集

憧れる。。。。

私の体調が復活したらぜひともコッチュにお供させてください!!!
キーマナルギシとかグリーンライスとかやばいです!!

…早く美味しいもの食べたい。。。

  • 2008年04月03日木
  • 1224
  • 編集

ほうれんそうとごはんの相性

先日、渋谷のカンティプールのほうれんそうカレーとライスの
組み合わせがイマイチで、やはりほうれんそうはナンかな?と
思ったけど、そういえば、コッチュは違いますよね。
やはり、あそこはスゴイです…。

  • 2008年04月03日木
  • マダム珍味
  • 編集

お帰りakko

秘密の呪い・呪い・呪い・・・・。

(根にもっている。)

  • 2008年04月03日木
  • なーご
  • 編集

毎回、ななっち

うますぎてむかつくよね!

つーか、ななみちゃん,ワタシのカレーの師匠じゃないのかい?
一緒にカレー道をきわめるのだ!
次回は五反田トンでもツアーか!?

ワタシもさー、あそこのままのがいいんじゃないかなあ、
って後で思ったなあ。
あれはあれでいい雰囲気で。わがままかしらねー。

  • 2008年04月03日木
  • なーご
  • 編集

ご近所のあやさん

がうらやましい!
けど、近所だったら、マジで他に行けなくなっちゃうから
このくらいの距離がいいのかも。
今度ご一緒してくださいねー。

  • 2008年04月03日木
  • なーご
  • 編集

まずは1224さん

安定したら、こちらこそ絶対連れて行きますよ!!
えーと、ひとによりけりだけど、
きっと2ヶ月後くらいには全然オッケーになるんじゃないかな。
コッチュは野菜たっぷりだし、いいと思うし。
昨夜もお誘いしたかったわー!!

  • 2008年04月03日木
  • なーご
  • 編集

カンティブールはさ、珍味さん

あそこのカレーはなんだかナンがあうような気がするなあ。
北インドだからかな?
南インドは基本コメですもんね。
研究しなきゃ。

  • 2008年04月03日木
  • なーご
  • 編集

無題

うまいカレーだと苦手なナスやカリフラワーも美味しく食べられる~。
嬉しいなっ♪
グリーンライス、やばい...
本当にでっかいボウルに入れて食べられそうな自分がいました。
おおおおいしい!!

  • 2008年04月03日木
  • しみさま
  • 編集

無題

100回目はダーリンとですものね!
それを阻止する力はシモベには無いのでございます^^
しかし、めちゃめちゃおいしかった!!!!!ですね!
米製品がかなりツボ~
あの何とか米・・じゃなくて、バスマティライス、いいですねえーーー
日本人以上に米の事分かってるな、インド人て!

無題

100回おめでとうございます~!
宴はコッチュで…うぅ、お供したかったでございます。
ぜひ次の宴の時にはお邪魔させて下さいっ。
あ~食べたいなぁ~。

  • 2008年04月04日金
  • URL
  • たもりん
  • 編集

無題

101回すっすごすぎます!!!
カレーに詳しいのも納得ですね(笑)
コッチェさんどの料理もとーっても美味しそう☆
大人数で行くとほんと色々味わえるのがいいですね♪
私もいつか宴に参加出来ると嬉しいな!

ワタシも~、しみさま

でもワタシはボールの中身が2色でもいいなあ。
グリーンとレモンでもいいし、あのアントニオバンデラスじゃない、
デンジャラスじゃない、キリギリスじゃない、
バンデラス!!
との2色ボール弁当・・・、うっとり。

  • 2008年04月04日金
  • なーご
  • 編集

インド人偉い!よねさなえちゃん

ほんと、あのコッチュの米使いはねー、すごい。
米、いくらでも入りそうでこわいけど。
バスマティライス、言える様になった?
akkoちゃんよりは言えそうだね!うっしっし。

あ、だーりんは「たまたま」ですから。
むしろ、誕生日、だったのにねー。(笑)

  • 2008年04月04日金
  • なーご
  • 編集

無題

101回目だなんて、すごい~
帰省するとき、ぜひご教授願いたいです~

  • 2008年04月04日金
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

平日じゃなければ、たもりんちゃん

お誘いしたのにね~。
結構この時期皆さん忙しくってなかなか調整が。。。
でも結果、貸切でした!
今度一緒しようねー。

  • 2008年04月05日土
  • なーご
  • 編集

yukiさん、わたしもね

自分でアホだと思いますよ。
結局昨年初頭から数えて101回目。
実はすでに102回は行っていたりして。(笑)
もうスパイスがないといられない体に。。。
パンではyukiさんには勝てませんから~。
夜行ける様になったら声かけてくださいね!!
セッティングしますから。笑

  • 2008年04月05日土
  • なーご
  • 編集

ご用命をお待ちしてます、ブーリンさん

好みを教えていただければ、
いつでもセレクトしますよー。
今のところ、お店選びはほとんとペケってませんから。笑
まあね、、こんだけ食べてればねー、
そのくらい人の役にたてよ、って感じですね!

  • 2008年04月05日土
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL