忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/08:28  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/28/21:06  鎌倉プチ旅 カレーがとまらないっ 08-63

こちらでたんまりと朝食をとっちゃっていいのかしら

てなもんやですが、まあ食べだせばなんとかなるでしょーのノリで、江ノ電を七里ガ浜の駅から乗って、
鎌倉駅へ。
一応平日ですが、人ごみは多い。
やっぱりここまで来たら、kIBIYAにもいくしね。
bd7a6595.JPGb6676c0b.JPGおなかを減らすのと、実益兼ねて、

病気平癒のためのい寺を調べておいたので、

小町通の1本裏道の七福神のひとつ、

妙隆寺へ。寿老人というのがあって、モコナの病気平癒をお願いしてきました。

462827d2.JPGe223d950.JPG
もちろん、八幡宮にもおまいりに。

ここはある意味ガチですよね。

もちろん、なんだかんだと小町通や、若宮大路のお店をゆっくり見たかったこともあったので。

そのおかげで、インドカレー屋さん1軒みつけましたけど。(笑)

鎌倉もクリスマスでいっぱい。サンタはセコムは関係ないのかな?
230cc2fc.JPGe42822b4.JPGそして、こんな可愛い飾りが店先に飾ってありました。

珍しいなあ。

d9160c23.JPG瓜なんだね。










そして、やっぱりランチはここ、オクシモロン。
前回の記事はこちらです
ワタシはここは二度目。だんなは、二子玉川の珠玉に行ったことがあります。
51847256.JPG
だんなは迷ったあげくに、スリランカ風ラムカレー

ちょっともらったけど、結構辛かったですが、

食べやすいラムでした。


a88fa7e9.JPGワタシは、今回必ず注文するー、って決めてた

スパイシーそぼろカレー。

もちろん混ぜて混ぜていただきますっ!!

決意してたうえ、やっぱり美味しくって感無量。

あ、両方とも辛口で頼みました。
かなり辛めなんだけど、一度これ食べたら辛口でないとつまらないかも。
7174a2b9.JPG
チャイもいただきました。

素敵な器でたっぷりアッツアツのチャイはなんともうれしい。






こうして、カレーで〆な鎌倉プチ旅でした♪

又、きっと行きそうです、鎌倉。
PR

ふん

次回は、温玉も乗せるもんね。

  • 2008年12月31日水
  • マダム珍味
  • 編集

連続すみません

やはり、全パクチーですか。

  • 2008年12月31日水
  • マダム珍味
  • 編集

珍味さん

ねぎはあったと思います。

  • 2008年12月31日水
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL