忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/14:53  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/18/23:36  カレーがとまらないっ 08ー59 @中野?OR新井薬師?

壮大な7046ee88.JPGイベントに参加してきましたよ。
cf695785.JPG36f6f3a5.JPG









はい、ワタクシとよくかつては練馬で、現在は西新宿5丁目でよく接近遭遇される、この方からのお誘いで、
中野駅、西武新宿線の新井薬師駅のそのどちらからも徒歩10分という「南インドダイニング」です!
お店は貸切で全員、ベジミールスで、というミールス大会!!
(という名を借りた実はバースデイパーティ☆)
fa22d568.JPG
バースデイはお2方で、シェフからサプライズなバースデイケーキまで!!

いたれりつくせりの怒涛のパーティですよっ。

(←このケーキはさすがに最後のほうでしたが。)


さて、ミールス行きます!!
この前このお店に来たときは、パン仲間と一緒でランチでした。
ターリーセットとかで、特に南インド、という感じではありませんでしたので、この日は夜でしかもミールス、というので楽しみにしてました!!期待は裏ぎられず、この後胃袋が5個は欲しいと思ったことで。。。
47a26436.JPG
お店に入ると、テーブルには人数分のバナナのはっぱのお皿が。

それをスタッフの方たちがきれいに拭いて準備をしてくださっています。

いやがおうにも高まる期待☆

そういえば、ミールスをバナナのはっぱの上で食べたことあったかしら?
e034d569.JPG
そして、あわわ、としているうちにどんどんとお料理が運ばれてまいります。

ワダや、ごはん、パパドにブーリー、チャトニにクトウーにポリヤルに。

ああ、もうお料理の名前がわかりませんっ!!


d76acb6a.JPGほぼ出揃った、この写真を撮りたくて、ちょこちょこつまみながらも食べずに待ってました。(笑)

この豪華絢爛さ、見てください。

そして、平らげるとお代わりを持ってきて下さるのですよ。

(いや、とてもおかわりなんぞ、出来ませんでしたが。)

印象が強かったのが、これ、まっかなのはなんでしょう?と伺ってみると、ビーツです!!
へええ。サンドイッチの具とか、ポルシチではみて食べてますが、インド料理でも使うとは。
勉強になりました。
e78b3f33.JPG

ビーツのトーレンという名前のお料理だそうです。





07c2037f.JPGこのラッサムは、とてもスパイスが味わい深くて、結構辛くて美味しかった!!

これはほんとにおかわりしたかったです!

実はこの日、ほとんど初めて、右手使って食べてみたのですが、サンバルも混ぜると余計指でつかめなくって・・・。うーん、難しい。
なので、これはスプーンで食べてしまいました!
いや、少しは混ぜましたが。(爆)

そしてそして、ミールスというのは手で食べるとやっぱり美味しいですね!!(・・・難しいけど。)
そして、手で混ぜて手で食べると写真が撮れない、というのがよくわかりました。
いや、混ぜてて手は汚い、そして、混ぜたものがビジュアルがきちゃない。(笑)
でも、混ぜると美味しい。。。。。ああ、苦難の始まり。

e061af0c.JPGさて、このバスマティライスのビリヤニ。

これも美味しくて、もっと食べたかったなあ~。

おなかが苦しくて、とてもおかわりが出来るような状態ではすでにありませぬ。



817d405d.JPGこれはインドのデザートです。



・・・じゃなくて、これは上のバースデイケーキをカットしたもの。

こうやって、ステンレスの器で出てくるとインドのお菓子?とか思いませんか?

ケーキが来ると、女子はそわそわ。
だってねー、チャイ飲みたいですよね。
de819e75.JPGeaa57140.JPG18f36433.JPG









この見事なパフォーマンス!!
すばらしいですね~♪
IMGP0470.JPG
そして、泡立つチャイ。


おいしかった~っ!!

最後の最後まで美味しくて、ほんとうに満足です。

どうしてくれるの、このおなか。

そんな素晴らしい時を提供してくださいました、お2方、
    Happy Birthday!!

 どうか、これからも(肝臓を大事にして)カレー道をきわめていってくださいませ!!


パパプードレのショウウインドウ。

クリスマス、ってよりはすでにバレンタインな感じですねー☆

7267277d.JPG
PR

無題

ビリヤニ、食いたい~♪
そっかー、お皿から手ですくうのは難しかったけど、バナナの葉からならデコボコがあるぶんすくいやすいのかなー。
最近、ブーリー好きになりました。
揚げパンはあんなに嫌いなのに、どうしたことだろう?
楽しめてよかったですね~

  • 2008年11月19日水
  • しみさま
  • 編集

無題

その節はどうもありがとうございました。

酒をやめてからというもの、最近絶好調です。
やっぱり酒は「百害の長」ですね。

ところで僕の写真があったら記念に下さい!

  • 2008年11月19日水
  • URL
  • ピエール
  • 編集

無題

先日はおかげさまで楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

こちらのミールスは相変わらずクセになる美味しさですね!
今回も一歩も歩けないぐらい満腹のまま帰宅の途につきました。
また行きましょう!!

しみさま

ここのブーリーはあんまり油っぽく感じなかったのよね。
油のキレがうまいのかな?って思ったけど。
ビリヤニ食いたいよね。うん、食いに行こうよー。
・・・バナナの皮でも難しかったです。

  • 2008年11月20日木
  • な~ご
  • 編集

ピエールさん

こちらこそ、お誘いいただけたおかげで
美味しくミールスをいただけて、
いや、お誕生日をお祝いできてうれしかったです!

え?写真ですか?撮ったっけ?きゃあ。

  • 2008年11月20日木
  • な~ご
  • 編集

samuraiさん

先日はこちらこそありがとうございました!
ほんとに癖になる美味しさのミールスですね!!
次から次へとおかわりをしたくなるのを抑えるのが大変でした。
それにしても、今まで食べた中で(そう数は多くありませんが)
間違いなく上位に入るミールスかと思います。

又是非おつきあいくださいね☆

  • 2008年11月20日木
  • な~ご
  • 編集

無題

これが噂の?オフですね~!
手で食べるミールス、うわ~おいしそう。
ミールスって1回しか食べた事ないんです。
ビリヤニも、そしてチャイもおいしそう!食べたいなぁ。
楽しそうでうらやましいです。

  • 2008年11月20日木
  • URL
  • たもりん
  • 編集

振り返ってみても・・・

ホントに美味しかったですね!
手で食べるのは、まだまだ修行の身(^^;
また中野~新井薬師界隈の散策に行きましょう♪

  • 2008年11月20日木
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

たもちゃんと

しばらくカレー食べに行ってないよね?
今度ミールス行きましょうか!
あ、その前にタイか!!

  • 2008年11月22日土
  • な~ご
  • 編集

ヴィシュヌさん、まったくです。

手で上手に食べるのは難しい。
修行ですね!
で、新井薬師商店街めぐり、是非行きましょう!!

  • 2008年11月23日日
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL