忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/02:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/19/16:43  カレーがとまらないっ 08-55 @下北沢

先日ランチでいただいた、チキンビリヤニの写真を見て食べたい!というお友達とランチに行って来ました!
「SPICIA」下北沢西口改札から1分の好立地です。
いつも仕事の時は外ランチが出来ないのですが、お友達がせっかく来てくれるとのことで、手はずをつけて(笑)GO!!ですともさ!
bbe452f0.JPG

もちろん、友達はチキンビリヤニセット980円

昼からビリヤニ食べれるところ、だいぶ増えてきましたが、まだまだ少ないと思います。
それにしても、このビジュアルはすごいなあ。
満腹間違いなし!これにスープがつきます。

ワタシの食べたときのスープは微妙な味でしたが、この日のものは美味しかったそうですよ。
b49f997e.JPG
今回、カレー1種のセットにしました。ナンとライスが両方ともおかわりできます。で、ここのライスは美味しい。
ちなみにライス、白いのとサフランと選べますよ。

カレーは迷ってマトンカレー。



8ee9917d.JPGここのマトンもかなり美味しいです。

お肉がごろごろ入っています。

お肉は硬すぎず柔らかすぎず、いい食感。

ベースはシチューのようなとろとろ感あり。好きなタイプなんです。

8897abfa.JPG
ライスが美味しいので、ついついサフランライスおかわり。

後で苦しかった~。(笑)

カリーオンザライス。



充実したビジネスランチで、後で眠くて仕方がなかったでした♪
又よろしくですよ~。
 



161回 ポンペイ @新宿 ・・・カレーブログ
162回 Tapir @新大久保 ・・・カレーブログ
163回 ムット2号店 ・・・ カレーブログ
164回 コチン・ニヴァース ・・・カレーがとまらないっ 08-53 @西新宿5丁目
165回 カルカッタカフェ・・・カレーブログ
166回 サムラートドサハウス ・・・カレーブログ
167回 とろとろカレーの店MASA ・・・08-54 @祖師ヶ谷大蔵
168回 SPICIA ・・・08-55 @下北沢 
169回 コチン・ニヴァース(ランチ)・・・後日レポの予定
170回 うどん @五反田・・・後日レポの予定
PR

無題

SHIMISAMAがいったのはココでしたか!

携帯待ちうけ画面に

したくなるような
目玉焼きゴハン。

  • 2008年10月19日日
  • マダム珍味
  • 編集

無題

英字にするとカッコいい私!
いやー、あまりにも満腹で夜は主食が入りませんでした。
よくよく考えたらスープのお皿とカレーのお皿の大きさが同じじゃないですか?
そりゃー満腹になるハズですよ。
甘味のあるゴハンで他のお店のビリヤニとは違う感じですが、美味しかったです。
名前もビリ兄♪

  • 2008年10月19日日
  • しみさま
  • 編集

無題

ビリ兄もおかわりできたらいいのにね。
おなかいっぱいビリ兄食べたい食べたい。。。
黄色いご飯もおいしそーダ。

下北かぁ。
今日は手前の代々木上原には出没しておりました。

  • 2008年10月19日日
  • ゆうちゃん
  • 編集

akkoちゃん

シミズヤって読んじゃったじゃないかよー。
(@地元にもとあった、スーパー)

  • 2008年10月20日月
  • な~ご
  • 編集

珍味さん

携帯待ち受けにしたら、いつもおなかいっぱいで
ダイエット効果があるかもしれないねっ!!

  • 2008年10月20日月
  • な~ご
  • 編集

しみさま

そこまでスープ、でかくなかったでしょー。
そうそう、ひらがなでもカッコエーで。
でも英字だとスーパーとまぎらわしいと思う。ワタシだけか、それ?

  • 2008年10月20日月
  • な~ご
  • 編集

ゆうちゃん

ゆうちゃんならおかわりできるかもしれないけど、
このビリヤにはかな~りおなか一杯になるってば!
黄色いごはんもおいしいってば!
ここのナンも悪くないけど、ライス物、美味しいよっ!

  • 2008年10月20日月
  • な~ご
  • 編集

無題

ビリヤニ~!食べたい~!
目玉焼きに弱いです…。
でもマトンもおいしそう。
下北徒歩1分!行かなくては!

  • 2008年10月20日月
  • URL
  • たもりん
  • 編集

無題

ランチでビリヤニがあるなんてステキ~。
下北沢、いいお店たくさんあるよね。
おいらスパイス欠乏症です・・・タスケテ~

  • 2008年10月20日月
  • なな
  • 編集

無題

目玉焼きのビジュアルがいいですね。
ビリヤニに目玉焼きがONしているのもめずらしい?
ありなし関係なくすごいサービスでうれしくなりますねー。

是非いってみたいですね♪ランチは混んでますか?

  • 2008年10月20日月
  • URL
  • かりん☆
  • 編集

たもちゃん、ここなら

結構広いし、ゆったりしてるし、こたもっち連れでも平気だと思うよ。
是非是非。
早めにわかればおつきあいしまーす。

  • 2008年10月21日火
  • な~ご
  • 編集

ななみちゃんは

他のものもた~~~~っくさんっ、食べてるからだよ!
スパイスの入る余地・・・あるだろな。
行こうよ~。
とりごはんのリベンジもしたいなあ。
土曜日はたべれるみたいだよね、あそこさ。

  • 2008年10月21日火
  • な~ご
  • 編集

かりん☆さん

ワタシもまだ数回しかランチ行ってないんですが、
その日によって全然混み具合が違うのでわからないです。
でも、お店広いから満員になることはないと思いますよ。
ちなみにこの日はコンスタントにお客さんが入ってました。
今まで入った中では一番盛況でした。

夜に行ってみたいんですよね、ここ。
是非おつきあいを。
仕事場からかけつけますから。(笑)

  • 2008年10月21日火
  • な~ご
  • 編集

マトン!

マトンが美味しそうです!
次回はマトンにしようかなーと
思いました。

sabotenさん

トラックバック、ありがとうございました!
後でワタシもさせていただきますね。
マトン、いいセンでしたよ!
マトン喰いのワタシとしては、ランチに美味しいマトンが食べれるだけでも
幸せでございますー。

  • 2008年10月29日水
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL