忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/20:21  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/05/16:46  カレーがとまらないっ 08-53 @西新宿5丁目

自分企08a66cb7.JPG画(笑)
女王の舞台成功(?)を祝って、
コチンで南インド料理を食べまくり~!!
というわけで、やってきました「コチン・ニヴァース」西新宿5丁目。
夜はワタクシ、初めてです。
なのになのに、初貸切で(総勢10名)料理はおまかせ、なんて楽しすぎる~。
今回の主旨は、あくまでも、ワタクシの舞台を観に来てくださった方と、観にこれなかったけれど、絶大なる応援をしてくださった方々へのお礼をこめて(おごりじゃないですけどね、もちろん)、ワタクシがダシになって差し上げてコチンでカレーを食べまくろうじゃあないかい、っていう会なんです。
ああ、なんて心の広いワタクシ。

3202d93a.JPG
初めてきたメンバーが、ここは本当に新宿?って言っていましたが、ほんと表通りはにぎやかですが、1本裏に出ると、歴史のありそうな(古いとも言うが)住宅街、約1名はまず新宿駅で迷い、そしてコチンの側で迷っていました。そんな妖しい場所にあり。

付近には何故かでかい観光バスが何台も停まっていて、何故かアジアンな言葉がかしましい。(笑)この辺の表通りに、何故か免税店が何軒かあるんですね、それでかよ。

49243165.JPG
まずは、白ワインしか飲まない、わがままな誰かさんがいるので、インドの白ワイ34865afc.JPGンを。ビールとか梅酒のソーダ割とか、アイスミントティーとかで乾杯☆

いいねえ、いいねえ、この雰囲気さ。






c20a44c9.JPGd9b7b1bb.JPG豆のコロッケのような、ワダ。(だと思う)

何豆か聞くの忘れました。

香ばしくてあっつあつなので、余計美味しさが、増す。

ココナッツチャトニーをつけていただきます!
6e4a2f15.JPG
海老のパコラ~~っ!!

フリッターような衣です。

これもあっちっち!~な、おいしさですよ!

1個じゃ足りない、と思いきや、シェフから1人2個ね、と。やったー。
de758983.JPG
野菜とチキンのグリル。

ジュ~ジュ~してるの、たまりませんわ。

ピーマンがいい仕事してますよ。


79e597c6.JPGエッグドーサ。

ドーサ、食べれて感激!!!9870a8ca.JPG

そのままでも十分食べても美味しいけど、
ココナッツチャトニーと、このサンバルをかけたりしていただきます。
5ba12187.JPG







そういえば、コチンのドーサは初めてだ。すごくもちもちしてますよ!うんま~い。

大好きなf0eccdc0.JPGオクラライス。
毎回思うが、ラメーシュさんは、オクラ使いがすごく上手。

お昼の野菜カレーがオクラあれば必ず頼んでましたけどね。

パクチーも山ほどのっててうまいですよー。



c6a5547a.JPG
それからも怒涛のお料理のラッシュです!

ナスの野菜カレー




0896102b.JPGキーマカレーがきて、







4fc4038c.JPGパロタがきて







9a916a97.JPGサグマトン

そういえば、日ごろマトンは食べれない、って言っていたやつが、ここのは大丈夫だ~!っていいながら食べてましたよ。(大笑)




58b872c4.JPGサフランライス。

もちろん、バスマティライスなのがうれしいね。





e80fd62e.JPGサービスでチャイを「出していただいて満腹満腹。

そうしたら、飽く事なき探究心と鉄の胃袋をお持ちの方々が、スイーツが欲しいといいだしました。

シェフ、あわてず騒がず、作ってくれたのがこれこれ。


158136ef.JPG洋梨のフランペ(クレープ)

すご~いっ。

いつもながら、こちらのシェフの腕前には泣けますね。

これからも末永くよろしくお願いします~!!!



昼間は全然気づかなかったですが、
コチンのある裏通りの反対側に、燦然と輝くネオン。
その中で、ひときわ眼を引く看板が!!
e3178572.JPG
そうです、ブルーシールアイスクリーム!?

こんなところに?

どうやら沖縄料理のお店で、食べれるらしい。

沖縄料理「むるち」です。

しかも、ショウケースがって、普通にそこらで食べれるようです。

それも皆に言ったら、じゃあ寄って行こう(爆)ということに。
63c83cb1.JPG
ちゅらいも、とか、べにいもとか、おもしろいフレーバーがあって迷う迷う。

で、さとうきびとマンゴにしたものの、写真は忘れた。(泣)

おいしかったよっ!!それに安い。満足満足。


たまりませんわ♪


皆さん、重ねがさね観に来てくださって、応援してくださって、ありがとう。
ワタシの自己満足かもしれないけど、頑張ってきた証を大好きな皆さんに観て貰えるのは
うれしかったよ。そして、思いを共有できるのってなんて素敵なんでしょう。
この週はたまたま色々なことが重なっていて大変な週だったのだけど、
そんな嫌な思いも、調度いいときに皆に会えて払拭したかしら。皆もそうだったらうれしいな。
そして、いい仲間に感謝です。本当に面白く楽しく美味しかった。又やりましょう!!

今更ですが、シェフ、うるさくってごめんさい。
おなごだけだとかしましすぎね。でも、ほんと美味しいお料理をありがとう。
いやでも(笑)又寄らせてもらいますね!(押し付け迷惑)

それにしても、この日のメンバー、最強だね!!
PR

いっちば~ん!!

ひゅーひゅー!
TBありがとう!オイラもTBさせてちょ!!(←すでに勝手にしたが)

まったくドビーったら、第一しもべだからって毎回毎回
うむをいわさず白ワインばかり要求しちゃってヤーネー。
しかもうっかりぱくぱくウメーッてマトン気づかずに食べてて
笑えたネ!!!

無題

うううーーー!!
東京に住んでさえいれば!!!!
いとしのコチン、是非ともご一緒にいってくだされーー!!

  • 2008年10月05日日
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

無題

たいへん!!オクラライスの写真がないですよ!!
ちょーウマかったのに。
あれは普段でも頼めるのかなぁ?
今週聞いてこようっと♪
いやぁ、舞台話はちょっとしかできなくてスミマセン。
なんか寄り道話が多すぎましたよね(^_^;)
でも、とても楽しかったですね!
やはり団体は団体の楽しさがありますよね。本当に楽しかったです。

  • 2008年10月05日日
  • しみさま
  • 編集

無題

シェフの料理にも感激でしたが、皆様方の個性の強さと面白さにも、
あるいみ感激しておりました。
楽しすぎます☆
そりゃ私の口も開きっぱになりますわ(笑)

今度は会社帰りにコチンへ一人ぷらっと行くかもしれません。
あの米をたらふく食いたい。
お店が満席で入れなかったらテイクアウトしてお外で食べるんだもーん!

  • 2008年10月05日日
  • ゆうちゃん
  • 編集

無題

苦手なおクラのビリヤニには感激しました
シェフは天才ですね
美味しかったので、おクラはココで食べる事にしたい、けど
昼間も作ってもらえるのでしょうか~?
私も次回昼間にお邪魔して昨夜のお礼をしたいです。

なーごさん舞台ほんとにお疲れ様でした。
だしにして、ここで美味しいものを食べられて幸せ。
なーごさん、皆さんにもありがとうでした。

  • 2008年10月05日日
  • こざる
  • 編集

ドビーったら

マトン食ってるし!!
やれば出来るんだ!!

  • 2008年10月05日日
  • な~ご
  • 編集

ブーリンちゃんたら!

だって、年末はガチでしょ!!
でも早めに予約しよーねー。

  • 2008年10月05日日
  • な~ご
  • 編集

今度は周りを優雅に見ます♪

舞台のなーごさんは、最高にキラキラしてました
イロイロ本当にお疲れさまでした!
あっ今回は、その打ち上げだったのに~ 今思い出しました(●^o^●)テヘ

パワフルなーごさんに、ホントいっつも感心してます★
まったくパワーを無くしてた私でしたが、
でも、あの場所でヘンに、パワーチャージできちゃいました!

キドッタ末、迷った時には泣きそうでしたが
今度歩く時は、周りをしっかり見ようと、人生の勉強になりました。
な~ごさんの様な、優雅な女優ウォーキングを目指しますわん。 オホホ

  • 2008年10月05日日
  • ciao!
  • 編集

無題

うわーん、泣いていいっすか!?
ままーん…

しみさまったら!

おかげさまで、オクラライスの写真入れて追記しましたよ。
なんで入れ忘れたんだろー?
ま、ボケ始まってるのでご容赦を。
明日、歌レッスンの前に行けたらH&M行くかも~。

  • 2008年10月06日月
  • な~ご
  • 編集

ゆうちゃんたら!

夜メニューはまだまだ制覇しきれないくらいあるのよ!
ぼやぼやしてたら負けなのよ!(誰に?)
しっかりしなさい!!(誰が?)
てなわけで、「ままん~」って泣いてる子を連行して又行くのよ!!

  • 2008年10月06日月
  • な~ご
  • 編集

こざるちゃんたら!

おかげでやっと舞台の打ち上げっぽくなりましたわ!
ありがとうですわ!

おクラ、小倉、根暗、岩倉具視。
うーん、奥が深いよね、オクラライスって。

  • 2008年10月06日月
  • な~ご
  • 編集

ciao!さんたら!

ダメですよ!女優ウオーキングは、モデルウオーキングに通ずるんですよ!
モデルウオーキングは一直線上を歩くんですからね、
周囲に気をとられたら行けないんですよっ。
プライドを高く持って、しかも駅構内を歩く時は、
人の後を突いていかずに上の方を見て歩くんですよ!そしたらたいてい方向指示の看板が眼に入りますから、それに沿って大江戸線ですよっ!!(あ、言っちゃった・・・。)

  • 2008年10月06日月
  • な~ご
  • 編集

keicoちゃんたら!

いいわよ!好きなだけ、お泣きなさいっ!!
そら、ワタクシの大きな胸を貸してあげてよ!
遠慮することないわっ。
あなたには明るい明日があるじゃないのっ!
ままんを信じて、西新宿5丁目を目指すのよ!

  • 2008年10月06日月
  • な~ご
  • 編集

無題

うわ~!!コチン!!!行きたい行きたい~☆
ドーサって食べたことがないから気になる~!!
ぜひ・・・デザートつきコースで連れてってくださ~い!

わーん。

オイラも行きたかった~~~。
いや、まあ海を満喫してましたけれども。
今度ぜひ行きませう。

  • 2008年10月06日月
  • アヤ
  • 編集

おくらーん!

ふふふ。さすがアテクシ
やー、しかし夜メニュー&大人数は最強ですね~。
一人じゃ頼めないもの&普段ないものがたんまり食べられて幸せな一夜でしたよ。
愉快なメンツも幸せ
また何かしましょー♪

  • 2008年10月06日月
  • しみさま
  • 編集

シェフは

フレンチとかイタリアンなんかも
サラッと作っちゃうんだろうな。

  • 2008年10月06日月
  • マダム珍味
  • 編集

無題

うわぁステキな打ち上げでしたねー♪♪
てか、な~ごさんの舞台、超見てみたいですっ!!
次回ぜひぜひ招待してくださいませー☆

  • 2008年10月07日火
  • URL
  • ももゆか
  • 編集

あっこさん、今回は

こんな風に好きなお店で好きな皆にだしにされて
美味しいカレーを食べる会になりました。
うれしかったので余計美味しく感じましたよ~。
もうコチン最高!!

  • 2008年10月08日水
  • な~ご
  • 編集

アヤちんは

アッチでも書いたけど、沖縄じゃ~ん!!
ワタシも海いきたーい!!
もう何年潜っていないことか・・。
足ひれのゴムがきっともうくっついているに違いない・・・。

  • 2008年10月08日水
  • な~ご
  • 編集

しみさマトンサマンサ

は最強だわ!!
あのメンバーもおもしろすぎでシェフは完全に引いていたと思われる。

  • 2008年10月08日水
  • な~ご
  • 編集

ももゆかさん

そうです、うちあげなのに、歌の話が全然でないで、
皆でワタシのつけまつげの話しばかり・・・
でもないですが。
それにしても、皆ワタシがすぐわかんなかったようで、
少しは日ごろ化粧したほうがいいんでしょうかねー。むー。(爆)

  • 2008年10月08日水
  • な~ご
  • 編集

次回こそは・・と

やっとこコメントができる環境に・・・(笑)
予定が入ってなければ参戦したのに残念

コチンデビューしたい!

これからは通勤経路だからテイクアウトしてもいいなぁ。。

大丈夫、mikomikoちゃん

又すぐ行けるわよ。
あれだけ繁盛してたら安心です!!
相変わらずうまいよっ!!

  • 2008年10月12日日
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL