忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/16:52  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/07/01:51  カレーがとまらないっ 08-48 @新大久保

b2fd9680.JPG少し前になっちゃいますが、又もタピタピしてきました。

この日のメンツは、タピデビューを切望してた女子のデビュー戦に、
ワタシが稽古帰りなモンで、ワタシの舞台仲間が加わった、異色な組あわせでしたが、たいそう楽しかったですよ♪

これは、毎回何が出てくるのか楽しみな、お通し。

カブのスパイシー冷製トマトカレーソース、とでも言えるかなあ?
結構辛い。で、しゃきしゃきなカブに野菜たっぷりでイヤが応にも期待高まる!
46973454.JPG
かぼちゃのパコラ

スパイシーてんぷらですね、要は。

これがまたホクホクで、あげたてがうんまあーいんですわ。

あげもの、実は最近歳のせいか得意じゃなくなったんだけど、ここのは入っちゃう。この前のムング豆コロッケもおいしかったし。
4f240c19.JPG
メンバーの一人が、これを食べなきゃ、夏を終われない!!と豪語。

いや、確かにそうかも。

冷やしカレー、てタピさんで2種類豆のとこれといただいてるけど、ほんとおいしい。なんで、タピさんの冷製カレーは油っぽくならないのかな。さっぱりしてるのに、ちゃんとカレーなのよね。これは嵌るわ。

f738de3a.JPG写真が感激のあまり(笑)ぼけちゃってますが、こちらのカレーでいまのとこ、ワタシのダントツ一位が、これ、霰豆腐のドライカレー。

これ大好きです!!

カシューナッツとか入っててこりこりしてるし、霰豆腐のやっぱりこりこりしてる食感がなんともいえず、食欲をそそるのです。

これ、毎日でもあきないよ~。これは、リクエストしておいたお料理です。だってまた食べたかったんだもん。
1eef813e.JPG
マトンカレー

タピのマトン物は美味しいのは定説。

これも、お願いしておいた一品。

だって、デビューしたの、マトン部員ですから。そりゃマトンカレーなくちゃね!
文句なくおいしいよ。これはやや汁気あり。マトン、ほろほろです。トマトベース。
8cb24fb6.JPG
ムング豆のカレー

このカレーが一番辛かった。おいしい。

ちゃんとコクがあって、豆も主張してるし、でも素敵にまったりしているベースのカレー。

もちろん、サフランで炊いた、インディカ米のごはんで、ばくばく。
70f9f33d.JPG
チャパティもプレーンとジンジャー2種を頼みました。

これはジンジャー。折ってある中にジンジャーペーストが塗ってある。

手伸ばししている、丁寧なつくりの美味しいチャパティ。

粉の味がしっかり感じられます。
まだまだ頼んで、黒板メニューは少し残しで制覇!!
6078ed44.JPGこれはお初メニュー。

クレープの応乳クリチサンド。

クリチは、トマトやたまねぎが入って、サラダのようになっていて、クレープに挟んである。はっきりいって、食べにくい。具があまりにも多いので。

最初、デザート系かと思ったら、お食事だと教えていただいたので、いさんで頼みました。これも美味しい♪
あいにくの雨で食べ終わってからもついつい長っちりをしていたのだけど、おいしいごはんに話もはずみ、いい時間を過ごしていました。
116b5e4c.JPGそしたら、サービスでミントシャーベットを出してくれました!!

これが、すごいミント。ミントだらけの味です。豆乳ベースなのかな?

ミント苦手な人はダメだろうけど、さっぱりして食感さわやかです。



これに、ハートランド(瓶)1本と、豆乳ラッシー1杯頼んで、5人で1人1400円くらい。
ごちそうさまです!!
これだからタピはやめれない。
これから、コもはいるし、大忙しですわっ。
ますますカレーがとまりません!

えーと、後でカレー記録アップします。
PR

無題

おかしい。
ミントがそんなに好きでもなかったのに、スッキリと全部食べてしまった。
シャリシャリがよかったのかな。
ううう、冷やしカレーなくなったらどうしよう....
秋が怖い。
もうタピが切れてきました。ハァハァ。

わたしも、しみさま

ミントはそんなに好きじゃないけど
さっぱりしておいしかったなあ。
でも、マトン大食い部員みたいに2つは食べれないな。

あなたは慢性タピ病ですな。
ご同病です。やれやれ。

  • 2008年09月12日金
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL