忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/04:10  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/10/23:42  カレーがとまらないっ 08-43 @銀座

案外正統派のインドカレー屋さんに行ってないかもしれません。
ここはそんな正統派,ginnza の「デリー」
帝国劇場での「ミスサイゴン」の観劇前です。
(ミスサイゴンだと、あろいなたべた、とかの方があっていたか?笑)
d4a9b903.JPG







デリー初心者な私は(バターチキンは食べたことがありますが。)、3種のカレーのセットをサフランライスで。
こちらのナンは普通のナンと違う形ならしいので、またいつか食べに来なくちゃね。
9a574252.JPG
お連れ様全員、3種にしたのでこんなことに。

壮観です。




3edd4367.JPG手前から日替わり、コルマ、キーマ。

日替わりは皆頼みました。

875f03ab.JPGチキンティンピアンといって、別添えのたまねぎの千切りフライをのっけて食べます。

10059e82.JPG
これは美味しいカレーです!!





d5143e03.JPGこっちはキーマ、日替わり、カシミールかな?

カシミールはめっちゃ辛い、ということでひと口いただきましたが、確かにからい!!でもでも、これはやはり言われているだけあって、美味しい!

でも、1種類のカレーでカシミールはきついかも。(量がね)

475e01c5.JPG3種盛り、野菜、日替わり、キーマ。

90f89499.JPGこっち、カシミール。

色が全然違いますねー。



さすがに銀座、いつも行っているアタリよりは銀座値段。
でも、このないようならうなずける。
一つ残念なのは、お店の隅にパーティールームのような団体積があって、そこがすごくうるさく、しかも酔っ払っていました。
そして、とても書けないようなしょうもないことが起きてたのだけど、お店の方たちはとても感じよく適切な対応をしてくださいました。
やっぱり接客だなあ。
いずれにしても、ここは又行きたいお店ですねー。
忙しくないときにゆっくり行きたいわあ。



139回目 カレーがとまらないっ 08-41 @二子玉川 (珠玉2回目) 
140回目 カレーがとまらないっ 08-42 新大久保Tapir 
141回目 ディヤダハラ @南町田 カレーブログ
142回目 スープカレーのうどん @五反田 カレーブログ
143回目 カレーがとまらないっ 08-43 @銀座 デリー
144回目 A-Raj @池袋 カレーブログにアップしました。
145回目 カレーがとまらないっ 08-44 Tapir @新大久保 れぽこれから。
146回目 カレーがとまらないっ 08-45 スープカレーのうどん @五反田
147回目 カフェarco   @下北沢 カレーブログにアップしました。
148回目 新富町 カレー革命

上記記録、後日リンクと書き足し訂正する予定です。

PR

無題

やっぱり有名どころも攻めておきたいよねー。
最近ナンのカレーを食べてないなぁ。
どーもコメに行っちゃって・・・
また一緒にカレー食べに行こうね!体がスパイスを求めてるよ~

ここは未訪ですわ

老舗は接客態度がすばらしいですよね。
うちの子もわたしもいろいろしょうもないことしてますが
仕事とはいえイヤ顔ひとつせずやってくださって
本当に頭が下がりますよ。

  • 2008年08月11日月
  • マダム珍味
  • 編集

無題

昔いたインド人(?)のオッチャンはスキがなくて怖かったです。
タンドリーチキンもジューシーでおいしいので次回はゼヒ!!
そして忘れちゃイカン、アルコビですよ。
私が初めてカリフラワーが美味しいと思えた一品。
っつか、その後、カレーだとナスでも何でも食えるということが判明しましたけどね(^_^;)

無題

正統派カレーですかあ!
どれが正統派かも分かっていないわたしですが、激しくおいしそう。
米もおいしそうですが、まだ見ぬナンを食べるときは、お供したいわん☆
でで。カレーが止まらない。
今年43回・・・去年より飛ばしてませんかい?!

ななっち、銀座値段に

びびって、有名店にはなかなか行けないワタクシですの。
まあ、10月以降はどんどん平日の夜も誘ってね♪

  • 2008年08月11日月
  • な~ご
  • 編集

珍味さんには、ここでの書けないエピソード

を赤裸々に聞いていただきたいっ!!
今度是非聞いてくださいっ。
でも、その話は食べ物やじゃできないような話ですの。
あーあ、なんかね、トラウマになる前に再訪したいですわ。

でも、子供の場合はいたしかたない部分がありますよ。
ましてや珍味さんのようにちゃんと気にして、お店に感謝の気持ちを持っている人がお母さんなら、尚更お店の人も親切にしますよ。
それがいい大人じゃねえ・・・。

  • 2008年08月11日月
  • な~ご
  • 編集

しみさまは、カレーだったら

何でも食えるのでわ?
そうそう、アルゴビ!!タンドリーも食べたいっ。
又ぜひよろしく。。。
しみさまはムットさんとこのアルゴビは食べたっけ?
あれもうまいよー。

  • 2008年08月11日月
  • な~ご
  • 編集

どうだろ、さなえちゃん

飛ばしてるかな~?
そうかもね、だって、43回のほかにカレーブログもあるしね。

ここのナン、ってナンの形じゃないんだよー。
とにかく、お互い落ち着いたらだわね。
さなえちゃん、暇ないでしょ。ビール飲み歩いてて。(お祝いのだよ?笑)

  • 2008年08月11日月
  • な~ご
  • 編集

美味かったですね~。

噂通り、カシミールカレーは刺激的でしたね♪
普通では私も食べきれないと思いますよ。
あの3種セットだから食べられるのだと・・・・。

今度、アルコビとタンドリーチキンとあのナン食べに行きましょーね。

mikomikoちゃん

今年中にもう一度行って、トラウマにならないようにしたいです。
全く店には関係ないんだけどねー。

  • 2008年08月14日木
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL