忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/08:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/29/00:50  カレーがとまらないっ  08-42 @新大久保

タピりました。
パーラー江古田だとパラる。
今は亡きコッチュケララムだとコッチュるは、無理がある。
ムットさんだと「ムットる」てなんか違います。
いいね、シンプルでタピは。

てわけでタピりました。
ごめんなさい、店主さま。
開店時間間違えてました、私。早く行って、せかしてごめんなさい。←大ドジ。

もう何度かわからないタピ。後で数えてみようっと。現在の私の心の癒し場です。
行ける時はいつでも行きたくなります!
だって、おいしいんだもん。
お料理が楽しいしね、びっくり箱のようで。

この日のメニューはこちら
55e07cdc.JPG
そして、タピの楽しみのひとつが、お通し(アテ)。

この前はすり身の揚げ物でしたが、この日はライスコロッケ!!
しかも一人2個以上ですがな。

もう気前いいったら。おいしいに決まってるやないですか!!

8d31e18d.JPGここしばらく単品メニューでなくて、セットメニューなんですが、
大体3種類。
この日4名で行ったので、その3種類を全部頼んじゃう。
こちらのセットメニューね、量多いです。
この3セットでも十分満足感あると思うけど、サイドメニューも書いてあるので、
そちらも頼みましたよ。

←これは、ピクルス盛り。
うんま~~。鶏の皮でしょうかね?スモークしてあるのかな、ただゆでてる野ではないと思うのですが。それと野菜。
19b22343.JPG
セットにはサフランライスとチャパティがつきますが、
3人前なのに、わざわざ4人分にわけてくださいました。

もう我侭ですみません~。

ちゃんとインディカ米(だと思う。)なのが泣けます。この値段で!!パラパラ固めであうんですがな、カレーにね。
12fdc864.JPG
あ、マトンがるから必須ね、とマトンキーマカレー。

ちなみに皆辛口でも平気、というのでカレーは全て辛口でお願いしました。
辛いと言っても全然オッケーな辛さです。

十分味わえる辛さです。そして、うまい、マトンキーマ。

6552cf37.JPGこちらはムング豆カレー。


同じ辛口でもマトンに比べるとやっぱりまろやかかな?

豆が歯ごたえのある硬さでグーですよ。


e4b7d58e.JPGそして、これが多くのカレーブロガーサンたちが絶賛する、冷やしトマトカレーですね♪

先日も冷やしカレーはいただきましたが、先日のはムング豆のでしたね。

食べてみて納得。おいしい!!

なんつーか、カレー風味のサラダみたいな感覚。
トマトはほとんど煮てないんじゃないんでしょうか。それが新鮮。
ライスにのっけて食べて又新鮮。チャパティにも当然あいますね。
さて、副菜は、
b656c6fc.JPG海老のスパイシーから揚げ。

似たようなメニューは私も作りますが、これは美味しい。

今回ビールをいただきませんでしたが、このときはさすがに欲しかったわあ。



d3774702.JPGおからのサラダです。

これがまた、しっとりしていて、いい意味でおからぽくない。

さっぱりするし、素敵な1品です。



c2760e07.JPGさーて、サイドメニューにあった、サンバルヌードル。

ヌードルは手打ちでしょう。
平内の形ふぞろいでそれがすーぷにからみやすい、というやつ。

以前、豆乳麺もいただいていて、こちらの麺が絶品なのはわかっていましたが・・・。
c73a1176.JPGこれ、後をひくなー。

サンバルもおいしいし、おまけにいい具合にダルがたくさん入っているのでたちまち満腹に。


でも、これでまだ終わりじゃなかったですよ。

b6367560.JPGかぼちゃのココナッツプリン


なんと南瓜の種をとった中にさっぱりとしたココナッツプリンが入ってる。

おもしろーい。

かぼちゃもそのまま食べれます。
かぼちゃの甘味とココナッツプリンがマッチしておいしい~♪


ああ、直ぐ又タピりたいっ!!
PR

無題

私もまたすぐタピりたい~!! 笑
カレーのバリエーションもとってもよかったし、コッチュに続きインドカレーでもお米めっちゃあり!!と今までナン一辺倒だったのを覆されるかんじ!
マトンまた食べたいよ~☆
なーごさんもビール欲しくなっちゃいました???同じくでした~ 笑

無題

おから嫌いだったんですけど、これは美味しかった。
同じく、この形態のカボチャプリンも。
そして冷しカレーにメロメロですよ。
毎日食べていたいくらい。
お弁当を買いに行かなくちゃ!!

無題

タピ、すでに恋しいです(笑

ライスコロッケを食べた時点でもうすでにタピにはまりました^^
サンバルヌードルとっても美味しかったなぁ
マトンカレー、冷やしカレーもっ。いや、他のもどれも美味しかったですっ

今度はお弁当を買いに行こうかな♪

おから

おからのサラダが気になります。
おうちでも作れないかな?なんか夏によさそう!

  • 2008年07月30日水
  • 1224
  • 編集

無題

私もタピりたい~!
うぁ~おいしそう~。
冷やしカレーが気になります。
ビールと共に食べたいです…。

  • 2008年07月30日水
  • URL
  • たもりん
  • 編集

無題

タピるタピればタピるとき。

パーラーとタピがきれいに活用できるね(笑)

  • 2008年07月30日水
  • akko
  • 編集

タピタピタピ

どーせ、夜行けないし。

  • 2008年07月30日水
  • マダム珍味
  • 編集

あっこさん、米もねやばいですよ。

米があうカレーってありますよね!
私は夜のムットさんで食べて以来、米好きになりました。
コッチュももちろんそうでしたが、
タピは米、ですよね。
チャパティはこの前はちみつを店主さんに出していただいたですが、
デザート感覚にもなりましたよ!
後、麺にも今回やられたなあ~。
又タピりましょうね。

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集

しみさまは

この前も冷やしカレーにメロメロだったもんね!
私もお弁当買いに行きたいんだよねー。

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集

sakiちゃんは、どれが1番気に入った?

甲乙つけれないよねー。
で、次回行くと同じメニューはない可能性もあるので、
それで余計定期的に通いたくなるのよね、
わかってくれる?

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集

1224ちゃん、なんかね、

ちょっと不思議なおからのサラダでした。
もう一回食べてみたいな。
そしたら似た感じに作れるかも。
1回じゃ、無理。私の舌じゃ。

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集

たもちゃんも今度行きましょー。

今度はビールでがっつり!(笑)
こんかい、ちょい自主規制でいたので。(笑)
でもねー、この量ね、ビール入ると食べれなくなるかもよー。

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集

akkoちゃん

パラるパラればパラるとき。

ればがレバに変換した~。

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集

だから珍味さんてば

この前みたいに坊ちゃんが合宿だってわかってる時、
ワタクシのアポをとってくださいってばさー。
あけるからさー。

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集

無題

わーん、私もタピりたいー!
夜の部もいいよねー。

来週はお弁当買いに行くぞー。

  • 2008年07月31日木
  • アヤ
  • 編集

ワタシもお弁当、アヤちん

買いに行きたい~。
中では食べれなそうだよ、やっぱり。

今度行く時は声かけるよ!!
この日はスタートが早かったの。

  • 2008年07月31日木
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL