忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/10:39  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/29/00:06  苺ミルクの誘惑 @世田谷代田

カルディが新しい形態で出店した、珈琲店の「らくだ屋」
なんで
世田谷代田なの?って(駅前に何もない!!コンビに1軒、カフェ1軒、食べ物やさん何軒かとインドカレー屋が1軒。下北沢に住人はみんな出てしまうのだろうか?)思ったら、なんと世田谷代田って、カルディの1号店が出来たところらしい。今はないようです。
でも、確かにセブンイレブンの隣にオフィスらしいのがありますね。
で、そのセブンイレブンの2階に「らくだ屋」さんがあります。

美味しい珈琲とパンケーキと甘味のお店。
つい先日、1階に置いてあるメニューを見たら、氷が始まっていました。
ついつい入ってしまう私。
だってね、600円ですよ?600円。
おまけに無料で作ってくれるポイントカード、これを見せるだけで100円引きですよ?
そしてモチロン、スタンプも押してくれるんですよ?
カルディさん太っ腹だ。
まーね、そうでもしないとこの地の利はかなりよくないのは確かなんですが。

本題です。
c0f99972.JPGこれで600円。
大きくはないですが、アイスクリームもついて、練乳も別添えでついてくるのがデフォルト。素敵☆

氷はとがってなくてソフトな感じです。

で、苺ですが、これ生苺、って言っていいのかなあ?
もちろんピューレなんだけど、かなり美味しいのではないかと思うんですが。
量もそこそこありますしね。甘すぎないし、だから練乳も全部かけちゃえ~。
1e4bb82c.JPG
こんな風になりました~♪

おいしい。

あ、もう1種類、抹茶小豆が出てましたよ。
こちらもおいしそう。

この大きさだとパンケーキセット食べた後でもこれは入りそうです。

まあ粉好きさんは、下北散策して、チクテカフェでパンを買い、そのまま歩いて「パン焼き人」へ。
その後に世田谷代田の駅に出て、ここで一息ついてからお帰りになるのはいかがでしょうや。

又、カレー好きさんは、環七沿いの小さなインドカレー屋さん「リーラズキッチン」でお昼をいただき、
「らくだ屋」さんで氷かパンケーキを食べ、ディナーは駅前の「アリババ」で夜メニューのインドカレーをいただくというのはいかがでしょうね?
「アリババ」のマトンマサラはなかなかの絶品だと思います。
(テイクアウトしてから濱って、こればかり。)

ラーメン好きさんは、さすが環七なので、ラーメンいっぱいあります。「二郎」もあるし。
新代田とか代田橋の方にはアジアン系のお店もあるそうな。
そうそう、確か沖縄食材がメインテーマの商店街もあるんですよね。

まあでも、代田近辺だけで1日つぶすのもどーよ、と思いますがね。
駅の工事がおわったらもうすこしなんとかなるんかいな、この駅は。
(ならないだろーねー、と行きつけの代田の接骨院のドクターが言ってました。あら~)
PR

無題

なかなかうまそうな氷だ♪
新代田の二郎、美味しかったけれど。。
(以下、後日)

  • 2008年07月30日水
  • akko
  • 編集

ここはかなり・・・

こんなお店があったんですね♪
それは苺&氷スキはいってみないとー。

  • 2008年07月30日水
  • URL
  • かりんです♪
  • 編集

akkoちゃん、そーでしょ?

で、後日って何よ~~~っ!!
気になるじゃないぞー。

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集

かりんさん、先ほどは。

ここのポイントカードが8月が期限なんで、通う予定っす。(笑)
珈琲もおいしいし、ポイントカードでたまってもいないのに
100円引きはおいしいです。
よかったらご一緒しましょー。
ここ、パンケーキもおいしいですよー。

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL