忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/17:09  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/30/01:19  ホーリーバジルに魅せられて @新宿歌舞伎町

fad5c18a.JPG 新宿です。
 歌舞伎町です。

 この前歌舞伎町でカラオケしたとき、勘違いしてみつけられなかった、タイ料理のお店「バンタイ」に突入しました。

 又迷っちゃった。
 でか、ここかいー!!ってところです。

 もっと若かりし頃だったら、きっとここ一人で入れなかったなあ。

9fd6542f.JPG 入り口こんなんですもん。

 なんて重厚なドア。

 そしていかにもBarだもんね。

 ここはさすがに女性一人ランチはほとんどいませんでしたね。

 ちと驚いたのが、こういうお店にはこなそうなオバサマお二人連れがいたこと。(きっと私とそう歳変わんないと思うんだけどね。笑)オバサマたちは観劇後、なのかもしくはチケットゲットにいらしたのか、そんな感じでした。残念ながら何注文されてたのかはわかりません。

さて、どうしてこのような場所に訪れたか、というと、もうガッパオが食べたくって食べたくって。
で、ここのはかな~り本格的でうまいし、ちゃんとホーリーバジル(ガッパオ)が入っている、というので。
そうそう、ルミネのゲウチャイのガッパオはおいしいけど、ほんの少ししかガッパオが入ってなかったなあ。
平日なのでランチがあるようだったので、それにしてみました。
初めてのお店が緊張するのか、フライドエッグをつけてもらうのを忘れちゃった。。。
6a6d0f21.JPG
 ランチはこんな感じ。

 サラダにスープにデザートがついてます。

 これ、いらないなあ、と最初思ったけど後であってよかったと思いました。

 なぜならね、このガパオごはん、すご~く辛かったの!!
インドカレーの辛さには慣れてるつもりだったけど、これは辛かった!!
本気でまずい、腹壊す~、もしかして、残しちゃうかな?と思ったんですが・・・
怖いですねえ、鳴れって。確かに辛いですが、最近のスパイスまみれが効いてるんだか、途中から鳴れました。(笑)
サラダのドレッシングは辛かったけど、スープは辛くなくってお吸い物のような感じなんで、間に飲んで緩和させ、お水は大きいグラスに丸々2杯で乗り切りました。
e62707db.JPG
 わゆる鶏肉のバジル炒め、てのががパオですが、よくあるのは挽肉ですが、これは切り身ですね。
 たたいてある鶏肉の場合もあるようです。

 で、それに赤、緑のペッパーとかがからんでます。
 まあ辛いわけやね。

 バジル炒め、っていってもよくあるスイートバジルでなくホーリーバジルです。
これはなかなか日本では入手困難なようで、フレッシュなものはなかなか手に入らないようですね。レストランとかでは冷凍ものを使っているところも多いと聞きます。
f2b1ec0d.JPG
 バジルの見えてるところらへん。

 バジルの量はしっかり入ってますよ。

 まだあまりガッパオは色んなお店でいただいてないので、比較が難しいですが、こちらのはほんとに美味しいと思いました。
ただ私の好みだともうちょっと辛くなくてもいいんだけど。
でも、きっとこの辛さがタイではデフォルトなんじゃないでしょうか。
すっごい辛いけど、又食べてみたいです。
ああ、タイ料理も美味しいよね♪
PR

無題

まだタイ料理屋が少ない頃に何回か行きましたが、他のメニューもいろいろ美味しかった記憶があります。
十数年前なんで、マナガツオと外で待つ暑さしか覚えてませんが。
しかしすごいてんこ盛りのガバオにビックリです。
早く食べたいわぁ。

  • 2008年07月30日水
  • しみさま
  • 編集

ご無沙汰しています(^^)

なーごさんのとこに来たら、ホント魅力的な物のオンパレードでテンション上がっちゃいました♪
(まだカレーも食べられていないのですが(-_-;))
ガパオ、今度は歌舞伎町ですか…
私、未だに歌舞伎町=危険な街→人さらいに遭う→近寄ってはダメ…など思ってるおバカなので、足を踏み入れた事がないんですよね(^^ゞ
いや、気付かずに踏み入れてる?
ホーリーバジル満載のガパオ食べてみたいな~
なーごさんが辛いってどんなよ?と思ってしまったのですが、辛さの調整はきくのかな?

  • 2008年07月30日水
  • URL
  • ☆asami☆
  • 編集

なんかなあ

うまそーだなああ。

  • 2008年07月30日水
  • マダム珍味
  • 編集

しみさまが行ったことがある、

と聞いたのが、ワタシに火をつけましたよ。
確かにうまい。そしててんこ盛り。
結構辛さもあいまって、あの量なんで必死こいて食べてたかも。

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集

asamiさんはまだお若いから

あんまり焦らないで歌舞伎町の洗礼を受けなくてもいいと思いますよ。
てか、歌舞伎町もメインストリートはさらわれませんよ。
数年前NYに行く、というと危ないから注意してね、と必ず言われたもんですが、
「いや、NYよりよっぽど歌舞伎町とかの方が怖いですから」と答えてましたが、
NYでも歌舞伎町でも横道や路地にひとりで入らなければ、危ないことはないんですよ。
後、本能的な危険察知能力をぜひみがいてください。(笑)
最近の若い人を見てると、どうもそういう能力に欠けてる気がしておばちゃんは憂いておりますのよ。
余計なお世話でございますが。

こんどカレー行きましょうね!!
南印度ダイニングかな?まずは。

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集

あれ?さすがの珍味タイ博士も

ここは未訪っすか?

  • 2008年07月30日水
  • な~ご
  • 編集

こちらでは・・・

はじめまして。
私のヨチヨチ歩きのblogにご訪問ありがとうございます。

ルミネのゲオチャイよりもたくさんホーリーバジルが入ってるガパオ
なんて魅力的なんでしょう
平日ランチ、行ける日も結構あるので是非お誘いくださ~い!

  • 2008年07月31日木
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

こちらこそヴィシュヌさん

この閉鎖的な(笑)ブログにようこそおいでませ~。
ワタシもリンクさせていただきますね!
昨夜はおもいがけずお会いできてうれしかったです。
ぜひぜひこれを機会におつきあいください。
ブログ。拝見したらなかなか好みが同じなようで
わくわくしております。
又遊びに行かせていただきますね。

ゲウチャイは本格的なように見えて、食べやすいですよね。
味も優しい感じだし。
好きですが、バンタイのようなところにも魅かれます!

  • 2008年07月31日木
  • な~ご
  • 編集

無題

ずーっと昔、真っ黒に焼けていた時にタイ人に間違えられた事が…。
なのでタイ料理と聞くと、なんか気になる(笑)。

それが理由っすか~?!moguっち。

奇遇ね。
おおむかし私も台湾に出張したとき、
免税店のおばさんに香港から来たのか?って
英語で聞かれたよ。(笑)

  • 2008年08月02日土
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL