忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/04:36  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/22/18:45  カレーがとまらないっ 08-41 @二子玉川

カレーブロガーさんの間で、とても好評なお店というのは、
インドカレー専門に限りません。
中にはスープカレー専門とか、カフェカレーとか、中にはBarで出す、オリジナルのカレーとかも!
二子玉川、高島屋の至近(でもちとわかりにくい。)にある、カレー&Barの「珠玉」
ここもそういうお店だとばっかり思っていましたが、
昼間はカレーのカフェ、夜はBarになるお店だったんですね。
で、二子玉川というのは、何気にうちから行くのは、一番早いのは実はチャリ。
バスだと、乗り換えもしくは直通のバス停には歩いて10~15分。
電車にしても乗り換え必ずあり、ってんでどーも足が遠のく場所なんです。
ところがね、直通のシャトルバスが4日間だけ、出るですよ!
高島屋のセールのために。すごいね、東急バス、すごいね、高島屋。

240e6cb6.JPGてなわけで、ほんとに美味しいの?っていう懐疑的なだーりん連れて、日曜に訪問しました。
実は、この「珠玉」、7月27日(日)をもって、いったん営業中止。
10月に鎌倉でオープンの予定です。
まあ、鎌倉よりは二子玉川の方が行きやすいし、ともかく、何せコッチュのことがありますからね、
後悔しないように、食べておかなければ!と実は一人でもう行っている。(笑)
そして、これがまた衝撃的な美味しさだったんですよ!!記事はこちら。

なので、もう一回行きたいと。
土曜日は外に行列が出来たそうですが、日曜日は幸いちょうどいいタイミングですぐ座れましたし、
日替わりはもうなくなっていましたが、マトンとかはあるので、もう迷わず「スリランカ風マトンカレー」かける2を注文。
de63669d.JPGこちらが、スリランカ風マトンカレー

大根が入っています。これがなかなか素敵な味わい。

あらまー、マトンと大根あうんだね。

辛口でお願いしたんですが、そこそこの辛さ。

結構発汗しましたよ。
c74177dc.JPGマトンカレーアップの画像、色はロングの方が正しいです。

赤くなっちゃいました。

マトンは煮溶けるようなタイプのお肉です。

はだざわりがごつごつして荒くて硬めのものよりこの方が好み。

とうがらし系のスパイス、というんでしょうか?舌オンチなんでなんともいえませんが、スパイスの種類はかなりなものかと。
はい、移転しても、きっと伺うと思います。
確実にここのカレー、食べたい!って思うことでしょう。
で、先日いただいたゴーヤと豚肉とお豆腐のカレー>スリランカ風マトンカレーでした。
どちらにしても、うまいです!!



しゅぎょく 0 1 【珠玉】
(1)真珠と宝石。
(2)美しいもの、すぐれたもの、尊いもののたとえ。特に芸術作品にいうことが多い。
「―の短編」「―の小品」
――の瓦礫(がれき)に在(あ)るが如(ごと)し
〔晋書(王衍伝)〕優秀な人物が凡人の中にまじっていることのたとえ。

goo辞書からですが。
なるほど。

ちなみに、鎌倉での店名は珠玉じゃなさそうです。
PR

無題

はやく、いきたーい!!
はやく、たべたーい!!
はやく、おきたーい(;´д`)

  • 2008年07月23日水
  • しみさま
  • 編集

無題

やっぱり美味しいんだね~。
結局行けずじまいだった・・・鎌倉に移転したら行かなくちゃ。
なんていう名前になるんだろう。

しみさまが

早く起きれて、珠玉いけたのも
みんなみんなワタシのおかげさま。(←おい。)
ほほほ

  • 2008年07月25日金
  • 黒な~ご
  • 編集

そうだね、ななっち

名前が変わる名店、2店目かな?
ほーんと、まじで、あのゴーヤと豚肉のカレーはやばかったよ。
久々怒り出しそうだった。
一人だったから抑えたけど。(笑)

  • 2008年07月25日金
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL