忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/19:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/04/20:42  豆豆しく 喜田屋@西荻窪

9bbbd813.JPGお友達に食べさせたくて、西荻窪でランチの前に残っているかな、
とドキドキしながら喜田屋さんへ。

運が悪ければあっといいう間に売り切れなのが豆大福。




859f34d0.JPGこの豆大福、1個120円。

以前持ち帰ったら、平たくつぶれて無残な姿になっていて寂しい思いを。

今回は無事持ち帰れました。

(あいにくお友達のはつぶれてたみたい。)
37fe0f70.JPG
食べかけですが・・・

あんこより豆の方が多いくらいなのです。

豆あんこのまわりをうす~い皮が包むような感じです。

とても柔らかい、つきたてのもちのよう。
(なのでつぶれる。)

こちらのあんこは上品で甘すぎません。なので、ド甘の大福を期待する人にはあわないかも。

ワタシは、これ好きなんです。はい。
PR

無題

え。ここ。全然知らない!!
でもって、すごいおいしそう☆
豆大目の豆大福、私も大好物!!
女王はナイスな情報沢山持ってるなあ^^

お店の名前が〜

吉田でなくて喜田ですよ〜^^
よみかたはきだやだったはずです。
ここの豆の味あんこの味はおいしいですよね〜!!!
小数個買うと包装が超簡易なので(紙…)
わたしもよくつぶしてます><

…ああ、ひさびさに食べたくなりました^^

  • 2008年03月05日水
  • イナコ
  • 編集

ええと

ここはみたらしもうまい
(↑シツコイ)

  • 2008年03月05日水
  • akko
  • 編集

うわお!イナコさん

ありがと!!
リンクも後で貼りなおしておきます!

ここのはほんと豆が多いよね。
で、柔らかい。簡易包装は危険。
タッパー持込も考えました。笑

  • 2008年03月05日水
  • なーご
  • 編集

しつこいのは知ってるよんakkoちん

次回は買うよ!!
前(豆大福売り切れの時に)、
さくら餅とかも買ったけどうまかった!!

  • 2008年03月05日水
  • なーご
  • 編集

無題

ここの豆大福、気になっているのよねー。
でも早い時間じゃないと売り切れちゃうって聞いてなかなか
足が向かず。
暖かくなってきたし、チャリンコ飛ばして行ってくるか!

  • 2008年03月05日水
  • なな
  • 編集

あっ!

私もここの豆大福好きですよー♪
豆ごろごろだし^^
久々に買いに行こうかな。

  • 2008年03月05日水
  • 1224
  • 編集

うまいよ!ななちん

いかにもな和菓子やさんだけど、
味が上品で好きなんだよね。
日によって売れ行き随分違うみたい。
前は11時ごろでもなくなっちゃってたもの。

  • 2008年03月06日木
  • なーご
  • 編集

さすが!1224ちゃま

は、実食済みですねー。
豆はんぱないよね、大量で。
好きなの、あのごろごろが。
同志だ!!

  • 2008年03月06日木
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL