忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/07:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/10/21:06  カレーがとまらないっ08-39 @祖師ヶ谷大蔵

 小田急線祖師ヶ谷大蔵駅、以前はカレー不毛の地だったのに、

 最近カレーを出すお店が増えた。

 インドカレーの「モジャ・インディヤ」

 カフェカレーの「オレンジカウンティ」

 素敵なご夫婦のやってらっしゃるカレー専門店の「馬来西亜マレー」

 まだ未訪の、あぶり豚角煮カレー(だったかな?不確かですんません)などなど。

 でもごひいきはここかもしれません。カレーの店「MASA」
00b47c75.JPG
 平日ランチタイム、980円からで、サラダに小さいコーンコロッケ、ドリンクがつく。ごはん大盛りは無料。ルーはプラス100円だったかだけど、男性などは御飯大盛りでもルーが足りなくなることはないと思う。要するに、太っ腹なルーの量。

 この日のチョイスは「野菜たっぷりカレー」


b5ab4303.JPG ほんとに野菜たっぷり。

 パプリカ、いんげん、じゃがいも、青梗菜になす。素敵☆

 辛さも選べる。

 いつもは大辛にするけど、この日は小辛。

カフェカレーとあなどるなかれ。凄いスパイスがきいていて、美味しいのだ。
店主さんのやる気のほどは、カウンターに並べられてる、スパイスの瓶にあふれてる。
d1e798c3.JPG
 食後のドリンクの選択肢もあるのだけど、
初めて頼んだ時の珈琲が手を抜かない味で美味しくて、ついついいつもホット珈琲を頼んでしまうのです。

 ここ、満足感が違うんだよね、駅前のインドカレー屋さんでランチすると何故か、満足感がないんだよね、なんでなんだろう?ま、好みのせいかとは思いますが。

 次回は最近食べてないから、ラムカレーにしようっと。



植えてたパクチーの種、収穫できましたよ。
こんなんなりました。
さーて、この先どうしよう?パクチーの種、収穫したのは初めてだわ。
バジルみたいにはじけるといやだから、先にとっちゃったんだけど。
cb5c260e.JPG
 すごいねー、立派にパクチーの香りしますよ、
この状態で。





で、あと、思いつきで午後遅くにベーグルカンパニーに行ったら、こんな貼り紙がでてましたよ。
be3009c7.JPG
 土日もやってほしい、という声が届いてるんですかね。

 夏休みは8月の1週間くらいで、まだ決まってないそう。

 もちろん、HPで告知するそうです。

PR

無題

えええ!
種ができるんですね~。
植物の神秘!
すごい驚きです。
私も今日はカレー食ってきましたー。
幸せ。

しみさま、花のつきがよかったから

種は収穫できるだろうと思ったけど
しっかりできたよ。
植えてみるならさしあげますが。
難しそうだけどなー。
カレーどこ行ったの~?新規開拓した?

  • 2008年07月10日木
  • なーご
  • 編集

今度行ってみよ♪

祖師谷温泉があるとこですね!
ぜひ行ってみたいなーと思います。
野菜がいっぱいでおいいな!
おいしそ!

無題

野菜いぱーい
素晴らしい!

  • 2008年07月11日金
  • akko
  • 編集

すごーい

パクチー、種まで収穫できるなんて!!
もう一生パクチーを思う存分食べられますね(笑)

無題

ぱくちーの種って初めて見たよ。
育てるの待てないから、種食べたい(笑)

祖師谷ツアー、実現せねば。
行きたいお店いっぱいなんだもん。

  • 2008年07月11日金
  • なな
  • 編集

無題

おうちカレーじゃないカレー食べたいよ~ 笑
パクチー種は植えて育てたことはあるけど種を収穫したことはないから気になっちゃう!スーパーで買うより風味もいいしおいしいですよね!
ベーグルカンパニー、私も土曜にやるんだ~!!とびっくりしたけどその日は運悪く用事があっていけないのが悲しい・・・

sabotenさん、ぜひ!

お仕事お忙しかったようですね!
そんなこころの憩いに是非行ってみてください。
鮮烈なイメージはないですが、後引く味です。
何より材料けちらないのが(笑)気に入ってます!!

  • 2008年07月12日土
  • なーご
  • 編集

akkoっぺ

野菜のカフェカレーは似たようなの他にもあるけど、
一押しです。

  • 2008年07月12日土
  • なーご
  • 編集

しかしね、kaeruさん

種から育てるのは難しいらしいっす。
苗が移植を嫌うのだそうで。
でも、やってみるけど。

  • 2008年07月12日土
  • なーご
  • 編集

ななっち、これは

まだ皮からだしてないから。
ようするに、コリアンダーシードとして、料理に使えるよねえ。
そうそう、ご近所なんだからさ、(笑)
祖師谷ツアーしましょ。
私もまだ未訪のとこあるし。

  • 2008年07月12日土
  • なーご
  • 編集

あっこさんもパクチー

育てたことあるんだね!
すごい、すごい。
なんだか香りもすごいからわくわくするよね。
おうちカレーが豪華だったよ。
ベーグルカンパニー、今回好評だとたまにするんじゃないかなあ。

  • 2008年07月12日土
  • なーご
  • 編集

食べたい

あのカレーもパクチーも

  • 2008年07月17日木
  • マダム珍味
  • 編集

又行きましょう、珍味さん

MASAはかなりワタシはお気に入りです。
今度うんと辛くしてもらおうかと。
それもおいしそう。
豆カレーも食べたいし。

  • 2008年07月17日木
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL