忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/08:00  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/19/16:25  癒しの「カレーとベーグルの会」 おうちパーティーだよん。

6e68b384.JPG アツアツでダルダルの日々、いかがお過ごしですか?

さすがに毎週末稽古三昧ですと、せいぜいがスパイス補給するくらいで(←オイ)

とてもぐてぐての毎日を送っています。

そんな折、おうちパーティーのお誘いが。

凄く楽しみにしてました!!何があってもこれは行くんだ!

やっぱ気合です、気合。(←オイオイ)
一応ご近所ではないワタクシともう一人に気を使ってくれて、地元2名がワタクシタチをゲスト扱いしてくださいましたの。
なので、ワタクシはもう、調理はひとまかせ。
わが地元で評判はいいが、まだ食したことのないものをおみやで持参しましたの。
こんな素敵なメニューがお出迎え。
いただきま~す!!
4934b0e6.JPGこんなに素敵にお店のようにしてくださてますの。

うーん、うちで一時よくお食事会もしたけど、

こんなに素敵にテーブルセッティングできませんでしたよ。

でね、テーマは「カレーとベーグル」

というわけで、ベーグルはベーグルカンパニーで調達してみましたよ。
12591020.JPG
ベーグルは、プレーン、トロピカルフルーツ、パンプキン、6グレイン、グラハム。
それにナショナルデパートが少し。

ナショナルデパートは、アウトレットのもの。

自然解凍したままで食べたけど、これは焼き戻したほうがよかったかも。

ベーグルカンパニーは、冷凍せず、前日売りのをそのまんま。問題なく美味しかったです。
どれもおいしいけど、個人的にプレーンとパンプキン、グラハムかなあ。
e58fccaf.JPG
おからのピクルスサラダ

にんじんのレリッシュ




990e9987.JPGエスニックサラダ







5066aaaa.JPGなすとじゃがいものカレー!!







c6b1f156.JPG夏野菜のサブジ!!!







722c330c.JPGお皿にやっぱり一挙盛り。(笑)







さんざん食べて、で、やっぱデザートもありまして。
499b7be4.JPG
タピオカ入り、杏仁豆腐。

へー、タピオカ入りっておもしろい。あいますねえ。

この日、初めてタピオカゆでたとか?

とんでもない!きれいに調度いい硬さでゆだってましたよ。ブラヴォー!!
3173989c.JPG
そして、持参したコンディトライ・ニシキヤの祖師谷ロール

やけに人気だというので買って見ましたが、これが美味しかった!!

スポンジの口どけが、下手すると祖フォンよりもしゅわしゅわで、中の生クリームもしゅわしゅわなんです。

おおー、あっという間に食べちゃえる。これはリピありだなあ。こんなにたくさん食べた後にも食べれます。
まあ元々べつばら、だけどさ。

ン10年ぶりにここでケーキ買ったかも。昔好きだったのはまだあるのかな。

カレーもサラダもほんとに美味しかったな。名シェフたちにありがとう、ご馳走様!!
ワタシ、ムダに主婦歴長いかも~。ヤバイっすね。(汗っ)

次回はロールケーキ食べ比べ会でしょーか?又よろしくね♪

PR

無題

サブジ!
どっかの雑誌と一字違いなのに、こんなに爽やかで美味しそうだなんて!
最近、野菜カレーが好きなので特に目を惹きました。
オウチパーティ、ステキですね~。

無題

暑い中どーもでした!!
カレーやらデリも喜んでもらえてよかったよ。
ベーグルカンパニーありがとう~!やっぱり美味しいね。
ロールケーキも絶品でした。
さて、食べ比べはいつにしましょうかね~うふ。

  • 2008年08月20日水
  • なな
  • 編集

なーごさんとななさんならではの

料理内容でいいですわ。
と同時に、何気にヘルシーなんで
コッチュが思い出される内容でもある…ぐすん。

  • 2008年08月20日水
  • マダム珍味
  • 編集

しみさま 

うん、さわやかだったよー、サブジ。
作った人は暗黒なのに。(爆)

  • 2008年08月20日水
  • な~ご
  • 編集

ななっち、再確認した~

あなたはお料理上手!!
だからワタシが料理しなくても大丈夫!!(←オイ)

ロールケーキの選定しなくちゃね。
堂島ははずせないでしょー?

  • 2008年08月20日水
  • な~ご
  • 編集

珍味さん そうでしょ?

へへへ。
ワタシはお料理してないのよーん。
もう一人、料理上手がいるのさー。
そんで、やはりコッチュの洗礼を受けた人ばかりでしたからー。

・・・連絡こないんだよなー。待ち遠しいよねえ。

  • 2008年08月20日水
  • な~ご
  • 編集

珍味さん そうでしょ?

へへへ。
ワタシはお料理してないのよーん。
もう一人、料理上手がいるのさー。
そんで、やはりコッチュの洗礼を受けた人ばかりでしたからー。

・・・連絡こないんだよなー。待ち遠しいよねえ。

  • 2008年08月20日水
  • な~ご
  • 編集

無題

この日はありがとうございました!
ほんとお2人ともお料理上手で感激~。
おいしかったなぁ。
デザートも最高でした!
今度はゆっくりおしゃべりしに行きたいな(笑)

  • 2008年08月20日水
  • URL
  • たもりん
  • 編集

遠いところ

ありがとうございました!
楽しいひとときどーもです。
私何気にキューピーちゃんがかなり気に入りました。
お召し物もかわいくって♪

  • 2008年08月21日木
  • 1224
  • 編集

たもりんちゃん

かなり満幅なのに、デザートもおいしかったし楽しかったね~♪
こたもっちと遊べてよかったです。
又の機会もよろしく!

  • 2008年08月21日木
  • な~ご
  • 編集

1224ちゃん♪ こちらこそ

雷のおかげで、最後がばたばたしてしまってすみませんでした~。
お2人のお料理上手にオバサンはもう何も言えません・・・。
いえ、又作って!!(あつかましい)

次回が楽しみだなああ~。

  • 2008年08月21日木
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL