忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/20:32  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/19/23:24  癒しと至福のひととき @ 江古田 その2

ひねの後、ツレと待ち合わせが、ツレが遅れるっちゅーんで、混んでるといけないからと先に御店に。
御店の入ったら、あらら?お客さんがいないよー。
マスターが天気予報のせいですよー、って。ああ、台風来るけど、今日は大丈夫なのにねえ。
ひねの黄色いビニールフクロをしっかりマスターに見られ、ひねさん寄って来たんですか?
えへへ。そーです。
最近、ひねさん寄って、パーラー詣での方が多いんですって。
ひねの開店前に並んで購入してからパーラーに来る時間なんですって。
そのゴールデンコース、ワタシ前からしてたよねー?
ひねの前にくろぱんやさんに寄れれば完璧だよね。やってればだけど。(爆)

まあともかく、ツレもワタシの完璧な道案内で無事到着。

f5005e7f.JPG雑穀フォカッチャで、全部のせ。

(チキン、舞茸、かぼちゃ、ナス)のサンドセットと

dfcbe262.JPGキッシュのセット

キッシュはツレが選んだけれど、リコッタチーズのと、枝豆だったのだけど、枝豆のキッシュは「今日までだよー」ってマスター。

じゃあ枝豆だよね。


てことで、全部のせサンドを大口あけてはぐはぐ。うまー。
キッシュもぷるぷるのアパレイユ。枝豆がしっかりとした、でもかたすぎない絶妙の硬さ!
全部食べるとかなりな満腹感。
ドリンクは2人ともカフェラテに。これはほんとにこのボリュームだと色々美味しすぎです!

1c85adb7.JPG
で、満幅なんだけど、これに行く。

憧れの沖縄ぜんざいですな。

氷が柔らかい。とがってなくって、お豆の柔らかく煮てるのにとてもあいます。

636867a6.JPGだってね、ほらこんなにこんもりと豆が入ってる!

だからね、余計おなかがいっぱいに。

ツレに手伝ってもらったけど。

ツレはパーラー初めてだったのだけど、随分気にいってくれたみたい。ああよかった。
だってね、ツレの方がここ、近いから。悔しいけどご贔屓にしてください。

7c4b9180.JPGで、みやげはあったら絶対買うと決めていた、キャラメルバナナのブリオッシュ。

相変わらずの美味しさでございます。

後ね、ワタシの定番、カシューナッツとくろこしょうのパンは買いました。

今度はいつ行こうかな♪
PR

無題

ひねの次はパーラーかぁ!!
羨ましいよ~~!
全部のせ、一回食べてみたいー!
これは、東京に行かねばー!
(自由時間、沢山もらわないと!!・笑)

  • 2008年09月19日金
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

無題

ひね&パーラーのコースいいですよね~♪
くろぱんやも気になってます!連れてってくださ~い 笑
フォカッチャで全部のせもおいしそうだな~!!いつもリュスにしちゃうから次は食パンで!!!と思ってたけどフォカッチャもいいな~
ぜんざいもまた食べたいけど9月までですよね~ (>_<)
来年までお預けだ~
↓ひねの栗物!!気になります!

無題

あたくし、どっちも行ったことないのですー。
一人有休消化でぐるぐるする前に、
ネェさんに連絡しときゃ良かった。。。。
何気にパーラー、パンよりもカフェラテが一番飲みたくって・・・♪ウヒョ♪♪

次回は連行ヨロです。

  • 2008年09月20日土
  • 編集

無題

このコース、ステキすぎです!
私は、来週木曜に決行予定です(^^)/
初江古田、初ひね、初パーラー・・・ドキドキ☆
一人で完食できるかなぁ~
ぜんざいが美味しい晴天に恵まれますように♪

  • 2008年09月20日土
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

ブーリンちゃん、このコース

練馬区民の従姉妹にして、
なんでそんなによく道知ってんの?!といわしめた
ワタクシがご案内いたしましょう!!
是非是非おいでませ。
で、ディナーはコ・・・。

  • 2008年09月20日土
  • な~ご
  • 編集

行かれたんですね♪

枝豆のキッシュは豆~って感じでおいしそうですね♪

又違うパンでもいただいてみたいので、全部のせしにいってみますー。

  • 2008年09月21日日
  • URL
  • かりん☆
  • 編集

あっこさん、実はね

くろぱんやさんはワタシも実店舗は行ったことなかったりして・・・。
くろぱんやさんのものをおいてる自然食品店で買ってたので。
ご一緒にでは、御店を探しましょうね!
やったー、道連れが出来た!!(笑)

  • 2008年09月21日日
  • な~ご
  • 編集

まだ見ぬ(ウソ)妹よ

あなたの都営地下鉄コースも良かったよ~!!

ま、うまくワタシのお休みの日に有休消化しましょう、是非!!(笑)

  • 2008年09月21日日
  • な~ご
  • 編集

ヴィシュヌさん、それでは

おつきあいしましょーか?
食べるの。(笑)

江古田コースは、中村橋だの石神井だの入れるとどんどんふくらんで
とんでもないことになりますね!!
ワタシはよく、そのノーマルコースの後に氷川台まで歩いて
赤塚まで行ってました。
帰りの荷物がすごいことに。

  • 2008年09月21日日
  • な~ご
  • 編集

かりんさん、リュスでサンドも

美味しいけど、ワタシはついつい雑穀フォカッチャでお願いしちゃうんですよね。
最初がそれだったからかなあ?
枝豆、美味しかったです!
来年も食べなくっちゃ。

  • 2008年09月21日日
  • な~ご
  • 編集

黒ぱんや

最近そっちのほういったけれど
思いっきり閉まっていたよ・・・。

  • 2008年09月22日月
  • akko
  • 編集

失礼いたしました

突然割り込み失礼いたしました。
無事にかき氷が食べられてよかったですね。
黒ぱんやさんはいつやってるんでしょうねえ。

  • 2008年09月23日火
  • マダム珍味
  • 編集

akkoちゃん

いつやってるかわかんないから
小心者の私は、あそこまで戻れない・・・。

  • 2008年09月24日水
  • な~ご
  • 編集

珍味さん

いえいえ。
ななっちが知ってるから、珍味さんはあらわれるような気がしましたよ。(笑)
ちょうど、従姉妹にこのお店のヘビーユーザーがいてね、
って話してたら、あ、来た!って。(笑)
ワタシこそ、呼びつけてました?(爆)
次回こそはゆっくりお話したいっすねえー。

  • 2008年09月24日水
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL