忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/00:37  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/20/22:46  カレーがとまらないっ 番外 @中野

fd8420b2.JPGレポが後先になってしまいましたが、

中野駅至近、線路沿いで徒歩5分のところに結構昔からあるカフェ「カルマ」

随分前に尋ねた時は何食べたのか忘れちゃったくらい来てない。

珍しく都内出張で中野に来てるだーりんと待ち合わせてランチです。

(実は南インドダイニング」と迷ってこちらにした。)


d1697fbc.JPG凄く狭いカフェだけど、そこここに色々飾ってあって、楽しい。

ギャラリーですねー。

ランチタイムは12時からだけど、ランチの少し前だと、量が少なめだけどお得なセットがあって、ぎりぎり(な時間だけど)それでもOKと言っていただいたので、そうさせてもらいました。

だーりんは、カレーライス。

8dcc89be.JPGワタシはベーグルとカレーのセットにしてみた。

カレーとベーグルの好きなワタクシにまるであつらえたようなセットじゃなくって?

カレーは日替わりで1種類。

プレートに添えられているサラダは、手抜きのない色々な野菜の丁寧なつくりのサラダ。これはうれしいですね!幾らカフェでもなかなかここまでのサラダはないかと思いますよ!
d885d33c.JPGだーりんのカレーライスとこちらのカレーは同じ種類です。

豚肉と野菜のカレー。

これも丁寧に作ってあって、豚肉のいい味が野菜にしみてとても味わい深くおいしい!!野菜の種類も多いですよ。

もう少し辛めが好みだけど、カフェカレーと言うのを考慮するとこのくらいがいいのかな?スパイスはたくさん使ってあると思います。
70093dae.JPGベーグルはオリジナルのようです。

テイクアウトも出来るので買って帰りました。

この日のベーグルはライ麦のでしたかね、皮が引きが強く、むっちり系の粉の味がよくわかる系のむちむちベーグルでした。

カレーにあうのね☆

22806acd.JPG美味しいと聞いていた雑穀スコーン。

あんまり甘さのないタイプ。

結構ざりざりなので、好きなタイプのスコーン。

このまま食べちゃったけど、ちゃんとあっためてクロテッドクリームで本式で食べてみたいようなスコーンかな。

310b77ca.JPGココスキーのパン、

と書いてありました。

スライスで売っていたので買ってみたのだけど、これ結構美味しいな。

カルマに行ったら買う、そんな感じのパンかな。

水分がたくさん入って入るもちもちした気泡の大きいねっとり系のパン。
クリチ塗って食べたらイケタ!!
やっぱ、又行ってあったら買っちゃうかな。

「カルマ」中野行ったら行くと思います。
お茶タイムにデザートいってみたいな。
PR

無題

おーここは行ってみたいんだぁ。
だって、カレーとベーグルって最高だよね?(笑)
スコーンもあるなんてステキ!
営業時間チェックしてみまーす。

  • 2008年09月22日月
  • なな
  • 編集

そっか

中野って飲食店がありすぎてどこで
食ったらいいかわからない街だけど
ここで食べればいいんだああ。

  • 2008年09月23日火
  • マダム珍味
  • 編集

うん、ななちゃんも

行ってみてよ。
なんか不思議な空間で楽しいよ。
時間帯によって顔が違いそうでおもしろい。
阿佐ヶ谷のほうの店にも行ってみたいんだよね。

  • 2008年09月24日水
  • な~ご
  • 編集

珍味さん、かれーなら

ここか、南インドダイニングがやっぱりお勧めかなあ。
えーと、ランチビュッフェしてるとこもあるんだよね。
後、カフェカレーも。中野たいへんだー。

  • 2008年09月24日水
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL