忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/17:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/31/19:52  クリスマスも黒ぱん屋さん @新江古田

今年一ce32289e.JPG番嵌ったパン屋さん、「黒パン屋」さんもクリスマス仕様でした。

年末になって、ハードルの高さが少し下がって、

祝日と土曜日に開店してくれたのをいいことに通いまくり。

こんなに9e7c1a53.JPG嵌ったのも久しぶりです。

これは、せかいクッキー、ジンジャーボーイ。厚みも凄い。

かじりまくり。


57bfacac.JPG元々、くろぱんやさんにはクッキーでやられました。

これは、お初のジンジャークッキー。

ジンジャーは控えめなので、もっとプリーズ。

江古田の自然食品のお店に黒パン屋さんのパンとクッキーがおろしてあり、(但し時々)
クッキーだけ良く買ってました。
その頃はこんなにパンが美味しいとは思わなかったなあ。
85f30879.JPG
これもお初のチョコチップクッキー

基本は同じ生地のようですが、バリエーションが増えておいしい。


1bab0594.JPGクリスマスらしいチョコのクッキー、ベル型。







71df2e93.JPG大きさ比較のため。

9802c33b.JPG親子の黒ぱん、というやつ。

a65665ad.JPG親子を離れ離れにしてみた。






575e488e.JPGよくバターサンドに使ってる、かたいがうまいぱん。

ネーミングそのもののぱん。





db8cf428.JPGf31f2d5a.JPG平たいぱん。







9463e397.JPGe4c7ce8a.JPGこれが、クリスマス限定パンだったらしい、ぐるぐるシナモンクランベリー。

この前お初のぐるぐるサンドになってたのの、クランベリーバージョン。

クランベリーの甘酸っぱさがとてもよくあう。


a41db315.JPGこれもたぶん、クリスマスの。

アップルパイのスコーン。

スコーンと言っても、くろぱん屋サンのスコーンはパンスコーン。

これは、林檎の煮たのがカップ状になってる中に入っていて、ハート型の蓋がついている。カワエエ!!

30cb4db2.JPGぜいたくばたーまる。

かいじゅうやさんの木の実のパンに似てる。

但し、かいじゅうやさんより、バター含有量は多いと思う。

かなり好きな1品。

27adf7e9.JPGブルーベリークリチサンド
c1a90d2e.JPG別に買ってきたものをスライスして、自分でサンドしてもいいんでしょうけれど、あれば買っちゃう、サンド類。

個人的には林檎の煮たヤツのが好きですが。



黒ぱんやさんのパンはとっても黒いけど、
ライ麦ぱんもあんまりライ麦くさくないかな?
あのドイツパン、ライ麦臭は正直あんまり好きではないので、
くろパン屋さんの優しい、黒々としたパンが大好きです。

来年年明けは20,21日あたりのよう。
たぶん、又通わせていただきます!!

・・・たまに昼間行きたいので、もう少し営業日を増やしていただけるとありがたいなあ。
来年に期待☆

今年のパンの占めは黒ぱん屋さんでした。
PR

無題

皆様がそんなにはまっちゃう黒ぱん屋さんめっちゃ気になるし、来年の目標の一つ~ 笑
平日だけってハードル高いからぜひぜひ土日のどちらかでもいいから営業してほしいものだわ~♪
ばたーまる来年こそ食べてやる~!!! 
来年もよろしくお願いします&よいお年を~♪

無題

私も最初に食べた時はこんなにハマるとは思いませんでした。
しかも普段バターたっぷりのパンをあまり食べないんだけどなぁ。不思議だ~。
何かを塗ったら塗ったで美味しいんだけど、塗らないなら塗らないで何か物足りないような感じもイイんですよ。
なんともやっぱり不思議だなー。
それとやっぱりネーサンの存在もデカイですね。
来年は土曜日復活をゼヒですな。

  • 2008年12月31日水
  • しみさま
  • 編集

ぐるぐるサンドは

本当は、クリームチーズだのリンゴのジャムみたいのが
はさんであるんですよね?

  • 2009年01月01日木
  • マダム珍味
  • 編集

しみさま

なんておそろしいパン屋!

て、感じですよね。
ここ1年以上バターの消費量が激減してたのが急に増えましたよ。
ばたーなくてもおいしいんだけど、
あると、股(←おい)美味しいしね。
罪なパン屋だわー、まったく。
こんなに通ったの、久しぶりよ。

  • 2009年01月03日土
  • な~ご
  • 編集

あっこさん、コメント遅くなってごめんなさい。

元々雑穀系ガ好きですけどね、
こんなに嵌るとは思いませんでしたよ。
一部で黒パン屋さんは大盛り上がりですね!(笑)
ハードル確かに高いんだけど、
それなりにBCのように考えて土曜とかやってくれるかもしれないので
行ってみてくださいね。
それだけの価値があるかと思います。
あ、でも好みのパンかどうかは、食べてみないとわかりませんよね。
あっこさんの好みだといいですねえ。

  • 2009年01月03日土
  • な~ご
  • 編集

珍味さん、調べたら

ワタシ、ぐるぐるサンドのレポ、し忘れてますね。
あっちにのっけてたのか。
後でしますね。
珍味さんのおっしゃるとおりです。

  • 2009年01月03日土
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL