忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/20:53  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/31/21:09  カレーがとまらないっ 08-66 新大久保

関西から来るお友達の要望は、美味しいカレー屋さん。
さて、コチン・ニヴァースは今年はわりと早じまいだし、と、
年末の疲れた胃に優しい、もうこれはTapirしかない!!
しかし、関西のお友達が会いたい、と言う人を全部呼んで、Tapirさんに入るか?!
てんで、思い切って店主さまに相談。
「大丈夫です」というありがたいお言葉に即決定で、希望料理は告げた上で後はおまかせでお願いしました。
すると、にしんとか牡蠣はどうでしょう?と店主さま。

94f0e39d.JPGんんん?牡蠣は、願ってもないことですが、にしんはどうなるんだ?
興味津々です。
ともあれ、関西のお友達のセレクトによる、おもしろおかしい芸人カレー・パン好きメンバーでの
「西から来た人とカレーを食べよう会」(裏名まえは、「ダス兵衛の夜」)
                 ・・・・わけわかんない名称ですが。

←こちらが、その日のお品書き。



b13012c9.JPGカリフラワー・・・、でっかいです。







6650932b.JPGにしんのピクルス?

不思議な





4909f65a.JPGシャカシャカダルマサラ

手前が辛口、奥が普通。と2種類用意していただきました。





db4df5bf.JPG蒸しれんこん

にんにくのペーストがれんこんの穴に詰まってます!!

ビールが(ハートランド)進む~。



726365b7.JPG千切り野菜の漬物。

さっぱり。いい箸休めです。





cd63bed6.JPGトマトカバブサジ。

羊ですよ~。

羊好きなメンバーが揃ってますから、羊メニューを1品、と
お願いしてあったのだけど、
カバブのカレーだとは!

かなり辛くておいしいいいい~~~~っ。
1f0810c2.JPG
チャパティです。

もちろん、店主さんの手作りですよ。

奥の折りたたんであるチャパティの中には洋梨のフィリングが入っています。

ちょっとデザートちっく。
97b58908.JPG
光っちゃってますが、もっと緑です。

はい、サグカレーです。牡蠣入りです。

牡蠣がぷりぷりですっ!!

うんまいです~。
507edb37.JPG
サフランライスはおかわりOK。

美味しいカレーでごはんも進みます!




20ea6ab1.JPGワタシの大好きなアラレ豆腐とピーナッツのドライカレー。

悶絶です!!!





d5551a03.JPG763d6a0b.JPGサンバル(豆のスープ)ヌードル。

取り分けると、もっちもちの手打ち麺のおいしそうなのがわかりますねー。

これは、〆にぴったり。


IMGP1319.JPG
豆乳チャイ

いつも優しい味の豆乳チャイ。

Tapirさんの冬メニューの代表格とでも言えますね。


c73ebdbe.JPGそしてそして、女子だけの集まりだったので、デザートもお願いしておきましたら、こんな素敵なデザートを☆

かぼちゃのムース、バナナクリーム(カルダモン入り)添えです。

きゃーーーーっ!!


てなわけで、Tapirさんの夜はふけて・・・。

大満足の夜でした。
美味しいお料理に、素敵なメンバー、そして大笑いのいい夜でした。
友達も満足してくれたと思います。
2008年いいカレーの〆が出来たよね!!

今年もカレーにあけくれて、ついにカレーだけのブログも初めてしまいました。
世の中、色々なことがあるけれど、
明日をも知れない命だったはずの、猫姫も頑張って闘病してくれてるし、
本当にいい年だったと思います。
来年もいい意味で好奇心溢れ、ポジティブに行動していきたいな。

皆様もよいお年をお迎えください。



カレーの〆はこの日じゃないの。
実は翌日、パクチーハウス@経堂でのイベントでカレーをいただいて、それが〆。
残念ながら、カウントし始めてから200回を今年度中にはなりませんでしたが、
来年早々出来そうです。

今年のカレー総括のページを間に合えばアップしたいと思ってます。

どんだけ食べてるんだいっ!!自分。
PR

今日、お正月の料理

をやってるんだよなあ。
あー行きたい。
けど、家で食べた焼肉で腹いっぱいだ。

  • 2009年01月01日木
  • マダム珍味
  • 編集

無題

何気にいまだにいったことがない。
豆乳チャイが今のみたいなー。

  • 2009年01月02日金
  • akko
  • 編集

無題

この日は大変お世話になりましたー!!
お店の方との交渉やそれまでの下準備、本当にありがとう!
そのおかげで楽しい時間が過ごせたのだと!!!
今度はメガ飲まずにお店に行き、がっつりとカレーを食したいと思います!!

では、股!!シャキーン!!

  • 2009年01月03日土
  • 関西から来たお友達
  • 編集

今年も・・・

牡蠣&サグの組み合わせに、めっちゃそそられますわ!
やっぱりタピはスゴイっす。

昨年はな~ごさんとお知り合いになれて、いろんなお話ができ楽しかったです。
今年はさらに深~~くお付き合いできればと切に願っております。
どうか怖がらずに接してくださいませ(笑)

  • 2009年01月03日土
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

無題

大人数でのカレー〆、楽しそう~!!
人がいっぱいいると、色んな料理を頼めるからイイよねー。

今年もな~ごさんの美味しそうなブログを楽しみにしてるヨ☆

珍味さん

実家での休憩時間に、
あー行こうと思えば行けるんだけどなあ、
行って食べたら夕食食べれないよなあと思いを私も馳せてましたよ。

  • 2009年01月03日土
  • な~ご
  • 編集

akkoちゃん

今度はあなたのいける時に行きましょう。
そーだね、行ってないよね。
タピさんは冬が豆乳チャイで、夏は豆乳ラッシーなのよ。

  • 2009年01月03日土
  • な~ご
  • 編集

関西からきたお友達

次はコチンで出来るといいね!
でも、タピさんも魅力的でしょ?
美味しいカレーを食べてもらえてうれしいな。
(私が作ってるわけじゃないけどさ。)
でわ、股~!シャキーン!!

  • 2009年01月03日土
  • な~ご
  • 編集

ヴィシュヌさんたら~

こちらこそ、怖がらないでくださいませね~♪
だって、是非Mの口に案内してもらわなくっちゃ。
まずはどこでお会いできるかしら。
今年もよろしくです。

  • 2009年01月03日土
  • な~ご
  • 編集

moguっち

今日は今年の分をいただきに豪徳寺に行ってきたよ。
moguっちのお札は大事に貼ってあるよ。
もこちんも元気です。
私もmoguっちの詳細な関西レポを頼りにしてまーす。
よろしくね。

  • 2009年01月03日土
  • な~ご
  • 編集

無題

ぎょわーっ!
すっかりレポができあがっていますね!
早っ。
近々・・書かねば・・
それにしても本当に楽しい夜でした。
食べ過ぎて夜中はぐったりしてました(笑)
まんまのおかげで、2008年は楽しいカレー生活送れました、ありがとうございまーす。
さ、今年も。

無題

あんだけカリフラワーが嫌いとか言ってたけど、この日一番好きだったかも。
タピ、恐ろしい子!!(またやっちゃった...)
えーでも、全部美味しかった~。幸せ幸せ。
カレーの締めを自分の3本指に入るカレー屋で迎えられたことが嬉しいですよ。
アザース!!
関西のお友達にも感謝です。また呼んでくださーい♪

  • 2009年01月03日土
  • しみさま
  • 編集

無題

>しみさま

こちらこそ、しみさまに感謝ですーー!!
もっと色んなお話がしたかったー!くやしいーー!!
一回じゃ足りませんっ!
次回も是非お付き合いくださいませ♪

  • 2009年01月05日月
  • URL
  • 関西から来たお友達
  • 編集

まんま?ままんじゃなく?

レポ、早かったじゃないすか。
さすがねー。次は羊だ!!

  • 2009年01月05日月
  • な~ご
  • 編集

無題

本当に楽しい夜でした~。
お腹ぱんっぱんになりましたが(笑)
どれもおいしくて感動!
2008年はたくさん素敵なお店に行けて幸せでした。
今年もよろしくお願いします!
頼りにしてます~。

  • 2009年01月05日月
  • URL
  • たもりん
  • 編集

しみさま、恐ろしい子!!

あんなにカリフラワーが、と言ってて
いつも食べてるじゃーん。
カレー屋だからね!ふむ。

  • 2009年01月05日月
  • な~ご
  • 編集

関西からきたお友達

って、長いわっ!!
1回じゃすまないでしょーから、だいじょぶだよ。(断言)

  • 2009年01月05日月
  • な~ご
  • 編集

たもちゃん

やっぱりたもちゃんが、うんうんうなずきながら、
隣の海苔さんに襲い掛かられるたんびに困ってるような
うれしいような表情をしていたのが、ツボでした。
ゴメンね、猛獣の隣にしちゃって。(おい)
でも、おもしろかったでしょ?(爆)
しっかし、とんでもないメンツでおもしろかったね!
もうじき、再来ですよーっ、ああこわ。

  • 2009年01月05日月
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL