忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/21:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/03/22:45  山梨ヌーヴォーまつり @日比谷公園

昨年もa19de807.JPG行った、ワインフェスティバル IN 日比谷公園、昨年は3人で行きましたが、今年は総勢7人で。
昨年の反省も含め、つまみ(もちろんパン)を持って。
ところが、想定外の混雑!!去年より絶対混んでるよ~っ。祝日だからしかたないか。
受付で700円払うと、ワイングラスをひとつもらい、それに注いでもらって試飲を楽しめる、という催しなんですが、10時50分に公園前で待ち合わせした時にはすでに長蛇の列。

05f544c0.JPG9b33a6b4.JPG







受付自体はうまくはけていて、それでも30分くらいは並んでいたでしょうか。
皆でだべりながら並んでいるとあっという間の時間が過ぎて、無事1杯目をゲットしてから、場所確保。
運のいいことにケッコウいい場所に陣取れました。
用意のいい幹事さんがビニルシートを持ってきてくれたので、そこに皆で持ち寄ったものを並べ、交代でワインを取りに行きます。
9837ac02.JPGaa517463.JPG←ヴィロンのバゲットとリエット。豪華!!

手作りプルーンのジャム。





67c8162c.JPG
何せ試飲なので、グラスの多くて半分くらいしかついでくれない。(お店に寄って量はまちまち。)
どのくらい全部で飲んだのかなあ?30店舗くらいのうち、同じとこにも行ってるから、8軒くらいかなあ?



4992afd6.JPGkenさんの秋刀魚

cebcbdc5.JPGZOPFのにんじんサンド







bcae7939.JPG阿佐ヶ谷BAGLESのミルククリーム

d7271b11.JPGチーズボール







cdeb6f73.JPG去年行った時もあった、豚の丸焼き

興味はあったものの、すごく並んでいたのでまあいいか、と。

みんなの持参のパンだのなんだのが多くておなかがいっぱいなのもあって。

でも、アラフォーな人が買いに行ってくれたので、ちゃっかりお相伴に。

これは美味しかったですよ~。

来年も又来たいなあ。混んでても、それはそれ。楽しかったです☆
PR

無題

豪華な食べ物にクラクラしちゃいました!!
すごい人・人・人にびっくりしちゃったけれど
楽しいイベントだね~。
マフィンその晩みんなでいただきました、ごちそうさまでっす!
ベーも既にない・・・(笑)

  • 2008年11月04日火
  • akko
  • 編集

akkoっぺ

もーないんかっ!?
バナナケーキ、まだある。明日食べるんだ、会社持ってって一人で。

  • 2008年11月04日火
  • な~ご
  • 編集

楽しかったですね~。

ワインにパンにたんまり食べて大満足な1日でした。
混んでいても行く価値ありですよ~。

マフィンはまだ取ってあります。
弟に狙われる前に食べなきゃ
牽制しつつ、少しずつ食べるという目標を実行中(笑)

  • 2008年11月04日火
  • mikomiko
  • 編集

ぬーぼー

マフィン、甘くてウマかったです。脳にきた!
わざわざ半分ずっこにしてくれてありがとうございました。
やっぱりアメリカ系ブルーベリーの食べ物が好きかも。
ちょっと遠慮して呑んだり食べたりラジバンダリ!を控えてしまいましたが、次は遠慮しなくてよ、オホホ!と高笑いです。
係員の裏側まで見られて楽しかったですね。

  • 2008年11月05日水
  • しみさま
  • 編集

アラフォー

アラフォーな人がブタの丸焼きを買いに行ってくれて良かったです!
ってか、
あの丸焼き、見てる側だけ看板用にのこして、
内側をすっかり取ってしまってたみたいでしたよ。

赤だけでなく、白にも合いそうな味だったですね。

  • 2008年11月05日水
  • ayumi
  • 編集

mikomikoちゃん

ああいう混み方はそんなにひどくないし、
楽しかったねー。
なかなか楽しめて美味しくって・・・・。
肝心のワインの味はよくわかんなかったかな。
でも蒼龍は飲めて満足。

  • 2008年11月05日水
  • な~ご
  • 編集

アメリカのブルーベリーものって、しみさま

独特の薬臭さがあるよね。
それがだめなのと、美味しいのとあるけど、
このマフィンのは好きだ。

気に入ってくれてよかったわ。

  • 2008年11月05日水
  • な~ご
  • 編集

ayumiさん、まさか。

その豚の皮、今着てるんじゃないでしょうね!?

ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・。

  • 2008年11月05日水
  • な~ご
  • 編集

無題

楽しかったです~!
混ぜてもらえて嬉しかったぁ。
ワイン…どれくらい飲んだんだろう(笑)
パンも豪華でほんと幸せでした。
次はしっかり食べ物持参します(汗)

  • 2008年11月06日木
  • URL
  • たもりん
  • 編集

いえいえ、たもちゃん

ワタシもちゃんと詳細、聞いてると思ってたんで。
てかさ、十分食料あったし、大丈夫だったかも。

そそそ、(ayumiさんの真似)何気にワインたくさん飲んでたよね?
さすが、強いんだなあ、って思ってみてた。
カッコエエ!!

  • 2008年11月06日木
  • なごりん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL