忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/23:00  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/06/23:24  滑り込みセーフ!その4 五反田

五反田といえば、「うどん」、うどん、と言えば・・・「ダ・カーポ」

10月1日より休眠状態から醒めた、ダ・カーポさん。
どうか、無理せず続けていっていただきたいです。

というわけで、これはセーフ!というにはややまだ日がありましたがね、「秋の鯛うどん」です。
6842a182.JPG

この日は「謎のタイヤキマン」さんが焼いてましたよ♪

羽根つきですね!!

お持ち帰りで、レンチン、トーストしましたが、さっくりパリパリでうまく焼けました!
a273a294.JPG
「すーぷかれーの店、うどん」とのコラボのこの鯛うどん、

うどんの夜カレーと同じく、季節によって中身が変ります。

秋はきのこ(舞茸)が飾りのように入っていましたが、ぱくりとかみついて(当然中からはスパイシーなキーマカレーが覗くわけなんですが、こ、これ、今までになく辛い!!すっごいスパイシー!!ヒーヒー言いながら食べるけど、癖になりそうに美味い!!
そしてかな~り口の中が辛くなった頃、あんこがあらわれます。
95638351.JPG
きちゃない食べかけな上に、見ずらい写真でごめんなさい。

そして、最後は・・・。

こちらの「ダ・カーポ」さんのタイヤキは、一見普通のものに見えますが違います。そして、こちらの鯛焼きをいただくのには、必ず「頭から食べる」というお約束があります。

そして、しっぽに隠されているものは?

この秋の鯛うどん、15日までとか。
あなたも体感してみませんか?



ココまで来て、あそこに行かないわけにはいきません。

http://curry55.exblog.jp/8912490/

カレーカウント

169回 コチン・ニヴァース(ランチ) @西新宿5丁目 カレーブログ
170回 ピッキーヌ  カレーがとまらないっ 08-56 @阿佐ヶ谷
171回 うどん カレーがとまらないっ 08-57 @五反田
172回 うどん @五反田 カレーブログ
PR

無題

早くワタシも休眠状態から復活したーい。
いつも、ありがとう。頼りにしています。。。

  • 2008年11月07日金
  • akko
  • 編集

ラストが~

秋を感じる1品!
かなりスパイシーでおいしいですよね。
秋の鯛うどんも予定より早まるかも・・って言ってました。私も昨日の鯛うどんでラストかなぁ。

  • 2008年11月07日金
  • URL
  • かりん☆
  • 編集

おもしろ~い

たい焼きじゃなくて、鯛うどんっていうの???

かれーにあんこにまだ何か入ってるのね????

不思議だ~~~

  • 2008年11月07日金
  • ロビン
  • 編集

akkoちん ☆

ワタシもしょっちゅう頼ってるんだから、お互い様だよ~。
2人で寄りかかりの人生さ!(爆)

  • 2008年11月07日金
  • な~ご
  • 編集

かりん☆さま

だんなと同時に食べ初めて、だんなが先に到達したです。
黙ってて、っていうのを忘れてたので、私が発見する前に言われた!
ミステリーで犯人を読んでない人に教えるのと同じ犯罪ですねっ。
ちなみに、だんなは食べながらっずっと「夏」のラストだと思ってたみたいで・・・。(笑)
冬も楽しみ!
昨日は行った方、多かったんでしょうねー。

  • 2008年11月07日金
  • な~ご
  • 編集

あれ?ロビンさん、ここの

は知らなかったんだっけ?
「うどん」はカレー屋さんの名前で、そことコラボってるんで
鯛うどんなの。
一見普通の鯛焼きも(あんこメインの)あるけれど、
普通じゃないの。
とにかく美味しいよっ!!
機会があったら是非食べてみて。

  • 2008年11月07日金
  • な~ご
  • 編集

無題

ダカーポのタイヤキ、とても気になってます
最後に何が隠されているんでしょうっ。明日にでも行っちゃおうかなぁ(笑

うどんのカレーも気になってます
が、ちょっと入りづらそうな、、、
是非ご一緒してください~♪

sakiさんは、今日は

行かれたのかなあ~?
秋の鯛うどんは15日まで、ってことですが、
もしかしたら終りが材料の関係で早まるかも、
ということだそうです。
もし行かれるようでしたら、事前にお電話で確認、予約がいいかもです。行かれる時間を連絡しておくと焼いておいてくれるかも。
焼くのに時間がかかるのでご了承くださいね。

うどん、そうですね、初回は行きにくいかも。
おつきあいしましょうか?
ご連絡くださいね。

  • 2008年11月09日日
  • な~ご
  • 編集

あー、これ。

な~ごさんのレポを見て気になってました~。
季節ごとに中身が違うんですね。
それもまた、楽しみなこと!
いつか実際に食べて、しっぽの秘密を知りたいです。

kaeruさん

ダ・カーポのタイヤキは3種類あって、

「鯛うどん」(カレーが入ってる)
「鯛玉」(ベーコンエッグ、しかも半熟)
「タイヤキ」(一見不通のあんこ入り、実は・・・)

とすべて隠し玉が入ってます。
で、鯛うどんは、季節によって変わるわけ。
うーん、食べさせたいなあ。おいしいのですよ、どれも。

  • 2008年11月10日月
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL