忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/01:55  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/13/01:14  住宅街に小さなパティスリー @大泉学園

001f24ab.JPGカレーの後、1駅動いてお約束のコパンに行きましたが、
あそこまで行くなら、とお友達におつきあいしてもらって、
地図を見ながら、迷いそうになりつつもなんとかたどりついたのは、
コパンから少し行った、住宅街の中にあった小さなケーキ屋さん「菓踏え」

たたずまいから、うーん、可愛いけど、過剰な飾りじゃなくてセンスいい。

bc536c74.JPG
まわりの住宅の中でういていないのはすごいかもしれない。

こういうインテリア、ってともすればうくのだけども。

そして、
お店の中もセンスいいのでした。

dd34fa79.JPG
ちょっとした飾りも、お花のアレンジメントも素敵だし。






b1011164.JPG感心したのは、ショーケースの中のお皿。

1番上は確認できなかったけれど、
2番目の段のお皿はウエッジウッド。

ああ、こういう長いお皿はこういう使い方で生きるのね。

一番下はダンスクのアラビア?だったかな?

この藍色好きなんだけれど、こちらのケーキがイエロー系が多かったから余計ブルーに映える。
帰宅するのに、時間はかかるから心配だったけど、意を決して買って帰ることにする。
e26e4278.JPG
普通のケーキの箱、と思いきや
シールに小さなドライフラワーが。

なんだかとてもきにいってしまう、こういう心遣い。

又りぴーとしてしまうなあ、これは。

もちろん、ケーキはおいしかった。
54111fb2.JPG
シプースト。

間にチョコの層があるのにびっくり。

シプーストってこういうチョコの層があるのかな?このケーキにはとてもあっていると思ったけれど。

aa9c98bd.JPGこの日、かぼちゃのクイーンがいらっしゃったので、まるで待ってました!!
といわんばかりのかぼちゃのタルト!!
なかなかかぼちゃの含有量が多い。
              一口もらって食べたのはとてもおいしかった!
87b61128.JPG
アールグレイのプリン。

これは食べれなかったけど、是非又買ってみたい。

あまり甘すぎず、上品な甘さでおいしかったらしい。

又買って来い、とのリクエストあり。

持って帰るのに苦労だけど、又絶対買いたいお店がまたひとつ出来てしまいました。



PR

無題

お~買ってこいのリクエストがあるぐらいおいしかったんですね!

このお店知ってたの?


東京ウエスト見てて気になってるお店だわ~。
で、美味しかったね~。
確かに帰り道もってかえるの大変だけど、
リピートありだね。

無題

素敵なお店でしたね!
私もケーキの箱にシールと一緒に小さなお花が
付いてるのを見てこういう心配りが出来るお店って素敵
だなぁっておもいました☆またcopainに行くことがあったら
ケーキ買いに行きたな!
南瓜のケーキも南瓜がたっぷり使われていて美味しかったですね☆
チーズケーキも2層になっていてとっても美味しかったですよ♪

リピあり!あっこさん

そう。
うちの家族の好みのシンプルケーキでした。
ワタシもすきなの、こういうの♪

  • 2008年04月13日日
  • なーご
  • 編集

知ってたよ、ロビンさん

だけど、今ひとつ場所がよくわからなかったの。
でも調べてみたら、コパンのちょい先なんだもの。
これは、行けるぞ!!って。
大泉、保谷にもう2,3軒行ってみたいところがあるよー。

  • 2008年04月13日日
  • なーご
  • 編集

フロマージュ、でしたっけ?yukiさん

2層なんだ、それはまたおいしそう。
カボチャタルトも私の口に入ってないので
もう絶対リピです!!
コパンと対だわ。
次は迷いそうだけど・・・。笑

  • 2008年04月13日日
  • なーご
  • 編集

そうそう、

ケーキって持って帰るのがちょっと大変やよねぇ。
ちょっとでも横にしたらアカンし、保冷剤の時間も限りがあるし・・・。
南瓜のクイーン(!)が食べた南瓜のタルトが美味しそう!!

無題

よくここ行けたね!!
実は私、2回ほどチャレンジしたけど見つけられず(笑)
妹にバカにされた次第です。。。

  • 2008年04月14日月
  • NONAME
  • 編集

無題

コメントくださってありがとうございます!こちらもだいぶご無沙汰してしまってごめんなさーい。
カレー熱相変わらず熱いようでいいな♪
カレーレポ毎回楽しみにしてます(笑)
ちょこもそのうち仲間に加えていただけたらな~といつもよだれだらだら見てます(爆)
コパンの近くにこんなかわいらしくって個性的なケーキ屋さんがあるなんて知りませんでした!
お皿や気配りがとっても素敵ですね☆

ちょこもコパンに行く時はセットで行ってみたいな~

moguっちょ、だって

かぼちゃのクイーンの風格があると思わない?

  • 2008年04月15日火
  • なーご
  • 編集

NONAME姉御さま

ふふふ、アナタをワタシは知っているぞー。笑
うん、お店から近いじゃん!
私らが迷うのは土地勘ないからわかるけど、
うちら1回で行けただのにな。
それは馬鹿にされっかもだな。
確かにあそこはわかりにくいが。

  • 2008年04月15日火
  • なーご
  • 編集

知らないってば

いつできたんですか、このお店!
どんどん進化する、大泉学園。

  • 2008年04月16日水
  • マダム珍味
  • 編集

冷めません、ちょこさん

ちょこさんちの方に行って見たいカレー屋あるんですよね。
そのうち是非おつきあいしてくださいね!
こちらのケーキ屋さん、わかりにくいけど、
ほーんとコパンのちょい先なんです。
素敵なお店でしょ。
いい意味で素朴で素材を大事にしたケーキです。
ご賞味あれ!

  • 2008年04月16日水
  • なーご
  • 編集

ワタシが知ってから珍味さん

もう結構たつよ。
ずっと行ってみたかったの~。
行けて買えて食べれて満足だ☆

  • 2008年04月16日水
  • なーご
  • 編集

無題

ええ~うちの近所にもカレー屋さんあるんですか!?知らなかった・・どこだろうどこだろう♪
気になる~!!是非是非おともさせてください!
カレー女王のお誘いならどこへでもお付き合いいたします(笑)

え~と、ちょこさん

確か相模原と藤沢だったかな?
今度ちゃんと調べておきます。
藤沢は時々友達がコンサートとかに出るとき
藤沢の市民会館ホール(だったかな?)使うのでそういうときに
行ってみようと思いつつ、まだいけてないんですよ。
よろしくです~。

  • 2008年04月17日木
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL