忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/04:49  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/12/20:56  ついに神楽坂ランチ部結成?☆ ル・ブルターニュ

ワタシは2回目のル・ブルターニュ
ランチのお誘いを受けてほいほいと神楽坂に行ってきましたよ。
初回でノックアウト!
ちょっと毛色の違う?オレンジカウンティを除けば、ここは暫定1位のガレットランチです。(ワタクシ的に。)
あいにく、最近の東京はほとんど熱帯雨林。
この日も牛込神楽坂の駅に着いたらばとたんに雷がどどーーーん!!だよお~。
急いで坂を上るも、傘が段々役に立たなくなりそう!というところでお店に到着。
そんな天気のせいか、珍しくお店はすいていて、そのおかげで雨が小降りになるのをお店で待つことが出来ました。もちろん、ワタシタチは、部長がちゃんと予約をしていてくれたので、問題なく奥の落ち着く席にいたんですけどね。
55679ace.JPGさてさて、ドリンクは。

この前もいただきました、シードル。ドライです。

これ、おいしいのよね。

そしてお茶のようなお茶碗で提供されるのがおもしろい。

ちょっと見はシードルの口当たりに会わない気がするのだけどね。
ee3ff837.JPG
まあね、お値段もそこそこ高い(オレカウのようにはいきません)けど、このクオリティなら納得する一因が、このサラダ。

たっぷり供されます。

これはうれしい。そしてもちろん、美味しいの!

トッピングされてた赤キャベツのようなものはなんだったんでしょう?美味しかったんだけど。
5fce6537.JPG
お食事ガレットは、ワタシはシードルオニオンというの。

オニオンをシードルで味付けているって?どんな味なんでしょう?

オニオンが甘くなってハムや卵にあって、すごい美味しい!!

これは又食べたいです~。
1b9d8249.JPG
おともだちの、トマトシャンピニオン。

e1cbd074.JPG有機トマトのガレット。

どちらもほんと美味しそう。

トマトもきらきらして見えましたよ。

まだ次決まってないけど(よろしく!部長!!)
次何頼むか悩むなあ。

447c52a8.JPGさーて、モチロンこの後はデザートガレットです。

(平日ランチはこういうセットがお得です。ただし、チョイスには制限がありますが。)

ワタシのは、ルバーブと苺のジャム添え。

ルバーブのジャムが特に美味しかった!!

d702d556.JPGメープルシロップが好物の友達の頼んだ、メープルシロップのガレット。

これもすっごいさわやかなシロップで、もちもちの生地にすごくあいます。

7b6b8e8a.JPGこちらは前回ワタシの頼んだジンジャー塩キャラメルのガレット。

お友達はこれを頼むと決めていたんですって。

ちゃんとキャラメルでお顔が描いてありますよ。

こちらのデザートガレット、超もっちもち。

もうね、食べてるわ~、というし吹くな気分になりますよ。
お食事ガレットの方も基本はもちもち系なんだけど、部分部分がさくっさくとして、パリッとしてていい食感。

ほんとここのガレットはお気に入りです♪
こんな素敵な場所に連れてきてくれて、部長!いつもありがとう。
是非又よろしく~。
かけつけますんで。にゃお。
PR

ランチ部入部希望?

いつ見ても美味しそうなガレットですね。
ジンジャー塩キャラメルが気になる~。

シードルも飲んでみたいな。
今度、ランチ部に乱入しようかしらん?

無題

ただいま鼻水じゅるじゅるのぶちょーです。
(予約しかしないぶちょーですが・・・)

ジンジャー塩キャラ、やっぱコレ注文して良かったー!
超おいしかったです~♪
(しかも今回“お顔ガレット”だったのが更に美味しさをアップでした☆)

私の風邪、治りましたら次回はムンバイ、いかがすかー。

  • 2008年08月14日木
  • ぶちょーです
  • 編集

うんここのにね、mikomikoちゃん

ノックアウトなの。
別にほかのガレットやさんでなくてもいいか~、みたいな。(笑)
さすが、神楽坂部長の推薦だけあるよ!
是非入部して~。
部長よろしく。

  • 2008年08月15日金
  • な~ご
  • 編集

鼻水ずるずる治った?ぶちょ~。

そーですがな。
部長は絶対スパイスが足りないと思われ。
早くこうなったらタピらなくちゃダメですがな。
又突発で声かけるかもなので、行きましょうね!
てか、ムンバイも行きましょう。

  • 2008年08月15日金
  • な~ご
  • 編集

無題

なんか夏ボケで皆さんのブログも自分のブログも満足に見ていなかったぁー
レポがあったとは!!
わたしも急ぎますっ。
しかしこの暑さ、なんだか思考力を奪いますねー。
おいしいもの食べなくちゃ。
わたしもまたお誘いしますね~☆

ワタシも、keicoちゃん

ドロ亀だったのよ~。
まだレポたまってるし、このままいくとしないまま終わっちゃうと思って。(笑)
おいしかったし、是非誘って~。
モチロン他のものもね!

  • 2008年08月19日火
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL