忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/01/00:33  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/15/17:55  こんな寝方です。

8330ea53.JPG 最近うちのおねこ様は猫格転移を起こしたらしく、

 今までより人のそばにいるのがいいようです。
 
 なでられるのも好きになったようで。

 いいのか悪いのか。


で、椅子に座っている私のお尻の裏ではこんなことに。

どこが顔でしょう?

c2a8e7e6.JPG これだと多少、顔わかりますかね?

 手が白くなければ灰色のモップにしか見えません。

 写真撮ったら、この後うるさい、てな感じで薄目あけたけど寝てしもうた。

 

046b5715.JPGこちらが全体像ですが、

やっぱりモップですね。



おかげさまで、来週、この猫、12歳を迎えられそうです。
PR

03/31/22:13  春を迎えた猫姫。(ばんざーい)

b174d860.JPG
 ご無沙汰です。

 猫姫です。

 元気です。

 獣医さんが首をひねってます。

 このままが続くといいなあ。


つづきはこちら

02/22/22:03  最近のモコちゃん

172badc2jpeg奇跡的に黄疸がよくなりました。
(胆汁の働きは回復したらしい?)
ただし、血液検査での他の数値はじりじりと横ばいながら、上がり方向です。
吐く回数が微妙に増えていて心配です。
現時点で、血液検査の回数は20回を越えました。
クリスマスを一緒に送れない、年を一緒に越せない、と思っていたのがもうすぐ2月末。
これなら春を一緒に迎えられるでしょうか?
淡い期待と強い期待がないまぜになります。

じりじりと肝臓の細胞の破壊は進んでおり、どうも肝臓の細胞の再生に追いつかないようです。
自力で(強情なので)薬を摂取できないので、例えば1週間とかの短いスパンでの
注射なり点滴なりで肝臓を保護する薬の投薬などが可能かどうか、
ちかじかドクターに相談してみようか、と家族内で話しています。

くすり、のめよー、猫姫!!
dad8d882jpeg

相変わらず、外見は病猫とは思えない様子です。
いっぺんにたくさんは食べれないのですが、結構たくさん食べてくれます。
ドライフードも好きです。
でも、とても好きだった、猫用のミルクは嫌いになってしまったようです。
味覚の変化が病気を思わせます。
38a6162ejpeg

ブログの移行に伴い、今までの猫姫の闘病記はこちらです。